• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターコ←のブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

おかえりっ‼


こんばんは~。
































ようやく。






ようやく・・・






ようやく!!























おステが帰ってきました♪








何やったのか全然わからない画像ですが、とりあえず無事に蘇ったエンジン。


































メカに疎いので詳しい説明ができませんが・・・



内容としてはこんな感じになりました。




































乗せ換えやフルのOH、果ては乗り換えまで検討した今回の一件でしたが、様々な事情があり結果として非効率な手段かもしれませんが最低限の修理で乗り続けるという選択に至りました。



今回の件で色々とアドバイスや協力をしてくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2015/08/23 21:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月27日 イイね!

土曜日~


先日ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

定例のほうまで参加できずすみませんでした…





























土曜日は定例に行く前の皆さんと今再びの南部市場へ。







当初はチキンカツカレーを注文するつもりが、同席の方たちが3大ジャンボメニューのうち2つを注文したためノリで便乗(笑)








































見た目とは裏腹にジャンボコロッケ定食、なかなかの破壊力でした。


































その後はだいけいえんで食後の運動(笑)を軽くしたのちとら食堂に。







安定の中華そばチャーシュー味玉、何度食べても美味しいです。









だいけいえんでは数年ぶりくらいにクレーンゲームで景品ゲットできたり、いつにもましてコースがツルッツルだったカートを乗り回したり一日楽しく過ごしました♪



来月こそは帰ってくる予定のおステを連れて定例参加したいものです^^;

Posted at 2015/07/28 00:22:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

マタフエタ(;´д`)

マタフエタ(;´д`)
こんばんわ。









また我が家に新たな家族になりそうなやつが増えてしまいました^^;



今回は本当のほんとうにどうしようもなかった事情があった(常套句)とはいえこのままだと動物園になってしまいそうな予感がしますw

Posted at 2015/07/22 00:26:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

近況(らーめん)




こんばんは。



クルマのほうは相変わらずネタ切れなので代わりに食のほうの近況を…









































一昨日の夜は赤羽にある「フジマル」というじろー系ラーメン屋に。









































実は初だったコッチ系のラーメンに圧倒されてきました・・・



これで普通盛ヤサイアブラです。



別皿できたアブラは全部使えませんでした^^;








































1日空けまして本日は調布駅すぐ近くの「たけちゃんにぼしらーめん」というお店です。



久しぶりのあっさり煮干し系、美味しくいただきました。



スープまで完食したのは久しぶりでしたよ^^















最近新規開拓が無かったのでいい店を紹介してもらいました♪
Posted at 2015/07/12 22:45:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月02日 イイね!

落書きから過去の妄想をたどる

落書きから過去の妄想をたどるこんばんは。

冒頭から恥ずかしい落書き失礼します^^;












気づけば1か月以上更新が滞っておりました…



最近おステは居ないし大森活動もなかなか行けず日記になるようなネタもありませんでして^^;












先日ハードディスクに保存していた過去の写真やらナニやらを整理していたらなにやら懐かしいものが出てきました。



それは9年くらい前にほぼフルノーマルのおステを買ったばかりの頃、若気の至りの妄想力で思わず描いちゃったステージアドレスアッププランの落書きです。



いやーへったくそですねーw



そして現行とはだいぶかけはなれたお姿です。



結果としてこのプランから活かされたのはヘッドライト、フロントグリル、豚鼻ダクト、オーテック羽根、オーバーフェンダーですね。



ちなみに今でも後期に付けられるならボンネットダクトは憧れてたりしますw



オーテックバンパー改(?)の下に付く黒いリップも現行仕様のヒントになってるかもしれませんね。












人生初のクルマ購入に舞い上がり、きっと今以上に夢いっぱいだったあの頃をちょっと思い出した夜でした♪



Posted at 2015/07/02 01:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@GoGoのり太郎さん
いまの修了式ってそんな感じなんですか?自分のときは親父フツーに作務衣でしたけど!(笑)」
何シテル?   03/19 09:54
ターコ←と申しますm(_ _)m 読み方は矢印がヒント。 ですが、どっちでも呼んでいただいてますのでどっちでもおっけーです(笑) 買った時点でステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おステの歩み2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 14:47:18

お友達


こんな自分ですが、気軽に声かけてください♪
47 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * なつみんなつみん
ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ ハガレンハガレン
hirosanichihirosanichi 黒豚(ブラピ)黒豚(ブラピ)

愛車一覧

日産 ステージア おステ (日産 ステージア)
H19年の5月、知り合いの中古屋さんに探してもらい、外観内装フルノーマル、HKSハイパワ ...
ホンダ ストリート ダストボックス (ホンダ ストリート)
本命のおステがマンネリ気味だった時期に浮気しちゃった1台です。 サンルーフまでついてる ...
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
高3の春にバカやってオシャカにしたCRMにもう一度ちゃんと乗ってやりたいと思い、見つけだ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.