• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セシルXハートのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

島流しのセシルさん

みなさん、三連休の終わりいかがお過ごしでしょうか?

思い出しブログの常習犯、セシルさんです!

さてMX-6オフ会の模様はお伝えし終わったところですが車全然関係ないお話しをさせていただきたいと思います。

会社の同僚たちと以前から釣りキチ遠征計画に誘われており(俺は釣りキチではない)
10月7日、8日と佐渡へ遠征旅行へいってきました!

朝イチのフェリーで今回はMPVにて出陣です!(写真なし)
早起きは苦手です(´・c_・`)

とはいえ船旅は




いいものです。出航!

早速船の中を探索し



沢山のカモメに歓迎され(エサをもっていないため、近くにこない)




気分を盛り上げるながもそば!

さてなんやかんやで佐渡に上陸し早速釣り場へ移動!



なんとか灯台(忘れた)




橋がかかってます!




いる!確かにいるぞ!

って言ってるそばからヒット!!!!!
(俺とは言ってない)




アオリイカーーーーーー( ゜o゜)?!
なにぃー?!

早速、先輩が1パイあげました!
すかさずカメラマン起動!
パシャリ!(無許可すみません)

て、セシルさんは初めてのタコ釣りに挑戦するもルアーを2つなくしただけの撃沈坊主に!!!!!!!

すかさず観光modeに切り替えました(笑)

で竿を陸においたまま体育座りをしていること数時間………

宿に行こう!ということになり、その前に少し観光を!!!!



矢島経島ってところです。
結構有名らしいです。




























なんと歩いて一周出来ちゃうんです!




閉園?間際だったため少し寂しい感じでしたがいいところでした(無料)

で夜釣りにいく人達を尻目に20時に寝ヲチするセシルさん(笑)

2日目も小木港に3人下ろしMPVと共に一人旅へ!!!!!(釣り竿は眠ったまま)

近くに何があるのか検索し出陣!

途中女子旅かな?って3人組が元気に坂道を登っている姿をみかけました(1回目)



む!遺跡とはな!!!!!
ってあれ?



どこよ?遺跡どこよぉおぉぉぉぉ!?

その時探検隊を悲劇が襲う!
(お腹グルグル)
探検を中断し小木港へ………

遺跡は謎のまま眠らせておこう。

次に目指すは……む!洞窟だと!?

探検隊(1人)は洞窟を目指す!



なに?!
横井戸だと?!横井戸とは一体?
果敢に攻める隊長!(1人)



なんだと?!




これは?
立ち入り禁止!?




こんなものがあったのか!

ですぐ近くに我々(1人)の目指す洞窟が!




ほ、ほう?



なんだあれは?




くっ!階段か!



えっ!?どこ????




着いた先には




洞窟の霊場と………




まだまだ続く階段…………

全く人気のないところにぼっちの俺。

すっかり臆した隊長は足早に階段を降り
車の元へ

しかし林の中からなにやら話し声が……
どうやら女子のようだ(2回目)

一路次の目的地を探し帆走するもこれといった探検地もなく、



海を眺め




磯を歩き、体力の限界を感じた隊長(1人)は小木港へ戻ることを決意!

気持ちよい海風を感じながら(窓は開けていないエアコン冷房)流していると、

同じ方向へ歩いている女子旅3人組を発見!
少し疲れの見える3人に
「ヘイ彼女乗ってかなぁい?」などと軟派な声をかけることも出来ずスルーするも
まて!本当にそれでいいのか?
幸いMPVには空席が3つ残っている!
男を見せろ!隊長!(1人)
などと葛藤した挙げ句、勇気を振り絞り
声をかけ一路小木港までのドライブ。
軽い会話を楽しむこと10分程度、あっという間に小木港へ着いてしまった。

もう少し会話を楽しみたかったがそろそろ同僚を迎えにいく時間だ。

3人とも美人可愛い感じでした(*^-^*)
(写真はない。ないのだよ………)


代わりといってはなんだが






人面岩である(笑)
頭に丁度鳥が乗ってくれたのは奇跡以外のなにものでもあるまい。

いやー来年もいきたいのう(´ 3`)
佐渡いいのう♪

隊長の探検は続く………

Posted at 2017/11/05 19:44:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

MX-6オフ会2017(^_^)

MX-6オフ会2017(^_^)いよいよ今年もあと2ヶ月きりましたね。
みなさん、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、セシルさんです。

9月24日にMX-6を6台集めてのオフ会を開催しました。

その模様を遅れ遅れで報告します。

去年の那須2016の4台より2台追加することが出来たこと、本当に嬉しく思います。

まず早朝6時より作業に取りかかります!



兼ねてより気になってはいました。
サイドウインカーのくたびれ感(笑)

取り外して比べてみると



その差は歴然です(´・c_・`)

で新品にすると、



かっけぇぇぇぇぇ( ゜o゜)!?
ユーロウインカー(FD3S用)2セット?3セット目?もはや記憶にありません。

今回は福島のbokoさん企画の群馬道の駅みょうぎに集合です。



あれ?6台以上おるやろ?!
奥のほうは86の集まりみたいです。
ま6が付くのでいいのか。
いやいや左の赤いの誰や?
いえNSX様です。語録が似てるので良いのです!(無許可すみません)

つーことで



右より
味の素さん、くりすさん、セシルさん、
bokoさん、こうたろうさん、つよ玉さん
の6台です( ゜o゜)すげぇ!

軽トラの荷台が写りこんでるのはご愛敬です(無許可すみません)





暫くお喋りしたあと移動です。

軽井沢方面に移動後少し観光しますか?
ってことで









白玉の滝です。(無許可すみません)
水が綺麗です。観光スポットです。

なんだか6台になると並べられる駐車スペース確保にも苦労し、辿り着いたところ



写真を撮り、移動し、行き着いたところ







ここでbokoさんの6がマシントラブルで
残念ながら先に帰らなければならなくなり5台に(>_<)



なら再編成を!憧れ(?)の戦隊停め!


と、いった感じで来年も再会を約束し終了しました!

Posted at 2017/11/04 23:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

県内プチオフ(^_^)激アツ!

県内プチオフ(^_^)激アツ!こんにちは(^^)/

以前よりSNS内で知り合えた新潟県内のMX-6乗りさんとプチオフ開催してきました!
黒6が私セシルさん、シルバーがつよ玉さんの6です!




集合場所からダム湖まで30分ほどのランデブーを楽しんだあと
駐車場であれやこれや話してました。




他のオーナーさんのときにも思いましたがシルバーは精悍な感じでいいですね♪




綺麗に乗られてます!
ちなみに2LのMTでマツスピのエアロ
がついてました!貴重です。
よくよく考えると、去年の他のオーナーさん含め、皆さんMTなんですよね。ATさんも見てみたいです(笑)

さて、この日は猛暑日でとにかく暑い!
(;´д`)あついあついあつい!
なのに我が6はエアコンガスがないのか
エアコンが全然効かないときたもんだ!

ガス抜けだけならいいだが………(-_-;)

ちょっと悔しいので



黒のかっこいいところも載せておこう(笑)
朝の4時なら黒もいいですよ(笑)
Posted at 2017/07/16 10:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

思い出しブログ2016( ゚д゚)ハッ!

思い出しブログ2016( ゚д゚)ハッ!大変ご無沙汰しております。セシルさんです|д゚)

世間様はバレンタインデーですが・・・特に関係ありません(笑)

思い出したことをブログに載せます。

以前より開催を計画しておりました、現存MX-6によるオフ会です!

去年は仕事に追われ忙しく過ごしていた私ですが、他オーナーさんに
声をかけ、延期延期で

秋に開催しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私もいれて5台集まれそうだったのですが1台来られないとのことで

4台で開催!場所は那須高原!

名付けて・・・

6×4オフっ(^◇^)



その様子は


秋の那須街道は渋滞必至なのでなるべく交通量の少ない峠道を気持ちよく走ること
をコンセプトに



並べては写真を撮り



あっちこっちで写真を撮り





しまいには



いつも通りぼっちと化しました(笑)

また、今年も集合する予定ですので
現行オーナーさん、知り合いが乗ってるよ!って方は是非ご一報くださいませ!
あと某味噌カツアタックの方も連絡手段が途絶えたため、どうにか連絡くださいませ。

さてここからは番外編

MX-6オフに先立ち



RX-7と並べてきました。



奥から

FD3S、FD3S、GE5S・・・GE5Sナニソレキイタコトナイっ(+o+)?!

また思い出したら書き込みます・・・・

Posted at 2017/02/14 12:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月25日 イイね!

懐かしの味(´∇`)

懐かしの味(&#180;∇`)こんにちは( *・ω・)ノ

ブログサボりっぱなしのセシルさんです。

ネタは沢山仕入れてあるのですが、
とりあえず小出しにしていきます(笑)

さて、皆さんはこの自販機をご存知でしょうか!




懐かしのハンバーガー!

世代によると思いますが
遥か昔、私がまだ子供の頃、家族で遠出の
際に高速道路の楽しみのひとつでした。

まだ早い時間ならフードコート(?)でジャンボフランク!
夜になると自販機コーナーしか営業してないのでこのハンバーガーを食べていました。

いつの間にか撤去されていましたが数年前に現存するドライブインが紹介されていたのでメモをとっておきました。

ドライブを兼ねて一路群馬県へ……




品揃えは何故かチーズバーガーだけ(笑)

早速食レポ開始!

……いや、なにか足りないぞ?




そぉかっ(゜ロ゜)!?コーラ!!!

鉄板のコンビです♪

箱は恐らく変わってませんが
中身は進化しているようで肉汁が溢れてきます!

はっきり言って旨し!!!!

場所はドライブイン七興(ななこし)で調べるとすぐに出てきますので懐かしい気持ちの方は是非、自販機の寿命がくる前に1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に知る人ぞ知る情報をひとつ。

安心してください!端っこがカッチカチになったりはしませんよっ( ; ゜Д゜)!
(知ってる人がいるのだろうか………)
Posted at 2016/06/25 19:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「いよいよ9月24日(日)に9+2+4=15→1+5=6 ということで(なにが?)
MX-6オフ会2017開催予定です。
今年は新たに2台加わり、6台で行うことになりました。軽井沢方面で楽しんできます)^o^(

何シテル?   09/20 12:43
セシルXハートです。よろしくお願いします。 愛車MX-6はあちこち古くなってきましたが、まだまだイケます! 2014年夏についに実家から追い出されるようにア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久々の洗車です(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 20:23:29

お友達

人見知りの為、なかなか友達ガできません(笑)
誘ってくださるとうれしいです。
18 人のお友達がいます
wata-pluswata-plus * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ダブクラダブクラ mirage57mirage57
びーまー。びーまー。 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MX-6 マツダ MX-6
マツダ MX-6に乗っています。 実はこの6は2台目で最初は赤6に乗っていました。 黒6 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
うちのアクセラくんです。 家族で出かけたりするのにちょうどいいサイズの 車に買い替えたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.