• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

リアスピーカー必要?

リアスピーカー必要? 大したことないんですが、リアスピーカーを取り付けようかどうか悩んでます。
一応、カロのナビにフロント+ツィーターは純正からカロのスピーカーにしてグレードアップさせてます。
そして、カロのウーハーは定番の助手席裏ではなく、トランクルームに鎮座してます。←これも移設を検討してます。(^^)
後ろから音がしないのは少し寂しいと思いますが、取り付け場所がないという制約もあり、今の候補はカロのサテライトスピーカーを考えています。
DIYで取り付けるつもりなので、時間とお金の無駄であればやめておこうと思います。
実際に取り付けられた方のアドバイス、感想、機種何でもいいですから情報ください。
よろしくお願いいたします!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/16 12:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カーステシステム変更(覚書)
miki_anchanさん

キャリイ用に注文
ムラちょさん

サウンドに目覚めた(笑)
miki_anchanさん

FD快適化
After 5 Clashさん

さらに
eddy☆さん

材料が、揃いはじめました!
ジェイ戸さん

この記事へのコメント

2017/08/16 14:18:39
リアスピーカーいいですね
自分もつけようと画策してるんですけどうまいアイディアが浮かばなくて…
コメントへの返答
2017/08/16 14:56:15
過去にはクラリオンからバータイプのサテライトスピーカーがあったとのことですが、今はネットを探しても2000〜3000円くらいのノーブランドのものしかありません。
シート裏に穴をあけるのもどうかと…。
2017/08/16 15:16:06
スティックスピーカーってやつですね、自分も検討しました。アレならリアにツイーター追加でいいのかもって思って保留にしました。

リアスピーカー完成したら参考にさせてください^_^
2017/08/17 12:29:38
参考になるか?ですが…
・ツィーターはシートベルトの出し口上の小さなパネルにのせました。
・物足りなくて、リアトレイスピーカーもシート裏に置きました。
・サブウーハーは、現在はシートの前後スライドレバー下に置きました。幅広のマジックテープでカーペットに固定してます。
・プロ的には散らかってると指摘されると思いますが(謎)
私的には満足してます(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 12:45:59
ありがとうございます😊
みなさん、つけられた方はリアがあるだけでも満足って言われますね。
実際の音響効果は別として、そもそもないところにつけることに喜びを感じるのかもしれません。
たぶん、自分も音が鳴ってくれさえすれば満足なのかもです。^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン スポーツマインドステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/18481/car/2122869/8657795/parts.aspx
何シテル?   08/20 20:08
オープンカー初心者です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-ZH0999W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 23:34:26
エーモン 風切り音低減モールバイザー用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:25:48
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 05:07:47

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン ローブS青に乗っています。 家族の理解もあり、 晴れて念願のオープンカ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
8年式イプサムからの乗り換えです。 エンジンパワーとかは気になりませんが、内装はチープで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.