• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月26日

急遽車の入れ換えが決定

9日にVOXYの半年点検にディーラーに行ってきました。
そこで、シフトノブの動きが渋いとの事で無償でアッシー交換を勧められたのと、バッテリーの低下を指摘され後日交換(バッテリーは35000円高っ❗)することに。
で、私の担当の営業マンが、夏で2回目の車検ですよね?と言われ、ちょっと下取り査定させて貰って良いですか?と言われた。
お世話になってる営業マンなんで、少しでも点数になればと快諾。
その時に、150万位にはなりますよ~❗買い替えしちゃいましょうよ~❗とww
でも、150じゃなぁと返してその日は、交換の日を告げて帰宅。
家に帰ってかみさんと話してたら、かみさんいわく5年近くのって150万も❗買い替えちゃおう❗と乗り気…。
でも、自分的には200万ならなぁと…。
VOXYはハイブリッド車でグレードはV、その他はドノーマル、走行距離は35000キロ未満、タイヤはワンセット新品あり、無事故、点検はパックで全て出してて車歴はバッチリ。

そして、2日後に営業マンからメール
下取りなんですが、思いの外高額査定が出てしまいまして、買い替えをお薦めしますと…。
査定が約200万となりましたと…。

これにはびっくり❗
まさかそこまで上がるとは‼(営業マン、タヌキだなぁとも思いましたけどw)
でも、自分の中での買い換えラインには到達してるのでバッチリ❗
そこから、すぐに営業マンに今のVOXYと全く同じ見積もり出してと、それで値引きと合わせて手出しで150万なら買い替えますと一報。
かみさんにそれを話すと、え、マジで買い替えるの❓ホントに❓別に買い替えなくていいんじゃない❓と手を返されましたww
でも、もう買い換えと気持ちが動いた私の気持ちは変えることが出来ませんw
かみさんを説得するのにまる3日❗
そして、それをネタに営業マンにあの手この手を使わせ無理をさせて、なんとか契約までこじつけました🎵
結果としてナビやらなんやらをグレードアップ、ポイントやらキャッシュバックやらを駆使するのと、値引き、下取りで417万が手出しで177万という契約で落ち着きました。

頑張ってくれた営業マンさんに感謝ですが、何となく術中にまんまと填まった感満載ですw

今月はじめは全く考えてなかった車の購入ですが、まさか月末に契約してるとは…。

ほんとわからないものですねww
ブログ一覧
Posted at 2019/01/26 12:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エイプ100 8ℓフューエルタンク(大陸製)への道(その肆)※ここはショップのお仕事を撮影😅 https://minkara.carview.co.jp/userid/182074/car/1401675/7111392/note.aspx
何シテル?   11/10 15:22
車好きですが、いじりは素人…。 旧車大好きなんですが、買う勇気なし…。 とっても小心者ですが、よろしくです! 最近、佐渡より念願の地元埼玉に帰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プリンス グロリア スーパー6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 22:36:06
ワンオフ CBスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 08:05:10
油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 19:47:59

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
勤務変更でバイク通勤が厳しくなったので購入を決意❗ ちなみにバイクのトランポがほしくてご ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
かみさんの車 平成31年3月7日に我が家へ❗
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
通勤用に購入しましが、念願叶って趣味のものとなりましたw 最近完全な盆栽となってます🤣 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
一番最初に乗った車です。 たったの1ヶ月しか乗りませんでしたがw 仕事始めて最初の赴任先 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation