• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザビえるの"デニムブルーのザビえる" [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2013年3月20日

カーナビの取り付け(納まり編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ナビはALPINEのBIGX(VIE-X008)を選び、「ナビ男くん」に取り付けをお願いしました。
まず、ナビ本体の納まりです。
艶々のピアノブラック仕上げのパネル、一枚ものです。
奥行き方向の微調整もしていただき、ツライチです。
2
バックカメラの納まり。
エンブレム兼リアハッチオープナーのバックカメラ、大変魅力的ではありましたが、可動式なので壊れたらイヤだなぁと・・・。
一番の断念した理由は、もちろん、とても高額だからですが・・・。
そこで、バンパーに穴あけ加工で納めていただきました。
この位置でも全体が見渡せて、視界良好です。
3
外部入力用のUSBとPSPのケーブル。
USBはiPhoneの接続に使用します。
PSPは「みんなのゴルフ」でゴルフの練習、ではなく自宅で録画したテレビ番組を「お出かけ転送」して見るためです。
純正オーディオのジャックを撤去して、そこから出していただきました。
4
GPSアンテナは、この辺です。
メーターフード内部に隠していただきました。
隠れていても、受信感度に問題は感じません。
インパネ上に何もなくて、すっきりです。
5
マイクは、この中です。
音声認識は使用しませんが、ハンズフリー通話のためにマイクが必要です。
天井の、室内灯の後方にスピーカーのようなアミアミ部分があり、よく観察すると、ちょうどマイクの大きさぐらい、素通しになっています。
この中にマイクを入れていただきました。
6
最後は、ステアリングリモコン連動です。
上下でボリューム、左右で曲やチャンネルの送り&戻し、電話ボタンでソース切替、マイクボタンでミュート機能です。
CANBUSアダプターとリモコンアダプターを使用して取り付けしていただきました。
当初(メーカー不明)はうまく作動しなかったのですが、pb社製に交換していただき、動作するようになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドアンビエント

難易度:

今年はスタートが早い...the beetle TEXAエアコンクリーニング  ...

難易度:

AliExpressでポチッと…。

難易度:

ポーレンフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「敦煌の砂漠でcan-amというカナダ製のバギーに体験同乗させてもらいました😰」
何シテル?   09/19 23:26
ザビえるです。小細工や小技が大好きなちっちゃな性格の奴です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) タイヤフィッティングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 02:43:26
6MT-TTさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 16:44:59
スタッドレス用ホイールに空気圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:44:04

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド ムー子ちゃん (レクサス UXハイブリッド)
ゴルフ 7GTIからの乗り換えです。 ガソリンも高くなりました。やっぱりトヨタのハイブリ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
発売日に有休取って契約しに行き、半年待ってクリスマスイブに納車されました。 大事に乗りま ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
※2023年12月17日、MOTA一括査定の上位3社で一斉入札を行い、即日ドナドナとなり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
妻が娘の幼稚園の送迎をするために、家族全員の意見を整理して決めました。  妻=小型で安全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation