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XESiVの愛車 [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2016年5月28日

電装系交換【NGKイリジウムIXプラグ BCPR7EDIX・NGKパワーケーブル 08M】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回アイドリング不調とブースト0.8㌔あたりでの失火症状のトラブルにより電装系の不良ということが判明
主にプラグ穴に大量に水がたまってたせいでしたw

ボンネットダクトからの雨水によりこんなとこまで水が侵入していたとは( ˙_˙ )
これは早急に交換が必要だったのでイグニッションコイルからプラグまで一式交換しました
2
4番プラグのみかなり劣化していた模様
まず、錆びてる時点でおかしいwww
3
エボはセミダイレクトイグニッションという特殊な方式なのでコードは2本しかありません

なんとも微妙な色合いですw
どうせだったら青に統一したい感
4
取り付けはコイルのボルトとカプラーはずしてあとはぽんぽん引っこ抜くだけ
プラグはもちろんプラグレンチを使って
締め付けのトルクは新品の場合、手で回らなくなってから半回転ちょいくらい

あとは全部元に戻せばいいだけ
簡単!

今のところ問題なく走っててブーストもちゃんとかかるから恐らく直った!はず!
ようやく安心できるᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

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