• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月10日

フォグランプHID化

GW中、スティングレーのフォグHID化のついでに一緒やっちゃおう♪
と思ったのがフォグランプカバー?の塗装。

ここの黒をホワイト系にチェンジする事にしました。


①バンパーから取り外し

②洗浄&脱脂

③バンパープライマーをスプレー


④プラサフ(ホワイト)スプレー


⑤塗り過ぎてタレた塗装部分はペーパーでシコシコ
 
⑥本塗装

色はバンパーと同色ではなく、ちょっと明るいホワイトにしました。
旧ワゴンRの純正色です。

スニーカー空箱ブースが、ベストサイズ(笑)

3回塗装した後に1日放置した後、クリアーを2回やって完了


ノーマルが、こんな感じになりました


画像では判りにくいんですが、HID効果は、コレが


コレです。

かな~り自己満足度が高い小技となりました♪

こんなると・・・・純正HIDヘッドライトの黄色っぽいのが気になります~(汗
ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2012/05/11 00:24:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年5月11日 1:00
色を白くするとイメージ変わりますね!!

HIDも全然違いますね、やっぱり綺麗な光です (^-^)

家の車も全部HIDにしていますが、
満足度の高い部品ですよね!!
コメントへの返答
2012年5月12日 0:54
色を白にしたら・・・駐車場で迷わないようになりました(笑)
HIDは昔に比べて価格が安くなりましたよね~
バラストも小さくなったですし♪

8000kと迷ったんですが6000kでもOKでした!
2012年5月11日 1:09
フォググリルをバンパーと同色にせず、より白いのを選択したのは大正解ですね♪

HIDと相まって、すっごいイイです。

満足感が伝わってきますよ。
パチパチパチ~~(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年5月12日 0:55
最初は同色にするつもりだったんですが
「どうせ微妙に色が違うんだろうなぁ~それならば!」って事で色をチェンジしました。
かなーりの満足感です♪(笑)

塗装がポロポロとハガレない事を祈ります(素汗
2012年5月11日 12:24
小技でもイメージかなり変わりますよね

ヘッドは逝くしかないでしょ(笑
コメントへの返答
2012年5月12日 0:55
イメチェンしたので新鮮です(笑)

ヘッドは・・・
ほとぼりが冷めた頃にこっそりと予定(をい
2012年5月11日 15:06
お〜、スゴい♪
変わりますね〜!
ゴルフのインナーハウジングもWhiteに(笑)
コメントへの返答
2012年5月12日 0:55
スズキ社長に「次の限定車はボディ同色にしなさい!」と提案しておきます(をい

ゴルフのハウジング・・・・日焼けしてちょっと白いんですけど(爆
2012年5月11日 22:25
めっちゃ素敵です~♪♪
白いフォグカバー、凄くカワイイです(^^)

さすがKINGさんっす!!!
コメントへの返答
2012年5月12日 0:57
あざーす♪

意外と純正っぽいですけど(笑)
どこかですれ違ったら、手を振ってくださいね~(をい

2012年5月12日 18:33
いいですね!!


おえての塗り分けありです♪
コメントへの返答
2012年5月12日 23:46
さんきゅーです♪

昔のワゴンR補修用にスプレー缶がキープしてあった事は、内密でお願いします(笑)

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation