• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月19日

たまたま~♪

たまたま~♪ お取寄せで予約注文していた、今話題の(?)宮崎県産完熟金柑『たまたま』が本日届きました~♪ヾ(≧∀≦*)ノ

半月位待ったかな? テレビで見て、ちょっと食べてみたかったんですよね~。(*^ε^*)

さっそく母と二人で味見してみました♪

大きさは、ピンポン玉位かな? まん丸でツヤツヤしてます。

皮ごと食べれるので、そのまま丸かじりしてみましたが、コレが甘い!!(*≧艸≦)


果実の部分も甘いんですが、それ以上に皮に甘みがあってビックリしました(〃゚艸゚〃)

柑橘類独特の香りと苦味はあるんですが、それ以上に『甘み』を感じましたね~。(*^ε^*)

毎日1個食べたら、風邪引かなそうです。(笑)

そして今日はこの金柑を食べていたら、また宅急便が届きました。

今度は何?と思ったら、山形の親戚から送られてきたリンゴでした♪


これまた風邪予防に良さそう(笑)

暫らくはフルーツ三昧のバード家になりそうです。♡

ブログ一覧 | グルメ×フルーツ♪ | グルメ/料理
Posted at 2008/02/19 12:34:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

悪意🙅‍♀️と善意🙆‍♂️ ...
【ShiN】さん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年2月19日 12:50
綺麗な金柑ですねぇわーい(嬉しい顔)

うん、甘いのが伝わってきますうまい!

うちのチビは風邪をひいて食欲がなくても、

リンゴなんかは食べますねウィンク

そうそう年末のインフルエンザの時もexclamation×2
コメントへの返答
2008年2月19日 16:49
リンゴは昔から『医者いらず』って言われるくらい、風邪などに良いですもんね(^▽^* )

『たまたま』は1本の金柑の木から、わずか3%しか取れない、完熟金柑の中でも高級品なんだそうです。

流石っ!!ってお味でしたよ(*^ー゚)b

2008年2月19日 12:57
たまたま・・・またまた~~話がウマいんだからぁ(笑)

ボクはその商品名には騙されませんよb

って・・もう写真に載ってるの(´ェ`*)ネーb

「フルーツ 」\_(・▽・●)イイネ!!
コメントへの返答
2008年2月19日 16:51
ちなみにネーミングは、宮崎県の小学生の男の子が付けたそうな。(*^ε^*)

最近の宮崎産フルーツは、どれも美味しそうですよね♪

完熟マンゴー『太陽のタマゴ』も美味しかったですよ~。♪
2008年2月19日 13:00
これは金柑なんですね^^

うちの子供たち金柑が大好物です!!

アー坊は綺麗に皮を食べます。。。

そしてカオもとなりで口を開けて待ってたり。。。

そして自分だけ苦手だったり(汗)

でもこれは甘くて美味しそう~♪
コメントへの返答
2008年2月19日 16:54
アーちゃんとカオくん、金柑が好きだなんてシブいですね~(*^ε^*)

『たまたま』は完熟金柑の中でも、糖度18~20パーセント以上で、大きさも3.3cm以上ないと『たまたま』と呼んではいけないそうです。
(それ以外は普通の完熟金柑)

その名に恥じない美味しさでしたよ♪(*^ー゚)b
2008年2月19日 13:32
こんちは~

おほほほほ~
フル-ツ三昧!!!

いいですね。
健康に慣れそう
コメントへの返答
2008年2月19日 16:56
こんにちは♪

最近東国原さんがPRしている『たまたま』を買っちゃいました♪

ホントになんだか健康になれそうです(笑)
2008年2月19日 19:23
お~いいタイミングですね~^^

美味そう~ですo(^▽^*)♪

金柑もう何年も食べてないなぁ~甘いってのは覚えてますが。。。

食べきれない時は、送ってね~
コメントへの返答
2008年2月20日 11:19
私も生の金柑なんて数年ぶりに食べました。

すごく甘くて美味しかったですよ~♪

でも既にお裾分けが決まってて、自分たちが食べる分は残りわずかです・・・(; ̄▽ ̄A
2008年2月19日 19:51
子供の頃、ばあちゃん家の庭に金柑の実が生っていてそれを食べた以来、食べてないです。

フルーツ大好きなんで甘い金柑食べてみたいですね(^Q^)

って完熟マンゴー『太陽のタマゴ』も食したんですか!うらやましい。
コメントへの返答
2008年2月20日 11:29
うちも昔は金柑の木があったんだけど、いつだったか切っちゃったんですよね~( ̄ε ̄;)
勿体なかったなぁ。

うちの母は新しい物好きなので、ネットショップで結構お取り寄せするんですよ。

なのでいつもおこぼれに預かってまーす(*^ー゚)b
2008年2月19日 20:08
覚えやすい名前ですね(笑)
コメントへの返答
2008年2月20日 11:30
小学生の男の子が付けたそうですよ♪

ナイスネーミングですよね(笑)
2008年2月19日 20:29
宮崎の金柑はこんなに大きいとはビックリです。
皮が甘くて美味しいのではないでしょうか?
中の種は酸っぱいような記憶があります。

宮崎頑張ってるな~
コメントへの返答
2008年2月20日 14:21
もっと小粒な物の方が一般的な物で、糖度18~20%・直径3.3cm以上という条件をクリアしないと『たまたま』として売ってはいけないんだそうです。

『たまたま』になれるのは、全体の3%位だとか。

ホント最近の宮崎は活気がありますよね!!
宮崎ブランドに恥じない美味しさでしたよ♪(*^ε^*)
2008年2月19日 20:37
知事は「略さないで下さい!」って言ってました(笑)

苗を買おうか検討中です。

種ください!
コメントへの返答
2008年2月20日 14:26
アハハ(ノ∇≦、)ノ彡☆ 確かにね!!

でもホントに種要りますか?

必要なら送っちゃいますよ~♪
2008年2月19日 20:42
話題のやつですね♪

皮がどんな感じなのか気になるので俺も食べてみたいですね~
コメントへの返答
2008年2月20日 14:35
皮が一番甘くて美味しいです♪

柚子などの柑橘系が好きな人にはたまらないかも♪(*≧艸≦)

天然ボケさんもお取り寄せしてみませんか~?(*^ー゚)b
2008年2月19日 21:18
お取り寄せ、してみたいです☆
みかん類は大好きなのでヨダレが・・・

皮まで甘いってすごいですね!!
コメントへの返答
2008年2月20日 14:40
なつみかんさんはHN通りみかん好きなんですね♪

『たまたま』は糖度18%とはいえ、柑橘類なので酸っぱいのかと思ったら、全然酸っぱくなくてビックリでした(*゚∇゚*)

今が旬の出荷時期だそうなので、お取り寄せしてみませんか~?
2008年2月19日 21:31
\(◎o◎)/わあ!これって確か…

とってもお高いんじゃなかった?
そんなに大きいとは知りませんでした
おいしそうですねぇ~~♪
コメントへの返答
2008年2月20日 14:42
高かったです(; ̄▽ ̄A

というか高いので1㎏しか買えませんでした(笑)

でも1㎏あれば家族で食べるには充分ですね♪

とっても美味しかったです(*^ー゚)b

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation