• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

海の日旅 2023⑤

道後温泉を出発し、三崎港へ向けて移動します
松山ICに乗ってすぐの伊予灘SAでお土産購入です


お買い得な「工場直送本格生讃岐うどん」等を購入し 
大洲IC~八幡浜道路~三崎港へ

20:30発のフェリーを事前に予約していましたが
「出航30分前には港に到着してね」って事だったので
余裕をみて大洲市での夕食はパスして、コンビニでおにぎりを
購入する事にしました

かなりの余裕で19:30に港に到着。一番乗りでした。



チケットを購入し、近くの商店で、じゃこ天を買い
フェリー乗り場となりの「たなたな」で購入したおにぎりを食べた後
フェリーに乗り込みました



船内は新しくて、とってもカラフルでした



定刻どおりに大分佐賀関に到着。
70分の船旅で無事に九州に戻ってきました

船に乗る時も先頭でしたが船から降りる時も先頭です


港を出て大分方面に向かって走りますが、先頭で船から降りたので
後続車両の迷惑にならないように、飛ばさないと~と、思っていたら
直ぐ後ろがパトカーだというのに気がつきました
「フェリーから降りた後、一般道を飛ばす人を捕まえるんだろうな~」
と思いながら走っていると・・・
「前の車両、左に寄せて止まってください!」とサイレン。

パトライトが回ったのが制限速度が50キロから40キロに
変わった瞬間だったので「そんなに厳しいの?いやいやいや・・」と
思っていたら女性警官が登場。
「お疲れのところスイマセン。車がフラついてたので
心配で停めさせてもらいました」と。

あ~そう言う事でしたか!

大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
普段は車高短車両に乗っているので
道の悪い所では、よけてジグザクに走るクセがついているんです!
とは言いませんでしたが、免許証の確認だけで無罪放免。

高速を使って24時ちょい過ぎで自宅に到着。
事故も故障も無く、無事に帰りつきました。楽しい旅でした!
あっ、四国に行ったのにうどんを食べてなかった~

~おしまい~
関連情報URL : https://www.koku94.jp/
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/08/02 20:15:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道 札幌〜小樽〜新潟 2023 ...
レンたろうさん

阪急フェリー(新門司港→泉大津)
三日月のクロワッサンさん

高砂でうどんランチ ウエスト
☆彡 タロー ☆彡さん

SMP九州オフ鹿児島
たくや33さん

この記事へのコメント

2023年8月2日 22:39
黒いのでは行かなかったんや。この旅行で何キロぐらい走りました?
Nboxで九州いこかなw
コメントへの返答
2023年8月3日 20:00
黒いのは通勤専用です
フェリーには乗せられませんし(笑)
今回は740キロくらいでした。
高速道路を無茶しなければ軽でも良いですよ~
待ってます!
2023年8月3日 7:28
飲酒運転と間違われたのでしょうか?
後ろから声をかけられるのは本当にドキドキしますのね。
前に乗せていただいた時は品行方正な運転だったと記憶していますが、ひょっとして最近素行が変わった?(謎
コメントへの返答
2023年8月3日 20:02
もしかしたらその疑いもあったかも~突然、道のわきから出てきて停められるのも焦りますが、どうしてかな~

いえいえ、今でもジェントルでサンダーバードのパーカーのような運転を心がけています(笑)

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation