約半年ぶりにスパ西浦にいってきました。
3年ぶりのM3でのサーキット走行。
思い出すのは・・・
不安を抱えながら走行開始
と、思いきや長さを調整したはずのハーネスがHANSのせいでカチッといかず。
5分遅れでスタートです。
今回の課題でもあり最も不安だったことは
普段やっているも以前スポーツ走行では使えなかった左足ブレーキ。
しっかり制動がかけられ、なおかつコントロールできるか。
初めブレーキポイントをかなり手前にして慎重に、そして徐々に奥にしてみる。
!!!
何と大丈夫ではないですか!
大きな不安を解消し、空気圧を設定し、少しトライしてみる。
すると数周すると止まらず、曲がらず、リアが出る出る・・・
フェデラル595RSRには持久力がないようです。
新たな大きな不安ができました。
鈴鹿40分走れるのだろうか。
いや、30分にして二人にまかせよう。
後半はグリップのないなりの走りと挙動を確認し終了。
そして本日最大の課題
『パンを食う!』
にトライ。
〈結果〉
意外に美味しくいただける
〈考察〉
レーズンバターロールだったから
最後クーリングしていたから
エアコンつけていたから
ドライバーがすごいから
ということで、木曜は鈴鹿に行ってきます。
次回への課題
・ハーネスの装着にもっと慣れる
・右カーブ時の体の踏ん張り
本日のベストタイム 1'02"186
本日の記録
気温31度
空気圧 F&R 2.0
減衰 F 3段戻し R 6段戻し
Posted at 2010/09/11 22:26:20 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