• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

今週末

今週末




今週の業務は流石にこたえましたww
金曜の夜、久々にフォレスターに乗り土曜日のリハビリを…………








と思ったのですが、ファンベルトの鳴りがひどかったので土曜日の日中にディーラーへ






とりあえず、分かったことは
交換の必要性はない
社外品が付いている
ベルト調整する必要もない
素材の特性上鳴く

ということでした。


ちなみにベルト交換は工賃込みで1.5万だそうで








夜は大使さん主催の七夕ツーリングへ〜



この時点で南部→名護→南部→名護→嘉手納の大移動してますわらわらわらわら。



嘉手納道の駅から58北上でスタート

途中、多幸山へ寄り道しましたが

路面が剥がされて砂利&凹凸酷でした
おかげでメンバー直撃です

エアロ割れてないのが幸いですが、もう少し分かるように表示なりしてほしいですね(怒





ここで、一行は恩納村にて小休憩




全18台ほど?でしたかね〜


雨で天気がイマイチでしたがいろんなジャンル、車種が見れたのですごく刺激になりました♩

次は是非ドライでww







すると、道中気がつきました。
イオンさん「ヘッドライト切れてる」
小生「あい!?!?」


はいー
わかりにくいですが




左目ウインクです。
うわー
テンション下がりま

















はい、もっと下がります





浸水wwwwwwwwwwwww


とりあえずバルブは以前から暗く感じてたためf.c.lのHIDバルブを即注文しました。







とゆーとこで日曜の朝を迎えましたが、残りの週末何が起こるでしょうかww

あーヘッドライトの水気っ怒
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/10 08:19:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

G.W
デリ美さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年7月10日 10:02
昨日はお疲れ様です!(^o^)
ベルト鳴きですが、会社ではシリコングリススプレーをプーリーに吹き付けて応急処置はしていますよ〜!特にベルトやプーリーに問題なければ試してみてはいかがですか?(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年7月10日 10:07
アドバイスありがとうございます!
鳴きは特性上で特に影響ないみたいですので、ヘッドライト対処後処理しますm(__)m
2016年7月10日 10:52
おはようございます。

僕もよくベルト鳴きで困りました。(^◇^)

一度はつるつるになって、急いで交換した記憶が・・・・

コメントへの返答
2016年7月10日 11:46
まぢですか!
とりあえずディーラー曰く、現段階では問題なしとの事です。

それよりヘッドライトを汗
2016年7月10日 11:28
こんにちは、初コメですが‥

ヘッドライトそれだけ水滴ついてるならHIDバルブが原因ではなくバラストに水が溜まって点灯しないんだと思います、出来れば早めにヘッドライト外して殻割してコーキングしなおしとバラストを外して乾燥させた方がいいと思いますよ~

バラストは乾燥させれば大抵復活しますがあまりに浸水が長いとサビてダメになります、その場合はヤフオクで中古を調達してくださいww

ちなみに日産のZ11キューブ等のバラストも互換性があって安い物も多いです。
コメントへの返答
2016年7月10日 11:50
コメントありがとうございます!
バラストですか……………

本来から割りして処置したいのですが、なかなか時間を設けることが出来ず…(という言い訳にしかなりませんねww)

まずは、バラスト部を外してみて乾燥させたいと思います。

2日程休みが取れそうな日にでもから割り処置を行おうかと(´Д` )
バルブ自体は初期から暗さを感じてましたのでこれを機に交換したいと思いますm(__)m
2016年7月10日 12:04
それ以上水が入らないよう、応急処置でヘッドライト上部のコーキング部分にビニールテープでもいいので貼っておいた方がいいですよ、ひどくなると水槽みたいになりますので(笑)

あまり長い間貼るのはベタつくのでおススメできませんがw
コメントへの返答
2016年7月10日 12:36
コーキングですか!
それはすぐ出来そうです!

ありがとうございます♩m(__)m
2016年7月10日 22:36
1日で500km位走ったのでは?(笑)
アグレッシブですね~♪

来月逝きますよ~、それまでにメンテしっかりしておいてね(^^)
コメントへの返答
2016年7月11日 5:05
おはようございますm(__)m

そこなんですよね〜かといって週末までお預けですし……
今週も急遽出張になったのでいってきまつ笑

プロフィール

「しゅごい久しぶりに開いた」
何シテル?   12/29 07:02
うっっちーーです。 テキトーなブログしか書きません フォレスターに乗って毎日パツパツしてます笑 →NS-1買って燃料代削減(? 釣りが好きです(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車が大出血 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 03:27:19
遅くなりましたが....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 22:44:05
soul、jazzのきっかけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 10:03:30

愛車一覧

ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
僕のDIOです、笑 音と、見た目-排気量のギャップに一目惚れ 通勤用として使いたい ...
スバル フォレスター Forester (スバル フォレスター)
やっと夢への一歩が踏めました! これから、スバリスト目指しがんばります! Concep ...
ホンダ NSR80 ホンダ NSR80
Ns-1 黒胡椒ニンニクにつき、代車です。 やっぱ2ストが良かです。 小さい巨人と思って ...
輸入車その他 その他 その他 さんちゃん (輸入車その他 その他 その他)
低知能 起動ソフトはWindows meです

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation