車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
シーズンオフなんで雪練ネタと

メンテネタくらいしかないので

年末に更新できなかった周回遅れネタでも(笑)

2016年JAFモータースポーツ表彰式の様子と

ダンロップタイヤ様の懇親パーティーを紹介します。

11月某日 東京のホテルニューオータニでダンロップ様の

懇親パーティがありました。

ダンロップ様、毎年ありがとうございます。

乾杯の音頭は中嶋悟氏。



ダンロップユーザーのいろんなカテゴリーの選手と談笑しました。

抽選会ではかなりの確率でダートラ選手が当たっていましたね。

その後、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルに移動して

JAFモータースポーツ表彰式に出席しました。




司会は毎年恒例のピエール北川氏。



女子アナの方の名前は・・・失礼!忘れました(^^;

という訳でまだ二か月くらい前のネタですが

ダートラ関係者には周回遅れの先輩がいるので安心です(笑)



Posted at 2017/01/23 11:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
まだ直さなければいけないところが

ありました。

リヤスポイラーのステーです。

どういうわけか亀裂が入っています。。

落下することはないけど

気になるので直さなきゃ。

アルミ製です。溶接機は持ってないし、技もないので

違う方法を考えます。

補強できれば良いので!

それからフロントバンパーサイドの補修と

クーラント濃度を調整。

あとは、えーと気分転換にステアリングも変えてみようかな。

忘れないようにやる事を書いてますが、

日記がメモ帳になってきた(笑)
Posted at 2017/01/22 15:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
雪練号のメンテもかなり進みました。

雪練号にも綺麗なパンツ履かせることができました。

ボディについてるステーがなぜか取れていたので

無理やりくっつけました(笑)

ボロボロになったマッドフラップとか細かな作業は

結構時間がかかります。すべて現物合わせで

作るんで結構適当だったりするんですが(笑)

それから気になっていたサーモもやっと交換。

初めて開けてみた(笑)

エンジン回りの配線や配管が邪魔して外し辛かったけど

無事に交換完了。

パッキンがいらないっていう意味が初めて分かりました。

その他にもまだまだ気になる部分はあるんだけど

う~む、どうしようか思案中。

速さに関係ない部分なんで後回しになってしまいます。






Posted at 2017/01/21 10:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
昨日の朝、発注しておいたガスケットが

昨日の夕方に届いていました。

以前から注文していたパーツをディーラーさんに

取りに行ったらもう来てた。

お蔭で無事交換できます。

触媒の後ろだけにナットが固着しているかともったけど

すんなり外れました。

フランジ面に残ったガスケットの残がいを

タガネとワイヤーブラシで綺麗にしてから

新品のガスケットを取り付けて終了。

その他マッドフラップの作り直しとか細かな作業が

残っていますが

これが結構時間かかります。






Posted at 2017/01/19 11:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
先日の雪練の時になんかエキゾーストノートが

おかしい事に気づきました。

音源はお腹の下あたりです。

下周りを覗いてみると

触媒の後ろ辺りから排気漏れ??

ガスケットが劣化したんかな?

ガスケット交換だけで済めばいいんだが。

マフラー外して見てみます。

雪練号もかなり年季が入って来ましたから

いろんな所をメンテしなければいけません。

新品部品を入れればリフレッシュできるので

元の性能になるので大丈夫。

ボディはしっかりしているのでまだまだ

元気に走ってくれそうです♪



Posted at 2017/01/18 09:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「世界のグルメ http://cvw.jp/b/1869928/38533562/
何シテル?   09/12 14:38
マイペースですがよろしくね♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
降水確率 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 10:22:46
お友達
いらっしゃいませ~♪
12 人のお友達がいます
ハンター大谷ハンター大谷 * ts-tomatots-tomato
shellie.mayshellie.may カッパ@インプカッパ@インプ
SAFARI_rallySAFARI_rally のんおじのんおじ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
三菱 ランサーエボリューションIX_MRに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.