昨年の10月頃からマジックウォーターを使い初めて約9ヶ月位がたつでしょうか。何度も塗り重ねてきたおかけで艶々ボディーと自己満していました。
が、ずっと悩んでいたことが一つ。マジ水を使い始める前にルーフとボンネットに取れなイオンデポジット?ウォータースポット?(結果的にはそこそこ深いウォータースポットでした)が多数ありまして…。「もう少しで冬だし、まっいっか」とその上からマジ水を塗り重ねてきました。
タイトル画像のように少し離れて見るとウォータースポットは視認できず、綺麗に見えるんだけどな~~(T-T)
夏2人目の子供ができ、なかなか朝昼と洗車する時間がなく、洗車をサボったせいでしょうか?(その反省から去年の冬前にカーポートに照明を着けました。子供が寝た後に洗車出来るでしょ(笑))
パーフェクトクリーン手バフ洗車、ファインコート、色々試しましたが落ちる気配なく、マジ水をリセットして磨きをかけることを決意しました。施工は7月4日(土)
勿論、我らが教祖様、何時もお世話になっている信頼度Maxのプロの方の施工です。
所見、仕上げ磨きのみで消えそうとの見立て立ったのですが、相当深く、ルーフ、ボンネットは荒らさ3段階まででやっと99%落ちました。それでもよく見ると、消えないウォータースポットは数点あります。
いや~~ウォータースポット怖いですね。改めてしっかりこまめに洗車、メンテナンスしなきゃと思い知らされました。
ルーフ、ボンネットは以外は仕上げ磨きのみ、浅い洗傷や水垢は全て消えました\(^-^)/
磨き終わり。お疲れ様です♪(破格の諭吉さん1.5、場所を貸して頂いたACEさんも本当にありがとうございます)
後はこの状態を保てるように、しっかりメンテナンスしなきゃですね。
悔やまれますがマジ水がリセットされた状態ですので、本日マジ水塗重ねデーとしました(笑)
朝4時、8時、17時に水洗い → マジ水エボたっぷり施工 → 精製水仕上を繰り返し。裸の状態なので手バフは何となく怖かったので使用しませんでた。
ここで疑問が発生しました…1日に何度もマジ水を塗り重ねてもあまり意味がないのでしょうか?特に気になるのが硬化する前に水洗いもしてますしね。まー、また地道に繰り返します\(^-^)/
本日最終洗車後の状態です。ルーフの木の写り混みの状態。
いつものアングル、自転車写り混み。リセット前とさほど変わらない状態になってるかな~~といった感じです。また来週か再来週、様子を見て手バフでマジ水塗り塗りしたいですね♪
中々勉強になった失敗談でした チャンチャン♪
Posted at 2015/07/05 20:45:16 | |
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