• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月07日

桜三昧

今年は雪が多かった割に冬が終わるのも早かった・・・ということを前回のブログで書きましたが、そのおかげで桜の開花も例年より早く、この一週間ほどが見ごろでした。

先週の金曜日は繁忙期の休日出勤の代休をとったので、平日ということもあって、これまで行ってないお花見スポットを巡ってみましたw

まずは、鷲ノ木遊歩道公園という場所。

川の両岸に遊歩道があって、堤防に桜並木があるスポットです。

alt

alt

少し川が濁り気味でしたね(^^;)

alt

alt

次はビッグスワンをはじめとしたスポーツ施設、文化施設や公園が集約する鳥屋野潟公園です。

広大な敷地内に桜広場があります♪

alt

alt

alt

もっと壮大な景観が広がっていたんですが、動画の撮影に夢中で静止画はあまり撮ってなかった。。。_| ̄|○

でも、ここは休日ともなればすごい混雑するので、平日に来れてよかったです☆(ゝω・)vキャピ

alt

翌日の土曜日も快晴で絶好の花見日和でしたが、有名なスポットはどこもごった返しているので、例年通り近くの神社に行ってみました。

いつもはボルちゃんと一緒に撮影するので撮影場所が限られてましたが、今回は境内の中をじっくり見て回りました。

alt

alt

赤い椿とのコントラストが(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

alt

alt

これだけ堪能できれば満足・・・と思っていましたが、この水曜日には仕事で出かけた福島潟という場所の近くで桜が咲き誇っている公園を見つけたので、立ち寄ってみました。

alt

alt

少し曇り空だったのが残念ですが、ここは初めて訪れた場所だったので新たな発見でしたd(*'-'*)b イエーイ

alt

alt

ということで、今年はお腹いっぱいの桜を満喫しました♪( ´З`)=3 ゲップ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/07 18:40:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

桜とN-ONE(≧∇≦)b
ひろくん.さん

🌸花より -●●●ー
愛知の夢さんさん

2024桜巡り♪
G-T2さん

東京🌸桜満開の土日でした。
suzutch74さん

24.04.11 とても桜🌸 ...
ふたござさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょこっとドライブ http://cvw.jp/b/1869094/47744286/
何シテル?   05/26 12:25
空来人(クライド)と申します。 田舎暮らしでのほほんとした性格で、車の運転に関しても安全第一みたいな(^^ゞ このたび、11年ぶりに愛車をボルボV40か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

買い取り査定に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 13:12:24
(ノдヽ)ゴゴ( 乂 )ゴゴヾ(`Д´)ノゴルア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:09:57
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 15:52:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフ8 ヴァリアントに乗っています。 通称ヴァリちゃんw 11年連れ添ったボルボV40 ...
ボルボ V40 ボルちゃん (ボルボ V40)
2013年6月購入で、まる10年経ちます。 V40はスタイルもスペックも価格もステータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation