• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★pleiades★のブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

初めての。。。告白じゃなくて告知(^^ゞ

初めての経験なのでうまくできませんが、ご容赦のほどを。


この記事は、オフ会しませんか?について書いています。


とある筋からちょっと宣伝して~って話が来たので今回してみました。
毎年恒例のあのイベントは毎回大勢の方々に集まって頂いてますが、
今回は嗜好が異なります。

参加条件が「STI施工のクルマ」であること。だそうです。
最近だとやはりS207になりますねえ。
リストにないけど、XV Hybrid tSもSTIですし、参加資格ありますよね??

あっ、ワタシのtSも入ってました。よかった(#^^#)


という訳でして、
2017年10月8日 (日曜日)はワタシと茨城で握手??ってこともないですけど、
よろしくお願いします。


なかなか集まらない参加条件なので、
現在乗られている方がお知り合いにいらしたら教えて頂けると参加人数が増えて。。。

※いいね、シェア大歓迎です(*´▽`*)



なかなか増えないんですよねえ~(´・ω・`)

という感じのお知らせでした。
<次回もお知らせがあるかも。。>
Posted at 2017/09/07 00:49:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント告知 | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:以前の愛車に装備していたものの、いまのクルマに替えてからなかなか装着させられていなかったため。今回の応募する機会になりました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:以前はカーナビと連動するものでしたが、画素数が物足りなかったり夜間の撮影状態がイマイチな部分がありました。今回モニターのものは画素数としても十分な性能ですし、HDRで夜間もちゃんとドラレコとして働いてくれると思ったので応募です。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 21:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

毎年恒例のグダグダ行事?

毎年伺っている某みんカラさんの果樹園直売所に行ってきました。

ただ今年はスタート場所が違いまして…




あれっ、見覚えのある佇まいに違うメーカーのクルマがσ(^_^;

なんでも86にドアミラー格納するもの(正式にはドアミラーオートシステムらしいです)がなくて、着けたい用途があったとのこと。

なのでここスタートでした(#^_^#)
この店舗はワタシがいまお世話になっているところで担当して頂いた方もお会いしちゃいました。


気を取り直して場所移動し…
クルマも揃えました(*^^*)



ホントは昼食も兼ねていろいろだったんですけど、あまり写真撮ったりする雰囲気でもなくて…σ(^_^;


※二次会のファミレスで頂いた甘味もので代用。


こういうものや


こういったものを美味しくいただいてまーす(*´▽`*)



こんどは秋の遠足…ですか。
まだ秋は早いかなあ。といった具合でした(#^_^#)
Posted at 2017/08/21 22:41:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2017年07月16日 イイね!

全国VA/VM長野オフ に参加です(#^^#)

残念ながら神戸へコドライバー参加は断念し、いえこちらのほうが先に申請してまして(^^ゞ

VA/VM限定というちょっと初めてなオフに参加です。


今回、peipeiさんと初遠征です。
いつも宮ケ瀬パターンですからねえ。


渋滞を懸念して談合坂で集合だったんですけど、
思ったよりワタシは巻き込まれずに到着。peiさんは巻き込まれ寸前で回避、できたんですよね?



道中、peiさん先導で行ったり行かなかったりと。。。



思ったよりはやく到着(*^▽^*)
9時くらいに着いてしまって(汗)

到着直後の写真がなく、お昼の画面で代用。



圧巻の黄色集団です。5台なので全国の1/20が集結です。



ここにも1台。peiさん持参でした( *´艸`)


※ワタシが黄色いアレを持参すると思って、持ってきていたとは。


富士とは違って、上から撮影ができないんです。。。泣



お昼はお弁当発注だったので、食べて。。




今回の旅はこんなものが多くて(´・ω・`)

※「誓いの鐘」だそうです( ..)φメモメモ


こんな現場にドキッとしてみたり

※リヤバンパー外しのA3さん補強パーツ取り付けに遭遇でした。


しっかり部活動(#^^#)




ビンゴ大会はちょっと残念な感じになりましたが。。。


最後はpeiさんとツーショットで。



それからは。。。渋滞のなかへ
時間潰しのスタバだったり、





いろいろと試行錯誤しましたがやっぱりダメでした(泣)
そんなオフ会な一日でした(#^^#)
Posted at 2017/07/17 21:09:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月18日 イイね!

今年もこの季節です。レガレヴォセッションズ2017。

ここ数年、スタッフさんとしてお手伝いしているそんなワタシですが、
今年もレガレヴォの季節な訳です。

土曜の某時刻から前日作業です。
今年はほぼ定刻にはメンバーが集まるという素晴らしい状況。
そして足柄SAでまったりしていたワタシを尻目にゲート前で作業が進められてました。





こんなに快晴で日焼け止めクリーム必須ですね(^^♪




通常の3倍?といわれる焼きそば「メガ盛り」(笑)を分けて食べることに。。



作業は着々と進められ...



毎年恒例の



や、こんなの



が設置されていきます(#^^#)


夜は夜で画像なしですが、定例のアレが続くわけです。
※画像なしはワタシの諸事情によるためです。


ここがこうなって...



こうなりました!!



合間を縫っていろいろな方々とお会いできました!(*^▽^*)

細かいことはいろいろとあるかと思いますが、
ご理解頂いてのレガレヴォです。
(今年は待ち時間もかなり解消できたかと思いますし、まだまだ取り組まなければならないと思います)



また来年開催できるように、したいですよね。。。
Posted at 2017/06/19 22:32:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガセッションズ | 日記

プロフィール

「@Peipei さん、カメラ📷の話??」
何シテル?   09/21 00:35
★pleiades★です。 ほどほどに、そしてそこそこに手を加えてます(^^ゞ 日常はFacebookで綴っていたりしますので、 「みんカラ」にはクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会しませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:26:28
STI デモカー出動のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 21:26:51
覚書き 2015年5月 春のちょい弄り LEDミラーSW交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 12:47:57

お友達

メーカー問わず(とはいえスバルオーナー歓迎?)。
車に興味のある方、とりあえず連絡してみて下さい。
来る者は拒まずです。多分。
53 人のお友達がいます
takuma@VABtakuma@VAB イイネ  ィヨコワケイイネ ィヨコワケ
セラフィム2501セラフィム2501 ごろう.ごろう.
DoなるどDoなるど グレ鷹グレ鷹

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
またもSTIが気になってしまい… ただS***シリーズはなかなか手が出せませんので、こち ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
600台中の1台に選ばれました。 というか、ディーラーの推しに負けた!? ※モデル年式 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCジャパン開催記念の限定仕様(WR Limited 2004)でした。 (写真が古い ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めて自腹で購入したクルマ(中古)。 サイボーグなんてどちらかと言えばサーキット向けなの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.