ご無沙汰しております(定例) ローレルはどうした?という声が聞こえてきそうですが…。
IMG_0597 posted by (C)うっきー
13年近く、親父の愛車として活躍してきたV35スカイラインですが、先日11月28日を以って退役となりました。 今年2月に車検を通しており、その際には少しリフレッシュも行い快調に走っていました。 しかしながら、夏場はカップリングファンから異音が出たり、燃費の悪化に加えてガソリン代の高騰も手伝って、自由に乗れる時間はあるのに維持費を気にして自由に乗れないというスパイラルに陥っておりました。 父親自身も年を取り、来年1月には65歳定年でご隠居の生活。 この先、身体能力も衰えてくるでしょう。 もしかしたらこれが【上がりの車】になるかもしれません。
IMG_0605 posted by (C)うっきー
ということで、欧州Bセグメントコンパクトハッチバックへダウンサイジングを実行致しました。
2014年式 Volkswargen Polo 1.2TSI Comfortline ACCパッケージ装着車です。 父親の所有歴で初物としては…。
①外車 ②1500cc以下の排気量 ③ツインカムターボ ④デュアルクラッチトランスミッション ⑤4m以下の全長
⑥5ドアハッチバック ⑦アイドリングストップ ⑧車間距離制御&前車追従機能付きレーダー式クルコン
初物ばかりですな! 65歳の人間が乗るとは思えん(親子ながら失礼) このポロですが、車好きの方があまり乗らずに可愛がられていたようで、社外品の上等(そうな)HIDが付いていたり、車高調でベッタリ車高が落ちていたりしていますが、4年落ちにもかかわらず1.1万キロしか走っておりません。 うっきー家初の外車ですが、熟成された旧型のほぼ最終型車ですから安心して乗れるんじゃないかなーと思っています。 親父の相棒としてヨロシク頼みます!
Posted at 2018/12/01 23:31:57 | |
トラックバック(0) | 日記