• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒柴のブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

撮り鉄キャンプ@橋立川キャンプ場。

撮り鉄キャンプ@橋立川キャンプ場。Happy Trainは今日も 誰かの思いを 乗せて走るよ青空の下を~♪

今回は
NHKBS ”中井精也のてつたび!” にも出てきそうなロケーションのキャンプ場に行ってきましたよ(=^ω^)ノ

テントサイトから見える鉄橋にSLが走る。
1日1往復、シャッターチャンスはたったの二回。

時刻表、時計とにらめっこ、その間はお酒を呑む手を止めて皆カメラを構えます^^


道の駅ちちぶに朝9時集合。道の駅で新鮮野菜、隣のヤオコーで食材購入。


途中古辻さんオススメのお店に寄ります。みそポテト、焼きそば購入。何ともレトロ^^


タコなしタコ焼き^^


橋立川キャンプ場到着。駐車場からサイトまで大した距離はありあせんがこの激坂がかなりやっかい。


20年前にスキーで使っていた”コロコロ付き大型バック”。これのお陰で随分助かりました。


鉄橋最前列、撮り鉄活動に絶好のサイトを確保♪


橋立川キャンプ場は御花畑ー三峰口間にあります。


撮ったどー^^


さー終わった終わった^^火を熾しましょう。近所の工務店で拾ったかんなくず活躍。


直火OK


とても良い雰囲気。


水が綺麗です。


遂にこれを使う時が!!お魚もんどり。


結構大きな魚も泳いでます。楽しみー^^


宴会スタート。もつ煮。


とくさんの甘~いホルモン^^


私はサッパリ系で行きます。










美味し。


何故か買ってしまった。オオスズメバチの蜂蜜漬け。1600円


怖い顔^^


その後も肉が続々と。






楽しいひと時をありがとう。(=^ω^)ノ


〆の夜泣きラーメン。


さて、お魚もんどりの釣果ですが。ちっこいのばっか^^


1匹だけ人差し指大のが入ってました♪しかしもんどりを引き上げる際のワクワク感はたまりませんな!!


ソロ料金1200円。おや少さんイイトコ見っけてきてくれてアリガトー。
え、と、お、ひ。お疲れ様でした、また行きましょう。(=^ω^)ノ
Posted at 2017/09/26 17:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ。 | 日記
2017年09月12日 イイね!

林道走って萱野高原キャンプ場。

林道走って萱野高原キャンプ場。信州箕輪、萱野高原キャンプ場。
2年ぶりに行ってまいりました。

ここへのアクセスは林道よりどりみどり!!
正にジムニー向きのキャンプ場であります。

夜景を見ながら焚き火を囲み、酒を呑む。
至福の時間。


安定の町道高嶺線。


効果絶大!!謎


前回と違うルートで行ってみる。


倒木。こんな時に限ってチェーンソー持ってこない・・・


この位ならサムライでへっちゃら。


段々怪しくなってきました。


絶望したー( *`ω´)


いい汗掻いた。高遠温泉さくらの湯で汗を流す。お昼はローメン。美味し。


キャンプ場到着。今回も特等席をゲット。ソロ料金1000円。この日は空いてるとの事で車の乗り入れもOKに。


秋ですねぇ。


乾杯。


とくさん先制攻撃。モツ煮!!


待ってました!!とくさんのホルモン。これがやけに美味いんです。


しかもやけに安いんです( *`ω´) nanodaさんには目の毒だったかも^^


らいむさんは鶏軟骨の唐揚げだー。


ニンニク仕込み。いつもありがとねー♪


日が落ちると箕輪の夜景が浮かび上がります。おおー、皆暫し手が止まります。


小町ちゃんは何やらひっそりと仕込んでおります。


ミラノ風ドリアだと(  Д) ゚ ゚
しかも美味い!!これはやられました。私のエビマヨの出番はなかった・・・


黒柴メルヘンタイム。赤のキャンドルグラス♪


そしてとくさんとエンドレス^^


おはようございます。朝からエビマヨやります。やらないと腐っちゃうからねー^^


陳建一躍動!!


帰りも林道を走ります。林道峯山線。


2年前とは少し変わってた。


無事走破。


お土産、かなりの草ボーでした。


高遠蕎麦を食べて解散。と、小、ら、な、黒。お疲れ様でした。


今回のロガー約500km



おまけ。

体重8.5kg ベスト体重から1kg減少・・・
Posted at 2017/09/12 23:30:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | キャンプ。 | 日記
2017年09月07日 イイね!

DAZN登録してみた。

DAZN登録してみた。欧州サッカーファンの黒柴です。リーガはWOWOW、プレミアはJスポ2で観戦してます。(スカパーは家の裏の鉄塔が衛星アンテナの角度ともろ被りで断念)

海外のサッカーコンテンツが続々と集結しつつあるネット配信の”DAZN”がとても気になってました。月額1750円、ドコモユーザーだと980円。

私のドコモ音声のみのショボい契約だと無理だろうなと思ってたらどうやらそれでもイケルそうなので早速登録してみました。せこっ^^

無事登録できました。amazonファイヤーTVでテレビでも十分綺麗に見れます。


コンテンツの豊富さに驚いた。ロシアW杯予選も欧州、南米、アフリカ、北中米も網羅。欧州5大リーグの主要試合に18/19シーズンからCLも見れちゃうなんて。見逃し配信30日。巨大なハードディスクを手に入れたようなもんだ。これで月額980円。WOWOWは解約だなー。せこっ^^


日曜日は三軒茶屋の三角地帯へMINI友達と呑み会。レトロな雰囲気が良いですね。(ブースカさん撮影)


ガオ君16才になりました。もうヨチヨチ歩きです・・・
Posted at 2017/09/07 16:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | T-01A | 日記
2017年08月08日 イイね!

