• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

雲仙旅行記 初日編

先日、義理母の喜寿のお祝いを兼ねて家族総出で雲仙みかどホテルに
行ってきました。


孫もひ孫も参加した大旅行でしたので、移動は
黒兎号ではなくレンタカーを借りました

借りたのは8人乗りのアルファード
土曜日の8時~日曜日の18時返却の保険料コミで
約12000円でした。想定していたよりも安かったです
プリウスの2台で移動しました。




田川から冷水バイパス経由で鳥栖から高速道路にのり
諫早ICから下道で、千々岩展望所を目指します
最初の目的は「じゃがちゃん」


雲仙エリアを訪問したなら「じゃがちゃん」は外せません
これを書いていると、またあのメロディがリピートアフタミーです(笑)

次の目的地は小浜温泉。


ここの日本一長い足湯に浸かりながら温泉蒸気で蒸した料理を食べます
今回は食材を事前に準備して持参しましたので
貸し籠代300円を支払います

玉子、イモ、ソーセージ、トウモロコシ等







これ、かなり美味しかったです!
是非、塩やケチャップの調味料も忘れずに持参して蒸したてを
食べてみてください
チキン丸ごと一羽!とか楽しそう~(をい

じゃがちゃんと蒸し料理でお腹が落ち着いた所で
ちょっと早めに宿にチェックイン



食べ飲み放題のバイキングの前に温泉に入っておき臨戦態勢準備完了です(笑)



いろいろ食べましたがタンの焼肉が一番美味しかったかも~



食事の後は、2時間半のお芝居&歌謡ショーを観覧
「どうせ大した事は無いだろう・・・」と思っていましたが
これが意外と面白くて楽しかったです
歳をとった証拠でしょうか?(笑)



寝る前にもう一度温泉に入つてから旅の初日が終了しました


つづく
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2015/06/23 00:47:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だから
chishiruさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

バックプレート破損
morly3さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation