• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama2891のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

車庫リフォーム中

こんにちは。今日は三連休の最終日ですね。
晴の特異日らしく、今日も朝からいい天気です(^^)/

実はこの一か月ほどお家がバタバタしてました。
てのも、いろんなところのリフォームを実施してた
んです。台所、お座敷、リビング・・・etcetc
その中に車庫の拡張も含まれてました。



我が家の車庫は少し変形でレヴォーグとFITは
このように一台は斜め、もう一台は真っすぐって
感じで駐車してました。ところがここで問題が発生。
レヴォーグを買う時にレヴォーグは全長が長いため
車庫証明が取れないかも・・・ってことに。



元々我が家はこんな感じで木がうえてあったので
ここを削ってもらうという工事を実施。





立派な車庫が出来上がりました。
といってもまだモルタルが乾いてないので
使用できるのは水曜日からなんですが・・・。
でもこれで、車庫証明でびくびくしなくてもよくなりました(^^)/



最終的にはこんな感じで屋根がかけれたらなって
おもってます。

レヴォーグの方はこんな感じでD型のパーツをさらに追加
しました。



Before





After
センターコンソールのパネルをD型用の黒い物に
しました。これかなり締まって見えていい感じですね。

リフォーム完成までもう少し。もう少しバタバタしそうです。
Posted at 2017/11/05 15:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月22日 イイね!

D型WRXSTIとレヴォーグ用OPパーツ取り付け

先日、WRXSTIとレヴォーグのD型用で用意された
OPパーツ。その中に気になる2点があったので
早速取り付けできるかDさんに確認!
営業さんの「問題ないですね」ってGOサインを
貰って取り付けてみました。

一つ目はインテリアパッケージに含まれるパーツです

Before



After



Beforeの写真は全体写真なのでわかりにくいんですが
ダッシュボードの装飾をピアノブラックから
ウルトラスエードの赤ステッチのものへ交換しました。
このパーツはレヴォーグ用だと青ステッチなので
合わないだろうなって思い、WRXSTI用へ変更。
STISportsだとドアの装飾ステッチも赤なのでこちらの方が
ピッタリくる感じです。

そして二つ目はスカッフプレート

Before



After



こちらは元々傷つけやすかった部分(靴などで・・・)で
気になっていたもので取り付けました。
ほんとは一緒に室内側も交換できるけど、元々ついていたのが
そこまで傷も入ってなかったんで、交換せず
予備パーツで持っておくことにしました。
小さなパーツでしたが、見た目はかなり変わっていい感じ
です。特にダッシュボードは元々がピアノブラック塗装
なんで、指紋が・・・(;^_^A
こちらがかなりお気に入りです。

やっぱり車弄り楽しいですね(^^)/
Posted at 2017/08/22 17:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年07月01日 イイね!

WRXパーツ流用

今日から7月。あっという間に今年も半分終わりましたね。

ちょうどレヴォーグの6か月点検の案内が来ていたんで
マイスバルから担当Dさんへ連絡。スムーズに予約が
できました。意外と便利で新しい物好きな私としてはグッド
です。

そんな今日はSUBARUに行ってOPパーツをいくつか
頼んできました。一つ目はこちら。



WRXSTI用のサイドシルプレート。フロントとリアのドアと
インナー側の計6枚セットです。ただ、インナー側は
元々STIsportsのものが取り付けてあるので、サイドシル側
だけの流用ですけどね。どんな雰囲気に変わるか楽しみです。

二つ目はこちら



インパネなんですが、ここ標準だとピアノブラックなんですね。
ここは指紋が付きやすくて、汚れやすい。。てわけで
WRXSTI用のウルトラスエードのものを流用しようかと。
この二つ意外と高いけど、小さな変化でも楽しめそうなんで
よさそうです。

Sへの乗り換えも考えたらもったいないかもだけど、来年は
FITの車検もしくは買い替えを控えてるので、今回は断念。
レヴォーグを大事にすることにしました。なんで、少しだけ
グレードアップ??かな(;^_^A

WRXとレヴォーグは元々兄弟車のようなものなので
結構流用できるパーツはありそうですね。ここもDの営業さん
に確認してOKだったので、いってみました。取り付けが楽しみです。
あとはドアハンドルの部分の傷防止に透明な防護シールを
貼ることにしました。STIが早くカーボンのやつを出してくれると
いいんですけどね(;^_^Aそこまでのつなぎで。。

とまあ今日はあれやらこれやら忙しい一日でした
Posted at 2017/07/01 18:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年06月14日 イイね!

