• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

思い付きで富良野方面&雲海テラス(1/2)

思い付きで富良野方面&雲海テラス(1/2) 7/16 (土)、朝9時過ぎにイオンへ出かける途中、家族連れの車が多い・・・ああ、三連休かぁ。

先週、洞爺~登別~樽前に行ったのでこの連休は大人しくしていよう・・・と思っていたのですが・・・

用事を済ませ速攻で自宅へ戻り、ipadと洗顔セットをバッグに入れ出発!

『7月はラベンダー』と記憶の片隅にあったので、行き先は富良野に決定。

R275から江別でR12に入り、岩見沢を過ぎてから三笠へ向かいます。

このルートでは必ず立ち寄る 幾春別のお蕎麦屋さん。蕎麦が美味しいので昔からよく利用しています。(店名知らない。場所だけ知ってる)


周辺に車やバイクがいっぱい!有名な店になった??

大ざるでお腹を満たし出発、桂沢湖を過ぎてR452へ。

富良野へ向かう途中にある『三段滝』へ。


営業でこの道は何度も走りましたが、三段滝は初めて観ました(^^♪

さて、ラベンダー。

中富良野のラベンダーファームを目指しましたが・・・

予想はしていたとはいえ・・・

超混雑、大渋滞。

中富良野はあきらめ上富良野の日の出公園へ行くことに。
(いや、そもそもラベンダー畑と言えば、中富良野の富田ファームと上富良野の日の出公園しか知らんのよ。今はいっぱい増えたみたいね)

しかし、途中で『日本最大級のラベンダー』という看板を発見。興味が湧いたので行ってみました。

・・・富田ファーム ラベンダーイースト。富田ファーム増えてる!(儲かってる?^^;)

建物は展望台になっています。

こんなの↓が走っています。観光トラクターバス?

で、定番のラベンダーソフト。

キレイですね。来て良かった。


ここまで来たら、まだ見たことがない白金の『青い池』も行きたい!
ナビ通りに進んだら、なんと駐車場への待ち行列を避け「臨時駐車場」に着きました。渋滞なし!
なんて偉いナビなんだ!

足取りも軽く!10分なんてすぐ!  (・・・と若いつもりで)


~青い池~~

キレイでした。ここも来てよかった!

本日のラストは上富良野の日の出公園。駐車場から展望台がはるか上にある( ̄◇ ̄;)
ここまで登って膝が笑い出しました。足首が痛い(><)

展望台より。まだ花が開いていない様ですね。

この白いアーチのベルのところで、中華系の方がタキシードとウエディングドレスで写真を撮ってました。


駐車場まで降りると、足が震えてる((゚Д゚;))))
運動不足!!!札幌まで帰れるか???  ・・・もう若い時とは違う(-_-;

*明確な車中泊の意思は無かったんですが、とりあえず車中泊Readyではあるので泊まることにしました。足首が痛くて限界。130km走るより55km先の『道の駅 南ふらの』へ。
そして翌朝、トマムの雲海テラスに行ってみようと思います。

今夜はノンアルビールで乾杯。


雲海テラスは過去3回チャレンジしていますが、雲海を見ることが出来たのは1回だけ。

果たして今回は雲海が現れるのでしょうか??
ブログ一覧 | 車中泊(神社仏閣含む) | 日記
Posted at 2016/07/17 13:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

もうすぐ出国
giantc2さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2016年7月17日 19:20
こんばんは。

あはは、同じコースですね。

三段滝も見ましたよ。

時間がずれていたようです、富田ファームイーストでお昼でした。

今度はどこかで。
コメントへの返答
2016年7月17日 19:55
こんばんは(^^)

あー、そうでしたか。

ポンコツ様&T君との遭遇、楽しみにしております。

(雲海見れました。やっぱりうんかい^^;)

プロフィール

ムーヴに乗ってます。 TON555です。よろしくお願いします。 AE86リアル憧れ世代です。 初めて自分で購入したのはテンロク4WDターボ。 次は2リッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仙台出張からの宮城観光2日目の①〜円通院、瑞巌寺編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 19:34:27
ダイハツ純正 / タント アルミホイール 14インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 01:38:00
群馬県寺院巡り~黒瀧山不動寺、日向見薬師堂編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 19:25:22

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
実家の車庫に置いているので実家の所有ですが、実家の家族はペーパードライバーなので、使用者 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
Keiから11年落ちで走行15,000kmのフィットに。走行距離が少ないので長く乗れそう ...
スズキ Kei スズキ Kei
スズキ Kei FIS 初期です。 急いでいたので、中古車屋に行き「じゃあそれ!」で即 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation