• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月25日

ダム巡りソロツーリング

急遽仕事が休みになり、天気も良いのでダム巡りをすることにしました。
ダムが好きって事ではないのですが、ソロツーリングをする目的が欲しかっただけですww
回れるだけ回って来ようと思っているので、給油して出発です!!


一応行くダムと回る順番は確認してきました!(^^)!
①、牧尾ダム
記念すべき最初のダムは木曽郡木曽町にある牧尾ダムです。
道中は山道を走っていましたが、ダム付近になると一気に開けてダムが見えてきました。ダムをしっかりと見るのは初めてでしたので、その存在感に圧倒されました!

ダムカードをもらいに事務所に行くと、綺麗なお姉さんがカードをくれました(〃▽〃)ポッ
世間話に花が咲き15分ほど滞在しましたww(時間的に大丈夫なのか?)
愛車とダムをパシャリ!!(本当はベストポジションがあったんですが、お猿さんが占拠していたのでビビッて近づけませんでした( ;∀;))


②、奈良井ダム
こちらは塩尻市になりますが、木曽に面している所なので30km程離れているだけです。
ここは何回か通った事のある所だったので、特にドキドキもありませんでしたwwまあダムカード目当てですね!!


③、味噌川ダム
続いても、木曽にあるダムです。
先ほどのダムから10km程ですが、コース取りをミスって少し戻ることになりましたww
ここのダムは名前のインパクトで、気になっていたダムです!!
道中は割と開けていたので、景色を楽しみながら走っていけました。
3つの中では規模がデカく、感動しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


④、箕輪ダム
ここから一気に伊那方面に抜けてきました!
上伊那郡箕輪町にあるダムです。40km程移動しました(*^-^*)
箕輪ダムは、もみじ湖ともいわれている様です!
走行中にちょっとした異変に気が付きました。地面からの突き上げが強く感じました(;^ω^)空気が減っている様な感じがしましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とはいえ良いポジションで撮影しましたww


⑤、高遠ダム
こちらは伊那市にあるダムです。
桜の名所の高遠城址公園で有名な場所です。
桜を見に来た人は結構いましたが、ダムには全く人がいませんでしたww


⑥、美和ダム
こちらも伊那市にあるダムです。
高遠ダムのすぐ近くにありました!
ここの管理人さんは、私の地元の方で色々とお茶をしながら話し込んでしまい30分ほどくつろいでしまいましたww


話し込んでしまう場面が多々あり、ダムを1つやめにしましたが正直ダム巡りにハマりました(^O^)
ダムの迫力もすごいですが、事務所の方との話のが楽しかった感じがしました!
今回は300km程のツーリングになりました。(23km/l程の燃費でした)
ソロツーリングなので、自分のペースでゆっくり走れたので満足しています!

タイヤの空気圧は若干減っていました。。。山はまだまだありますが、ヒビが多いので漏れてるのかな?交換しときます(お金が・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/29 01:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1865510/42722793/
何シテル?   04/12 19:42
エセ車屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
クーリーカラーのインパルスに乗っています。 ツーリング仲間やインパルス仲間募集してます。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ツートンセレナに乗ってます。 セレナ仲間や車仲間を増やしたいのでよろしくお願いします。
ホンダ DAX ホンダ DAX
不動車で譲り受けました。 これから少しずつカスタムして、命を吹き込んで行きたいと思います。
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
バイクも乗ってます

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation