• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月11日

洗車しました。

洗車しました。 N BOX購入後、初洗車しました。

基本車に乗らないので、大きな買い物や下の娘(小6)と出かける時などしか車の乗りませんので、洗車は大体1回/月です。

でも丁寧に時間をかけて洗車します。

まづ水をかけやわらかいスポンジで、丁寧にほこり・砂などを落とします。

その次に洗車シャンプーで洗車します、そのあと液体のコーテイング材を塗りこみ拭き上げます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/11 17:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

※閲覧注意※
.ξさん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年3月11日 18:36
丁寧に洗車されていますよねぇ~。

いつも 洗車機で すましてしまうオイラ。

Nボックスが納車されたら…。 

オイラも見習って 自分で洗う機会を 

増やしてみよう。
コメントへの返答
2012年3月11日 19:30
コメントありがとうございます。

これから暖かくなりますので、N BOXは
手洗いをしてあげて下さいね。

2012年3月11日 23:44
関東は天気が良くないので、ナカナカ洗車のタイミングがつかめません。
なので、汚いです。
早く洗車したいな~。
白だと、綺麗に輝いてますネ~。
コメントへの返答
2012年3月12日 7:12
コメントありがとうございます。

やはり天気のいい日に洗いたいですよね!

白はこまめに洗わなければ、水垢のシミがなかなか取れませんので1回/月は絶対洗います。

洗車の後、FTRで鈴鹿峠から帰ってきたら、
ボンネットに黄色い粉が・・・・。

鈴鹿方面、花粉が飛んでいたのです!

カーポートのおかげでボンネットだけの被害ですが、娘のライフは端に置いてあるので
左側全体が被害にあいました。
2012年7月18日 21:36
かっこいいな~^^
コメントへの返答
2012年7月18日 21:43
コメントありがとうございます。

まあ駐車場に置いているだけの様なものです。

来週6か月点検ですが、走行距離784㎞です。

バイクに乗っていれば幸せです。

プロフィール

「最新装備が追加され進化しました! http://cvw.jp/b/186860/44819252/
何シテル?   02/06 21:26
嫁さんに譲ったN-WGNカスタムからの乗り換えです。 今回新型N-BOXカスタムターボに買い替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIAA アロースターホワイト4250K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 07:16:06

愛車一覧

ホンダ Dax125 ホンダ Dax125
モンキー125からの乗り換えです
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
ADV150からの乗り換えです
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
2月1日納車しました。 早々にフロントスクリーン・ハンドルブレス・ナックルバイザー・ハン ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁さんの車です。 4月にライフ(JB5)より乗り換えました。 純正DVDナビと5ジゲンの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation