• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がみひろのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩り三連休の方も多いと思いますが如何お過ごしですか?

私は、先日バイクのタイヤを新しくしたので皮むきに行ってきました(笑)

午後からは家族サービスの時間なので午前中のみの朝駆け弾丸スタイルです。

秩父周辺をぐるっと廻ってきましたが紅葉の見頃はもう少し先みたいでした(;_;)

ほぼほぼ10年ぶりの峠でしたが、一本走ったら息が上がって。。。体力の衰えを痛感(笑)

のんびりツーリングに切り替えて安全運転で帰ってきましたとさっ (爆)
Posted at 2017/11/04 17:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2017年09月16日 イイね!

スーパー銭湯

スーパー銭湯今日は久しぶりに近所のスーパー銭湯に行ってきました。

最近は子供たちも大きくなり、学校やらバイトやらで時間が合わず、なかなか家族みんなで出かける機会も少なくなって、お父さんはちょっとさみしい(笑)

なので、家族みんなでスーパー銭湯に行ける確率は数%~

なんちゃって(笑)
Posted at 2017/09/17 02:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年06月11日 イイね!

娘が運転免許をとりました♥

娘が運転免許をとりました♥皆さんこんばんわー

エスティマも10年勃ちましたぁ~

当時からのお友達も10年ありがとう

そしてこれからもヨロシクお願いします。。。

エスティマ新車当時10歳だった娘もハタチになり、免許をとりました。。。

大学が忙しいとか言っちゃって、半年以上も教習所通ってましたぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

早速、近所をぶらっとドライブ。。。。

うるさく言うと怒るので黙って助手席に乗っていましたが。。。

富士急ハイランドの絶叫マシン並にドキドキしました。。。

とっても怖かったです(笑)

若葉マークのエスティマを見掛けたら思いやりの運転お願いします。

わたしが運転しているかもしれませんが。。。爆
Posted at 2016/06/11 23:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供寝た? | 日記
2016年04月16日 イイね!

青春の思い出

青春の思い出今日はリア友のゴンちゃんから遊びにおいでェ〜と、お誘いがあり行ってみると。。。

かねてからレストア中だったRZーRが、取り敢えず走る状態になっていました。

あたしとゴンちゃんは中学からの同級生。。。

そして、このRZはゴンちゃんが高校の時から所有している愛車で、しばらくしまっておいたのを、

二年前からコツコツレストアしていたんですヽ(*´∀`)ノ

キック一発で目覚めたそのエンジン音は懐かしくて、一気に30年前の記憶が蘇ってきました(笑) 

まだ、完全に仕上がったわけではなくキャブのセッティングや、タイヤの交換、各部の調整など

必要ですが、ちょこっと試乗した感じ2ストの加速は健在でした。。。

こりゃ~一緒に走れる日が楽しみで仕方かないわァ(笑)

もう、二度と作られないであろう2ストのバイク。。。

軽くてパワーがあれば面白いに決まってる。。。

そして、そのおもしろさ、いま新車で買える250、400には間違いなく、無い。

若者よ、2サイクルに乗っておきなさい(笑)



Posted at 2016/04/17 02:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2015年11月22日 イイね!

買い換えました(ღˇᴗˇ)。o♡

買い換えました(ღˇᴗˇ)。o♡通勤快速のフォルツァくんが10月に入った頃から急に調子が悪くなりまして、二度ほど押して帰る

と言う辛い目にあい、買い替えを決意しました。

なるべく近所のバイク屋さんをネットで検索しては、見に行くという日々を過ごしておりました。

本来、通勤用ですから、125ccで新しめのバイクを物色していたんですが店の片隅で佇んでいる

FZくんに一目惚れ(笑)

値段的にも125ccと変わらなかったんで即決。

とは言え400と125では、ランニングコストが全然違うよね。。。嫁も呆れていました。。。

でもね、通勤メインとは言えバイクは趣味の乗り物ですから実用性だけで選びたくなかったのよねぇ~

車やバイク好きの皆さんならわかってくれるでしょ?(笑)

安いとは言っても予算はギリギリだったんで、納車整備をケチって現状販売の保証なし。。。

まだ新しいと思っていたFZも、良く良く調べてみると倅と同い年(笑)

ボチボチ新品の純正パーツも出なくなってるみたいだけど少しづつ手を入れていこうと思います。

Posted at 2015/11/22 02:31:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

ACR50WエスティマとFZ400乗ってます。 最近はエスティマは休日しか乗れてないので、ブログも湿りがち(笑) なので、通勤スペシャルのFZくんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

e-auto fun LEDヘッドライト♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 03:20:58
エーモン 
カテゴリ:光り物とか
2007/01/25 03:14:39
 
ミヤマ 
カテゴリ:光り物とか
2007/01/12 02:17:06
 

お友達

車のことバイクのこと色々教えてください。

みんから病を患ってます(笑)
79 人のお友達がいます
ちみちみ * チャチャ次郎チャチャ次郎
E-LIFEE-LIFE はちおやじぃ~はちおやじぃ~
ひなひよひなひよ はやブンはやブン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ2.4G FF 2.4のアエラスGが良かったけど当時は無かったのでGにケンスタ ...
ヤマハ FZ400 4YR 通勤快速号2 (ヤマハ FZ400 4YR)
フォルツァから乗り換え。 不人気でたった2年で生産終了した絶滅危惧種(笑) アラフィ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
H10/7~H18/4まで乗ってました。         スーパーエクストラLimo ス ...
ホンダ CB250F ジェイド ホンダ CB250F ジェイド
冬の間は冬眠する軟弱ライダー。 2007/11/15手放してしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる