車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
維持り久々にG4の維持り。

オイル交換をトヨタDでしたけど、フィルターが適合品はないとのこと。
仕方なくスバルDでフィルター交換しました(汗

当然のことながら、FA用はトヨタにもありましたが、FB用はないんです。

微妙に違うみたいでした。

暇つぶしに新車の試乗。

どんどん高級車になってきますね。
アイサイト付で金額同じなので、1年買うの早すぎたかも。。。
まぁアクシデントだから何とも言えませんね。

毎回のようにコレクションが増えました。
Posted at 2016/11/15 21:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年11月12日 イイね!
ドライブ 2016/11/06久々に富士山ドライブ♪

すっかり秋めいてきました。

今年は雪が少ないですねぇ・・・




展望台

定点観測

河口湖
Posted at 2016/11/12 10:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月22日 イイね!
維持り昨年実施した、ビル脚交換

どうもリヤ1本ハズレくじを引いたようで、コツコツ音がにぎやかになりました(汗

相談したところ、保証交換OKとの事だったので交換しました。


ただ、これが面倒くさかった。。。

まず、代車ならぬ代脚の手配。
これが結構面倒で、ビル脚商社で当初は手配してたけど、らちが明かないのでDラーが用意しました。さすが立川店。持ってるんですなぁ。。

次に面倒なのが、音がするやつを引取ってO/H対応。。

その為、1か月程修理期間が掛かりました。

そしてようやくの交換。

何はともあれ、やっと静かになりました♪

保証範囲の1万キロギリで、ちょっと儲けたかな(笑)

・・・最初の脱着と代脚からの交換時に借りた軽。
よく走りますが、ウィンカーレバー操作が苦手でした。
Posted at 2016/10/22 08:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP整備 | 日記
2016年10月15日 イイね!
帰省ドライブ連休は農作業のお手伝いとお見舞いのため帰省してきました。

流石に車ではきついので、途中までは新幹線でワープ♪

楽ですねぇ。。。

レンタカーは8月導入の新型でした。
トルクベタリングとやらは気持ち良く曲がってくれますね。
AWD仕様だったから、冬も借りようかな。。

ちなみに耕運機はケンオクヤマモデル(汗
ちょっとカッコイイですが、使いやすさも考えられておりますね。

コイツを使いこなし、しっかり全身筋肉痛になりました。

先月の台風の爪痕。

実家は無事でしたが、大動脈が被災とあってちょっとビックリでした。

まさか橋も流されるとは。。。

Posted at 2016/10/15 08:11:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2016年09月25日 イイね!
ドライブ2016/09/17~マイル還元で北の大地に行ってきました。
予約タイミングが遅く、出発は成田(汗

続いてくる飛行機も羽田では見られない者たちでした^^

現地では小樽三角市場でうまいどんぶりモノを

運河近くを散策。

ドラマで有名になったところも散策

ナナカマドも色付き始めてました。


翌日は青い池。

丘陵地帯を散策。

そしてこんなところも


誰のクルマでしょうね。。

まぁまぁ楽しめました。
Posted at 2016/09/25 21:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本、リアルに会ってからでお願いします。
"大人"な方で、純正美を崩さない私の方向性を理解して下さる方に限定させて頂きます。
34 人のお友達がいます
MIZUMIZU * はー☆はー☆ *
ペータペータ sankaisankai
XtenderXtender jackyBD5jackyBD5
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.