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にゃん吉とらじろうの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2023年12月3日

タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正タイヤからオプカンに交換した時も思いましたが、フロアジャッキでタイヤが数センチ浮く程度に車体を上げ、ジャッキスタンドをセット、ジャッキを下げてジャッキスタンドに車を乗せ、ジャッキを下げると、タイヤが下がって地面に接地し交換出来なくなる…
結構な高さまで車を上げないとスタンドに乗せた時にタイヤが浮かないところがジムニーは大変です。
2
16インチ5.5J+22、ジムニー用ホイールのため、シエラでツラは 2cm強イン側へ行きますが、後輪はチェーン装着を考えても余裕が有りそうなのでワイトレは無くて良いかな。
トルクレンチで確認しましたが、少し走ったら増し締め…と言うかトルク確認します。

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「鉄っちんホイールみたいなデザインのアルミホイール、FWKキンダムホイールⅡリムポリッシュ
JB64用の16インチ5.5J+22なのでツラ-3cm位で後輪はマッドフラップよりタイヤが内側に数センチはみ出ます。
ワイトレ必要かも。」
何シテル?   01/08 17:33
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