GT5時代から何度かトライしたけど、あまりの取っ付きにくさに断念していたポルシェ。
グランツーリスモ5、6共通する特徴はRR車がムズイこと(^_^;)
ミッドシップ車もオーバーステア気味が多いが、更にピーキー。スイートスポットが狭い。
でも、そろそろポルシェ行ってみようか!
ポルシェと言ってもRUFだけど。
ポルシェターボ
サーキットの狼の早瀬左近がポルシェ使いだった。
湾岸ミッドナイトのブラックバードもカッコよかった。
ポルシェターボは永遠のヒーローだ(^^)
RUF BTR'86
ポルシェ 911(964型)ターボ
ビッグターボルーフ
吊しの状態だとスピン発生装置と言えるほどのオーバーステア。まともに走らす事が出来ない( ゚д゚)
不格好な後付けGTウイングは着けずにリアを安定させる事に頭を悩ませる( ・´ω・`)
130kg軽量化後バラストを最大の120kg前に入れ前後重量バランス変更で多少改善。あとはバネとショックアブソーバーでいくらか大人しくはなったが、まだまだテールハッピー号だ。
かなり煮詰めているが駆動方式が違うのでFR車と同等には出来ない。あとはひたすら走り込んで馴染ませるかな。
暫定パフォーマンス
497pp
386ps
1170kg
という感じ。
とてもじゃ無いが、これ以上のパワーアップは手に負えなくなるだけ。
ツインリンクもてぎ
国際A級 リアルサーキット・ツアーズ
上限600pp
5周
レーシングハードタイヤ以下
走りながら修正し現状ベストラップ 2分05.560
レース順位4位
520pp前後のホンダS2000(GTウイング付き)達が軽く2分を切っているので全然ダメだ。修行あるのみ!
当面の目標は羽根無しで2分切り。
ブログ一覧
Posted at
2014/02/17 00:20:37