• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月11日

積丹ブルーと

積丹ブルーと 7月10日

天気予報では雨との事だったから、予定していた当別町亜麻まつりへの訪問をパスして、どっぷり遅くまで寝ていようと決めていました。

しっかりと身体を休めようと、気合い入れて眠ったものだから、朝8時頃まで目覚めなかったのです・・・が!

目が醒めると、雨どころか、曇りがちながらも外は晴れ⁈

ちょっとしたパニック状態でした💦

前日に、「雨予報だから降る前に」と、クロスの洗車&コーティングを済ましましたが、その後降った雨で汚れた車を慌てて水洗い。

家の者にも出掛けることにしたと伝え、出遅れた亜麻まつりは中止のまま、ウニの美味しいシーズンだからと目的地を積丹に変更。

ガソリン添加剤を投入していざ、出発。
出遅れを少しでも取り戻すべく、札樽道に乗って小樽市へ。

ミルクプラントに寄って、ジャンボバニラ♪

食前のお楽しみ♪
でも、時間があるなら赤井川の山中牧場のソフトクリームの方が良かった😆


昼前には積丹へ到着も、思っていたのと様子が違う😅

海水浴時期ならそこそこの混雑もあるけど、同じくらい混んでる!?
車のナンバーを見ると、レンタカーや道外ナンバーが多くてびっくり😆
今は、車で直接観光スポットを周るのが流行っているのだろうか?
ウインカーを点けずにいきなり停まったり💦

車の先にはキツネや鳥が🤣🤣🤣
ナビがちゃんと案内していないのか、よそ見しながらなのか?オドオド運転。
ちょっと怖いね😅

目的のお店は散々迷って、嫁の希望で「みさき」へ。

手前の「中村屋」は駐車場待ちの車列💦

「みさき」も駐車場空き待ちの列
その奥に入店待ち人の長い列。
駐車できずにウロウロしてたら店の前が空いた🤣

テレビ局の取材があって、インタビューを受けてる家族連れもいました。

一時間と少し並んだところでようやく入店できました。
ここは食券買いだから面倒くさい。
折角、積丹へウニを食べに来たんだから、6千5百円の赤ウニ丼をと思ったら、限定20が既に完売😅
他にも売り切れが多数で、殆ど選択の余地なんてなかった。
4人で白ウニ丼2つ、三色丼3つ😆

空腹だったので、自分は白丼と3色丼をと欲張ったのですが、食欲ほどに食べきれなくて玉砕💦
家族の白い目😅


赤丼=蝦夷バフンウニ>白丼=北紫ウニ
少し余したものの、食べたかったので美味しかったです😆

お腹もいっぱいになったので、積丹ブルー
島武意海岸(しまむい)へ。


涼しいトンネルを抜けると

絶景が

崖を下って
浜でのんびり

若い頃は泳いだりウニ採ったりしたけど、今は無理だね😂
振り返ると、降りてきた崖が憂鬱😂

ヒィヒィ言いながら登って、また振り返る

サヨナラ積丹ブルー
古平で海産物のお土産一杯買って帰路に。

自宅に着く前に投票を。
息子は初めての経験。
私たちと共に投票できることが嬉しそうだった。


こんな時がくるなんて(笑)
ブログ一覧
Posted at 2022/07/11 17:19:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

積丹、赤生ウニ丼を目指して
アンバーシャダイさん

6月の帰宅
自由人さん

積丹みさきの赤ウニ丼
アンバーシャダイさん

北海道ドライブ4日目(積丹半島)
ねも.さん

ウム…🤔無いのか…
しょーなん★R55さん

雲丹ツー
どさんこさん

この記事へのコメント

2022年7月11日 17:51
そこの海岸、帰りの階段キツかった思い出。
自家用車で北海道行く派です。
コメントへの返答
2022年7月11日 18:56
こんばんは、おつかれさまです😃 

帰りはキツイですよね!😅
アクセラくんなら大歓迎です!
是非、ご来道くださいね😆
2022年7月12日 21:58
こんばんは(^^)
山中牧場のソフトクリームは小樽にも店がありまして、小樽駅から運河方面に下ると店があります(^^)
コメントへの返答
2022年7月12日 22:06
こんばんは😃
おつかれさまです♪

ありがとうございます😊 
実は、別店舗ならウチの近所の羊ヶ丘にもあります😆
どこで食おうが変わらないのですけどね🤣

プロフィール

「中秋の名月
頑張ってiPhoneで撮ってみましたが・・・
あまりにちっさいんで、悲しみのデジタルズーム😅

寒いですが、缶ビールで乾杯♪です😆」
何シテル?   09/17 20:17
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ マークX] ヒューズ交換【助手席:バックランプ用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 22:48:05
バッテリー交換(パワーウインドウオート機能設定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 07:45:22
ヘッドライトカバー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 12:22:40

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation