ローバービテスのメーター故障により車検を通すことができなくなり、止むなく手放し、友人の車庫で眠っていた極上E-38を譲り受けました。 保管状態が良かったため、14年経った今でも新車の香りがします。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年10月06日
生まれて初めて買ったナナハン。 友人が載っていたバイクを譲り受けました。 バランスの良いデザインで、今も復活モデルが生産されています。 フロントタイヤが大きく、とにかく「立ち」の強いバイクで、コーナーで抑え込まないとなかなか曲がってくれませんでした。 その後、VF1000Rに乗り換えることになりま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
始めて買ったオフロードマシン。 買って2回しか乗っていないのに盗難にあってしまい。 借金だけが残ったバイク・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
林道も走れるディュアル・パーパースのマシンを探していて、同じツーリングクラブの仲間から譲り受けたマシン。 買ってきて1週間後のツーリングに使おうとしたら盗難にあっていて、友達の家から我が家までの約20㎞のみの走行で終わって借金だけが残った苦い思い出のバイクです。 前のスズキといい、このAX-1とい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
フランスカラーのVF1000R 当時最速だった大型レーサーレプリカ。 一番長い期間乗りました。 四国まで足を延ばしましたね。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
1800ccCVCCエンジン搭載のホンダアコード。 シビックをそのまま大きくしてスタイリッシュにした初代アコードの1800cc版。 車重が軽いのできびきび走りました。 当時まだ珍しかった、ヨーロッパ製のフロントエアロとリアエアロを装着。 春先の雪道の菅平を夏タイヤで抜けたり、北は秋田まで走った記憶 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
2代目のアコードは「パルホンダ」の公認ターボ装着車。 当時、後付ターボで車検を取ることは至難の業でしたので、殆どの後付ターボ車は違法改造車でした。 そんな中で、パルホンダ(ホンダの・ディーラー)のターボ装着は公認車検を通り、堂堂と乗ることが出来ました。 後期型1800ccのCVCCエンジンはノーマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
アウディ80の一番のウリはその流麗なスタイルに尽きると思います。 バランスが取れていて上品で・・・ 80は5ナンバーと3ナンバーがありましたが、私の80は5気筒の3ナンバー。 友人が同じ色の5ナンバーの80に乗っていましたが、いっしょに有料道路を走った時に料金が違ったので「えっ!?」と思ったことが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
最初に買ったローバー。 長年ローバー3500に憧れていたけどボディが大きく躊躇していました。 ホンダ・レジェンドとの兄弟車である800シリーズが出たときには即断即決でした。 当時、丸っこいデザインばかりの中で800シリーズのシャープなデザインはとても新鮮でした。 そして鮮やかなブリティッシュレーシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
二台目のローバー827。 フルエアロ装着のビテスに一目ぼれ。 スポーツサスも付いていて気分はノリノリだったなぁ・・・ このエアロはさすがローバー純正だけあって、日本で売っている一般的なエアロメーカーの製品よりはるかに丈夫に作られていて非常に剛性が高いものでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月03日
乗り心地は非常に良いですね。 シートも最高で長距離で全く疲れません。
2022年05月12日