• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セトノソアラの愛車 [その他 自転車]

整備手帳

作業日:2019年12月2日

リアリンク回りメンテ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアサスOHのついで。
リンクのベアリング交換。
まずロアアーム(チェーンステー)。
ニードルタイプ(ころ軸受け)。
2
次いでアッパーアーム(シートステー)。
これもニードル。
どちらもインチサイズ。。。
3
アッパーのほうは同サイズあり。
IKO(日本トムソン)製。
4
ロアの方は
幅が合致するものがなく、
若干幅の狭いものに交換(IKO)。
塩ビ管改の自作工具で圧入。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ZUNOW号2024仕様、その5 700Cタイヤを交換

難易度:

1,000km達成

難易度:

ZUNOW号2024仕様、その7 シューズのクリートを更新!(^^♪

難易度:

サドルバック取り付け

難易度:

ZUNOW号2024仕様、その6 サンマニューロを微調整!(^^♪

難易度:

ギヤ板プチメンテ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TDR250 ドライブギア交換(未遂で終わる) https://minkara.carview.co.jp/userid/1822976/car/3545549/7648945/note.aspx
何シテル?   01/20 16:44
ノリモノ大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ TDR250 ヤマハ TDR250
XR250からのステップアップ?です マイナー車両の保護活動の一環です
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
山登り用カスタム中
その他 ちゃり その他 ちゃり
1994年頃のアラヤマディフォックスRTA XCレース用の国内ハイエンドモデル・・ 近 ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
スーパーカブ独自の世界を堪能すべく ヤ〇オクで6諭吉で購入したものの・・ まともに動かず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation