• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

雲仙島原旅行レポ その③

本日の宿泊先、雲仙みかどホテル本館をめざして山を下ります
17:15 ホテル到着


正門の左横に一時駐車エリアがありますので
そこで荷物や乗客を降ろす事ができます。

駐車場はかなり広いく車高短車両も無問題の環境です(これ重要爆

ホテル入口は


大きな木で作られたイスやテーブルがドーンと迫力のお迎えです

建物の中に入り、チェックインを済ませようとしましたが
ロビーに人がドンドン集まって来ています。



どうやら5時半から夕食の人達が集まっているようです。
90分食べ放題&飲み放題が売りのこのホテルですが
キャパ的に宿泊客全員を一度で対応できないので
5時半と7時半の2回にバイキングタイムを分けているようです。
※私達は7時半組

朝食の時間はチェックインの時に決める必要があるんですが
この時すでに空いてる時間は
9:00~9:45 と9:15~10:00の2つだけでした。
早めの時間は、先客に押さえられていたみたいです。

チェックインを済ませて部屋に向かいましたが・・・

部屋まで遠かった・・・・(疲

部屋に入ると、すでに布団が準備してありました
今回、奮発して露天風呂付きの部屋を予約しました



荷物を置いて、まずは大浴場に向かいます

※風呂場内の画像無し

内容はホテルのHPと同じです(笑)
広くてゆっくりできました。

入浴後、受付前の食事会場前に行くと、先程と同じ光景です(笑)
人が多い・・・・


生ビールで並んでいる間でかなり時間をロスしました
とにかく人が多くて食べたい食材に、なかなかたどり着けません~
落ち着いた頃には刺身系は残っていなかった・・・


みかどバイキング攻略法

・肉担当、刺身担当、カニ担当・・・・と担当を分担すると効率が良い。
・揚げもの、惣菜、フルーツ類は落ち着いてから取りに行っても大丈夫。
・生ビールのコップは洗ったばかりのヤツを使用すると温かい
・豚ミノがコリコリしてて美味しかった。







料理調達と90分の時間制限が忙しくて、写真を撮る事ができませんでした(反省)が
シメにカレー、うな丼&大盛りソフトクリームは食べておきました(笑)



予想通りに食べ過ぎました(汗

~つづく~
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2013/07/22 22:33:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車♪
TAKU1223さん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2013年7月23日 11:58
鰻の器にソフトクリームを入れるべきだったと思います( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年7月23日 23:11
クリームと蒲焼のタレ。
相性が良さそうなので、きっと美味しいと思います(笑)
2013年7月23日 12:44
牛丼屋風に鰻の器に肉を入れて、ソフトクリームには岡山の日生風にフライを刺すべきだったと思います( ̄▽ ̄)をぃ
コメントへの返答
2013年7月23日 23:11
牛丼屋にカレーや鰻のメニューはありますが、カレー屋には
鰻のトッピングがありませんので、コラボレーションで鰻カレーを作れば良かったと反省中(笑)
2013年7月23日 16:02
食べるのに夢中で写真取れなかったって〜

KINGさんらしい〜(笑)
コメントへの返答
2013年7月23日 23:11
義理父母に料理を運んだりして忙しかったんです(素
両手に皿をかかえてカメラが持てなかったとです。
も~人が多くて大変でした(笑)
2013年7月23日 16:08
こんにちは♪

車高短車にも優しいなんて!

三つ星を、さしあげましょう♪

コメントへの返答
2013年7月23日 23:12
駐車場の段差情報は重要です。
今回9エロ慰安旅行の下見も兼ねてましたので、そこはしっかり確認しておきました(笑)

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation