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あひる1981の"いつかのクラウン" [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2022年1月22日

Vベルト、プラグ、ポジション球交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
車検時見積もりで愛知トヨタさんから指摘されていた、Vベルトとスパークプラグを交換したいと思っていました。

正月前、何か暗いなーと思ったらポジション球が切れていましたので、その他ちょっとしたことも含めて愛知トヨタさんへ合わせて依頼しました。
2
今回かかった費用はこちら。TSキュービックで支払いしたので、部品代と技術料の合計から10%安くなっています。

Vベルト交換 12,672円
プラグ&ガスケット交換 23,819円
ウィンドウウォッシャ液補充 841円
左ポジション球交換 3,771円

しめて41,103円。

プラグは自分で購入しています。
デンソー イリジウムタフVFKBH20 8,750円

全部で49,853円。
3
気になっていたオイル下がりについてもチェックいただきました。

オイルレベルゲージや、マフラー汚れ、エンジン始動時の状態などを見ていただき、結論問題ないですよとの回答でした。

オイル交換の時期に残量をみていただくことにします。

オイル汚れでバルブシール悪くするのも嫌なので、きっちり6か月で交換することにします。

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