• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@cp9a_teruのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

車検

車検の為、コバック秩父店へ入庫しました。


さっき電話が来て、クイックリリースのステアリングが車検通らないとの事(;´д`)


これまで民間の修理業者で3回、コバック秩父店で2回(今回で3回目)の車検をして貰っていて、言われた事が無かったのに...


つか、WORKS BELLのラフィックスって車検対応品じゃ無かったかな?


国の定めが厳しくなったという説明は有ったけど...
Posted at 2016/06/30 14:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月05日 イイね!

秩父 横瀬 芝桜

昨日と比べて電車から降りてこられる観光客の方が多いですねw

残念ながら芝桜の見頃は過ぎてしまってますが...

昨日はR299は秩父方面へ向かう車線は激混みでしたが、恐らく今日はそれ以上かと思いますw

明日からは入場料だか駐車料金だかが無料となりますので、まだ来られていない方は是非!
Posted at 2016/05/05 10:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

5/1 朝 芝桜の丘周辺道路

R299、R140共に道は混み始めています^^;
Posted at 2016/05/01 08:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!

秩父 羊山公園 芝桜の丘

現在秩父では羊山公園の芝桜が見頃になってます。



本来なら芝桜の丘の写真を載せるのですが、それでは芸が無いので芝桜の丘に出店しているお勧めのお店を紹介します。





このお店です。



蕎麦も旨いけど山菜の天ぷらは絶品!




朝、お店の方が摘んできた採りたての山菜をカラッと天ぷらにして揚げています。



揚げたてはサックサクで本当に美味しい!



秩父のB級グルメ「みそポテト」も販売してますが、これまた絶品!



秩父の芝桜の丘へ来られる際には是非御賞味あれ!



店名は伏せておきますので写真を頼りに探してみてくださいw
Posted at 2016/04/30 23:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月23日 イイね!

秩父住民から一言

今日の秩父は沢山の観光客の方が来られて道も渋滞していました。

昼間Upしたブログの様な運転をするマナーの悪いバイク乗りの方にも何度も遭遇しました。

自分達地元住民からすれば、秩父は観光地なんだから渋滞は仕方が無いと思っているし、沢山の方が秩父を訪れて楽しんで帰って欲しいと思っています。

が、マナーの悪い方には秩父には立ち入って欲しいとは思いません。

渋滞している道で対向車線から抜きにかかる2輪乗り(;´д`)

運転しながらタバコの灰やタバコの吸殻をポイ捨てするアフォと、それを注意出来ない同乗者のアフォ(;´д`)

歩きタバコして道路や排水用のU字溝へタバコをポイ捨てするアフォ(;´д`)

混雑している場所での喫煙するアフォ(;´д`)

道路で横へ広がって歩き、車が近付いても端に寄らないアフォ集団(;´д`)

車幅感覚が微妙なくせに狭い道に入り込み、対向車が来てるのに左に車を寄せる事が出来ない人(しないアフォ)、及びスピードを落とさずすれ違うアフォ(;´д`)

例えれば限りが無いです。

秩父に限らず、遊びに行った地域で地元住民に迷惑をかけるのは以ての外だと自分は考えています。

日曜日は土曜日以上の渋滞が予想されます。

公共交通機関を利用すれば疲れず、ストレスも溜まらないかと思います。

特に芝桜を目当てに来られるお酒が好きな方、有名なイチローズモルトのストレート、ロック、ハイボールが飲めるので公共交通機関の利用をお勧めします(・∀・)

車やバイクで来られる際には運転マナーを守り安全運転でお願いします。

秩父住民からの切実なお願いです...
Posted at 2016/04/24 00:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

#hoshii 今一番欲しいカーアイテムを教えて下さい!>>>
タービン。
ブロー寸前なので、完全に逝く前に交換したい(;´д`)」
何シテル?   05/22 09:06
金も無ければ暇も無いT^T お金をかけずに車を楽しんでます(^。^) 車を道具と言う人とは気が合わないと思うので絡んで来ないで下さいね(-_-)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々すぎるBOSSブログ(嫌いな人は見ないでね)(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 07:23:26
CT9A純正シフトコンソール移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 11:40:38

お友達

来る者拒まず(^ ^)
楽しくやりましょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
8 人のお友達がいます
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
苺野しずく苺野しずく REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
買った時はまっすぐ走る事もままならない後遺症がガッツリ残った事故車(u_u) 購入店の ...
輸入車その他 徒歩歩 輸入車その他 徒歩歩
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
セカンドカーと言うか嫁さんの車🚙
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
200円で手に入れた4ストのDio

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.