車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
frespo10月定例ついこないだ迄 暑かったのが肌寒く感じる夜

相変わらず激アツ猛毒車(o^^o)









今回も楽しい一夜
ヤス君さよならやゆうき君乗り換え20ファイナルにプチ作業とあっと言う間の定例
zippさんラーメンご馳走様でした

また皆さん来月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/16 09:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
2016ワゴニストカーニバル今年もワゴニストカーニバルの抽選に当たり
参加する事が出来ました。

フレスポ代表マサさん ミッチェルさん セサミさん ひかるさん ゆうきさん なおゆきさん トーマスこうへいさん 応援にニコアルさん 秀さん
去年と同じくメンバーと合流しコンボイ入場











今年は午前中雨で午後から雲りの天気予報
晴れてくれる事を願います

入場後場所は去年と違い最高の場所に止める事が出来ました
今年は出店ショップも多く大賑わいです







入場後雨の為汚れた車を綺麗に(o^^o)
さっそく端から取材が 皆んな慌ててふきふき













メンバー全員取材も終わり
会場探索に

































































































































































































参加車両一部です
250台以上は撮れませんでした(汗)



会場frespoメンバー車両 表彰一部
代表おめでとうございますm(__)m

また来年も参加出来たらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/11 12:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
久しぶりに175STYLEさんオフ会に参加して来ました土曜日昼一に師匠sesami_sesamiさんから緊急電話が175STYLEさんオフ会参加のお誘い(o^^o)

もちろん師匠のお誘い参加決定です
久しぶりの175STYLEさん皆さんの顔見るのが楽しみです(o^^o)

待ち合わせ場所 西宮名塩パーキングでセサミさんzippさんミッチェルさんと合流



そこから4台でコンボイ
途中zippさん号エア漏れによるリヤバンパー
右ジョイント部分が外れるアクシデント
ベテランzippさん動揺も無く途中パーキングでテープによる補修再出発 かなり心配( ;´Д`)
お約束のオフ会場所通り過ぎると言うプチイベントも経てオフ会場所の道の駅に到着

既に175STYLEさんの猛毒車が集合(๑˃̵ᴗ˂̵)





















到着して皆さんと交流
いつもの175STYLEのアットフォームなオフ会




そしてzippさん号エア漏れがホース破損場所発見zippさん緊急オペ
自分なら走行不能パニックに更に緊急オペで治す事が出来るとも思えません
慣れた手つきでビックリなのが良くジャッキがギリ入った事ですサイドステップは予備があるので破損しても大丈夫と( ;´Д`)
前に自分もエアサストラブルでパニクリ
メンバーのビラさんに助けて頂いた事があります
frespoのベテランメンバーさんと引退していかれた方達の技術の高かった事を思い出しました(^ω^)


短い時間でしたが175STYLE皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m
また交流よろしくお願いしますm(_ _)m

御一緒させて頂いたセサミさんzippさんミッチェルさん
ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でしたまたよろしくお願いします(^^)
Posted at 2016/10/02 09:12:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
連休も始まり

第1日目 夜のフレスボ定例 Clubアルファード
に向け夜中移動 富山に行く為
我がmyアルの整備開始

金曜日の仕事土曜日の早朝3時仕事終了後
作業開始 まずはネットで購入したバッテリー交換から


さっさと作業した為
バックアップもせずした為
設定が全て初期化

時間無いのにと焦りながらf^_^;
寝る間なのだが

3時間仮眠後
身なりも大事なので行き着けの散髪屋さんに
自分もカスタム終了後

myアルのタイヤ交換にマルゼンに
午前中行くも作業9台待ち
作業予約2時30分と言う事なので
それまでにmyアルのバックカメラ増設作業に
SAB高井田駐車場に





この物の設置に時間との戦いに写真も忘れリヤから内張りサイドステップ内張り外して
配線RCAケーブルと電源線
これが配線通しでなかなか通らず
ある程度作業進行後タイヤ交換の予約時間






タイヤ交換作業
この時点で午後3時過ぎ
タイヤ交換後
残り作業終了後
いざフレスボ定例に(^-^)/




いつものメンバーに楽しい時間












定例深夜0時 メンバー皆さんに見送らながら
フレスボメンバー

セサミさん
ニコアルさん
山本さん
自分
いざ出発
山本さんは友達乗せる為少し前に出発
セサミさんニコアルさん自分の3台コンボイで
富山に 皆さん寝てないのでこまめに休憩する事に
まずは草津🅿️






食事休憩
ニコアルさん盗撮画像より
ここからニコアル氏による盗撮趣味が開花されるf^_^;



神田🅿️



南条🅿️
ここから先天気予報どうり雨が
最終合流地点目指し出発



あいにくの雨の中
小矢部川🅿️到着



エアロ引きずりながらの山本さん合流












仮眠と給油済ませ
いざClubアルファード会場
富山太閤山ランド駐車場に向け出発



小雨降る中搬入開始
Club アル スタッフ皆さん雨の中ありがとうございますm(__)m


凄い猛毒車の隣に















雨の中猛毒車が続々と












































雨の中搬入も終了後開会式
いつの間にか天気予報とは裏腹にいい天気に(^o^)/





























ココチョコさんスタイルワゴン取材中
猛毒車が続々と取材撮影されていきます





























色々な方と話ししてる間にフレスボメンバーのセサミさんが取材におめでとうございますm(__)m











師匠流石です(^o^)/



そしてお楽しみ抽選会 じゃんけん大会
前にも楽しませて頂いた名MCのおかげで大盛り上がり ほんま眠気もぶっ飛びました(笑)



セサミさん抽選ゲットでニヤリ



山本さんも何やら当たりニヤリ



ニコアルさんお米ゲットでニヤリ(笑)



抽選会でエコバッグとオマケゲット
じゃんけん大会でお米ゲットでニヤリ(笑)
(ニコアルさん盗撮から)

閉会式まで猛毒車鑑賞

















あっと言う間に閉会式



さぁ眠気に気をつけ帰路に(^o^)/
ニコアルさんの海鮮食べたいと言う事で(笑)


山本さんと友達とニコアルさん


セサミさん夫婦



(セサミさん奥様盗撮自分とニコアルさん)

小矢部川🅿️にて

食事も終え休憩仮眠しながら大阪に


















幾つかのパーキングをへて最終パーキング
京田辺🅿️
日も変わり深夜1時
本当に長い間ありがとうございましたm(__)m
初めて会ったミン友さん名刺を下さった皆さん声を掛けて下さった皆さんClubアルファードスタッフ皆様各支部の皆様セサミさん
ニコアルさん山本さん
ありがとうございましたm(__)m
またお逢いする事楽しみにしてます(^o^)/
次回もよろしくお願いします(^o^)/







Posted at 2016/07/18 10:12:47 | コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール
nobu7777です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 23:15:08
アルミジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 10:57:26
国土交通省に聞いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 23:16:56
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
最高にいい車です(*^^*)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
どこまで弄れるか分かりませんがコツコツと進化させたいと思います ROJAM DTM ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.