高ボッチ周辺の林道を走る&線状降水帯キャンプ^^

高ボッチ周辺の林道を走る&線状降水帯キャンプ^^絶望したーヽ(゜▽、゜)ノ
いつもの憩いのテン場が使用禁止。

何とか張れるトコ見つけるも土砂降り・・・先週の全雨キャンプが可愛く感じられるほどのゲリラ豪雨!!

しかしまぁ皆さんのお陰で無事に楽しくキャンプしてきましたよ♪初めて走る林道も良かったなー。(=^ω^)ノ




4年前のコースを思い出しながら走ります。


すると新たな林道発見!!


これがまた良かった。


広場で小休止。小町っちゃんおにぎりありがとー♪


とても山深い。


気がつくと標高1700m


4年前分からなかった林道にも入れた♪


無事下山。


腹減ったー。お昼は東山食堂。


ノンアルで乾杯♪


ラム肉、牛カルビ、牛ホルモンを所望。


義経鍋で焼きます。ラムも美味しかったけど牛カルビ、ホルモン食べちゃうと^^


お会計の時にミニソフトのサービス。


高ボッチ到着。しかし何やらいつもと様子が違います。


/(^o^)\ナンテコッタ


何とか野営ポイント確保。


雲行きが怪しくなってきましたよ。


猛烈、しかも全く止まない。線状降水帯ってやつか!?
8時頃えんぜるさん到着、古辻さんは深夜1時頃。しかし雨は更に強く!!


気がつくとケシュアのタープの中は水溜りに^^


そんな中、私は米を炊きます。


完成!!鰻釜飯。どーです?美味しかったでしょう。深夜3時までヤケクソ宴会。


お早うございます。朝6時起床。ここも草競馬の臨時Pになるので急いで撤収。今日は王城枝垂栗線。絶景展望台巡りの旅。


展望台その1。



展望台その2。


そして絶景ポイント。ジムニーバンザイ\(^o^)/


次回は夜景を撮りに行きましょう。


横川ダムを目指します。


到着。


イイトコでしたねー。小、え、古、黒。お疲れ様でした。



おまけ。今日のガオ。

元気です♪
Posted at 2017/08/08 22:53:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | キャンプ。 | 日記
2017年08月01日 イイね!

全雨キャンプ@菅沼キャンプ村

全雨キャンプ@菅沼キャンプ村絶望したーヽ(゜▽、゜)ノ
キャンプ場滞在中ずーっと雨。

予報で雨は覚悟してましたがほとんど土砂降り、本降り。

ほんの少しでも雲が退けば頭上にはミルキーウエイ・・・荷室の半分を占めるMYカヌーも降ろす気にならず。小町っちゃんとただひたすら食べて呑んでました。あ、いつもと一緒か^^


キャンプ場へのアクセスは栗原川林道を利用しました。


ちょっと怖いくらいの降りっぷり。


いいっすねー。


久しぶりに走破。ダート区間30km以上。走り応えあります。


国道に抜け。食材は”尾瀬市場”で。


昼ご飯は”白根温泉薬師の湯


もり、490円


温泉たまご美味しかった。


無色無臭湯量豊富!!800円。キャンプ場のチェックインは2時からと遅いのでのんびり湯に浸かってました。


標高1800、菅沼キャンプ村到着。バンガローがメイン。ここ最近テント客の受け入れも始めたそうです。


車は駐車場に停め荷物はリヤカーで運ぶのですがあまりの土砂降りで場内への荷物の搬入許可が出ました♪


良い雰囲気。


今回も小町っちゃんのデカタープにお世話になります!!


小町っちゃんお疲れー♪


筑波で仕入れた薪、最高!!


小町っちゃんはニトリのダッジで豚の角煮に挑戦。


煮玉子付き。美味しく出来ましたねー。(=^ω^)ノ


私は尾瀬市場で仕入れたオバケししとうを焼く。ちょー辛い、けどうめー。


続いてトウモロコシ。


これがまた美味かった。この辺りは”とうもろこし街道”と言うらしい。


セブンイレブンのハンバーグ。もうファミレスと変わらん。


何故かカレーを着けて^^


結局朝方まで本降りであった・・・うちらの前に来てたキャンパーはバンガローに変更。他に2組予約があると聞いたが誰も来なかった。
菅沼はこのキャンプ村を利用する人のみカヌーが持ち込めます。ソロで2000円


撤収して金精峠を越え日光湯元”温泉寺”へ。朝8時から温泉に入れてくれるありがた~いお寺。500円


お湯は白濁硫黄臭強烈湯温高め。お休み処は風通し良くすーっと汗が引いていきます。とても爽やか。


お疲れ様でした。

Posted at 2017/08/02 00:49:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャンプ。 | 日記

プロフィール

「@RIDE-BLUE 是非ー(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   09/26 18:46
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

お友達

よろしくです。 ペコリ(o_ _)o))  
255 人のお友達がいます
DarkSaberDarkSaber * おやじ少尉おやじ少尉 *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * つよポン号つよポン号 *
シロだもんシロだもん * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.