先々週からM13を車検の為預けてました。
今回お願いした整備は
エンジンオイル交換
クーラント交換
プラグ交換
ミッションオイル交換
スロットル洗浄です。
オイルはいつものレプソル5W-30
です。
ミッションはまだ交換してないですが
来週土曜日にオイルクーラー取り付けやらなんやらを
しに行くので
その時にですが
ワコーズ入れます。
プラグですが
今までついていた物が
DENSO製7番相当でした。
僕のマーチはトミーカイラコンプリートなので
ハイコンプエンジンの為7番です。
焼け気味だったみたいです(^_^;)
もう1番手上げるかどうしようか考えましたが
次はNGK製7番を入れる予定でしたので
番手は同じにしました(^_^;)
知り合いにもいろいろ聞きましたが
DENSO製で不具合出たとの意見もありましたので(^_^;)
信頼のNGKで様子見です。
それとスロットルは
かなり汚れてました。
引き取り時に写真で確認しました(>_<)
スロットル洗浄は
ワコーズから出ている電子スロットル用のクリーナーです。
みんカラでもスロットル洗浄は整備手順で拝見しますが
キャブクリーナーはご法度らしいので
電子スロットル用クリーナーを皆さんも使って下さいね(汗)
車検整備後試乗しましたが
スロットル洗浄したからか
プラグが新品だからか
オイルが新油だからか…
絶好調です(笑)
特に3000回転から上のレスポンスもいいし
トルクが増えた感じもします(≧∇≦)
ついでに
M13乗りの方しか分からないと思いますが
バックドアのノブ?がボディ同色でその周りはセンターストライプの白なので
ノブが浮いた感じが嫌だったので
センターストライプ同色の白に塗ってもらいました
(*´艸`)
一体感が出て良くなりました(笑)
勢いもありオイルクーラーも購入したので来週取り付けるのが楽しみです(笑)
Posted at 2014/11/10 15:35:01 | |
トラックバック(0) | モブログ