梅雨の中休みに

今年は梅雨入りしたってのに雨が降りませんね。
もっとも、まだ沖縄が梅雨明けしてないようなので
まだまだこれからなんだろうなって思います。
しかし我が家のレヴォーグさん。一週間乗らないと
ほこりだらけ(;^_^A
これは車庫の形状的に風が吹き込みやすくて
仕方ないのかもしれません。てわけで早速洗車です。



まずは高圧洗浄機で水をまんべんなくかけてっと。



ボディを洗う前にホイールも入念に洗います。



シャンプーはソナックスを使ってます。ただ、これ原液なんで
バケツで薄めて使用!私の場合原液が肌に着くと負けてしまう
みたいなんで、ちょっと注意が必要です(;^_^A



先日福岡スバルさんでやってるEXコートSってやつを
やってもらいました。効果は御覧の通り。
見事に水をはじいています。ただ、撥水系のコートは
水滴をそのままにするとレンズ効果でボディを痛める
可能性があるため、早めに拭き上げる必要が
あるようですね。



シャンプーを洗い流して拭き上げたらこんな感じでした。
黒の車は黒く維持するのが大変だけど、絞まって見えて
いいですね~。この後は中も掃除しました。







ピカピカになったレヴォーグさんでした。
そういえば、ネット上でS208の情報がちらほら出てますね。
ほんとに出るんだろうか・・・。今年はSUBARUが創立100年
で来年はSTIが30年だそうです。出るとなると気になりますね。。
出るとなればみてみたいものです。
Posted at 2017/06/14 20:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年05月24日 イイね!

黒川温泉へ

今月は母の誕生日。

誕生日プレゼントの希望を聞いたら
「まだ行ったことがない黒川温泉へ
行きたい(^^)/」って希望だったんで、
5/23~24にかけて行ってきました。
今回の経路は
1日目
自宅→九州道 益城熊本IC→久木野赤牛の館
→白川水源→阿蘇神社→大観峰→黒川温泉

2日目
黒川温泉→くじゅう花公園→ガンジーファーム
→やまなみハイウェイ経由で湯布院→自宅
の経路でした。




まずは自宅から阿蘇久木野にある赤牛の館へ。
ここは道の駅に併設される阿蘇名産の赤牛の
レストランです。まだまだ地震の影響があるみたいで
復旧作業中でした。


今回は初めての赤牛。私は赤牛のビッグステーキ
(部位はシェフがチョイスです。今回は肩ロースでした)
を注文。これがかなりでかい!とってもボリューミー
でした。でも、周りの野菜も美味しかった~(^^)/


その後は白川水源へ。ここで
20リッター缶に水を汲みます。ここでも水くみ場の
タイルが破損していたり
震災の爪痕が残っていました。


でも、水源は依然と変わらず滾々と
水が湧き出ていました。この後は
阿蘇をぐるっと回って阿蘇神社へ。
復旧作業中でしたので画像を撮らずに
寄付だけして帰ってきました。




黒川温泉へ行く前に城山展望台へ。
阿蘇が一望できる外輪山の展望所です。
もうほぼ田植えが終わってますね。
この後黒川温泉旅館山河さんへ向かいます。









山河さんは黒川温泉でも下の方にあって
温泉街から離れています。
そのせいもあってとっても静か。また敷地も
広いため落ち着いたたたずまいです。


料理は本格的な懐石料理でした。
実は海の近くに住んでて、川魚を食べたのは
初めて。山女魚の塩焼きってあんなにおいしいんですね。


こちらでは地ビールの黒ビールをいただきました。
苦味をあんまり感じずとても飲みやすい黒ビールでした。

二日目は土砂降りの雨のため写真が撮れず。
くじゅう花公園とガンジーファームに立ち寄って湯布院へ。


湯布院でB-SPEAKのPロールを購入して帰ってきました。
(画像はおかりしました)

今回の旅はガソリンが5200円ほど。走行距離は540km
ほどでした。ぼちぼち当たりが出だしていい感じです。
総走行距離も今回の旅で3000kmを超えました。
でもまだまだ距離は短いですね。
大事に乗っていきたいと思っています。
Posted at 2017/05/24 23:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記

プロフィール

「車庫リフォーム中 http://cvw.jp/b/180734/40670270/
何シテル?   11/05 15:15
レヴォーグSTIsportsがやってきました。 六年ぶりの愛車は進化しまくってて 驚くことの連続です。 でも楽しいですね。これからよろしく! 相棒(^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

苦節六年。車好きには堪え難きを堪え、やっと新車を買うことができました。長かった~。また久しぶりにSUBARUに戻ってきました。どうぞよろしくお願いします
17 人のお友達がいます
まさ ひろまさ ひろ * koshow307koshow307
青レボ青レボ Ron_STIRon_STI
U+M+IU+M+I dai☆A45 AMGdai☆A45 AMG

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグSTISportsを2016/10/2に契約してきました。納車は早くて来年の2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフR32がやってきて 約一年。12000キロほど走行しました。 やはり加速がいい!そ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
とてもいい車でした。リアデフが逝ってしまって 泣く泣く手放しましたが、もういちど乗る機会 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
人生で初めて乗った愛車です。 自分で買ってコツコツ弄ってました。 初めて遠距離運転してド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.