hiroppie@bocのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

広島☆尾道

先週は広島三昧の我が家でしたが今週は何の予定もなく、週末は仕事、仕事、仕事…
広島での思い出に浸りながら週末を乗り切りたいと思います(>_<)

まず、中2の息子が一泊二日の校外学習で広島を訪問☆
18日早朝6時に自宅を出て、いざ広島へ
広島記念公園や平和記念資料館に行き、翌日の19日にはカッター訓練や陶芸体験などをし5時頃に帰宅
短い滞在でしたが楽しめたようです(^^)v

そして私と娘は21日の午後、尾道へ出発しました
本当は午前中に出発したかったのですが中学校の授業参観や炊事洗濯などの家事に追われ、気づけば午後2時を回っていました
とりあえずチンクに乗り込み、いざ尾道へ
ホテルの駐車場に車を止め、ふと隣りの赤いフィットに目をやると白いラインが

昔、フィット(vivid blue)に乗っていたときウチもコレやってました
白いテープを貼りボンネットはカーボンボンネット、白いホイールでブイブイいわせてた頃が懐かしい…
夜はホテルで美味しい夕食をいただき就寝(-_-)zzz

22日、朝食をいただきチェックアウトしたあと娘が用事を済ますまでの間、尾道を散策

千光寺やネコの細道、映画資料館、商店街などをブラブラし
用事を終えた娘を乗せ、途中、吉備SAで遅めの昼食をとり無事に帰宅する事ができました(^^)v

次回は親子3人で尾道を訪れ「竹村家」に宿泊したいと思います☆

原節子さんのご冥福をお祈りします☆

Posted at 2015/11/28 07:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月11日 イイね!

近所で…

ヤフオクでは111万──
ウチの近所では138万で可愛いチンクちゃんが売りに出ています
左目の上にはROMAの文字が☆
良いご主人と巡り会えるとイイですね(^^)

我が家で眠っている、以前乗っていたフィット1.5Tに装着していたレカロのシートやカーボンボンネットをヤフオクに出そうか思案中です…

Posted at 2015/11/11 08:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月06日 イイね!

もう金曜日かぁ…

最近一週間経つのがとても早く感じるのは年のせいでしょうか…(-_-;)

11月4日 水曜日
最近お友達になった86のMくんに淡路島のお土産を渡すべく仕事終わりにイタリアンのお店に行ってきました

Mくんと会うのはこれが2回目
しかも初めて会ったのは8月某Mバリュの駐車場

その日私は精米に来ていたのですが
精米を終え車に戻ると

「綺麗な色のフィアットですね」

と声を掛けてきたヤングマンが(゚Д゚)
明らかに若い、確実に年下じゃん、なんで?と思いつつもオレンジくんを褒めてもらったのが嬉しくて

「そうですか(〃'▽'〃)
 ありがとうございます」

それだけで終わるのも味気ないなと思い

「車、お好きなんですか?」と私

「ええ、まぁ、友達もフィアット乗ってるんで─」とMくん

フィアット友達が欲しかったので思わず
「お友達紹介してください!!!!」

いやいや、まずはMくんの車に興味を持とうよ私…(-_-;)
しかしながら快く紹介してくれたMくん
ありがとう☆Mくん

そしてお友達になってくれたチンクちゃんデス☆

淡路島に遊びに行くのでイイ所を知ってたら教えてほしいとLINEで連絡すると
花さじきやおのころ島神社やその他色々教えてくれて、オレンジスティック美味しいですよ、とMくん

で、当然ステキな場所を教えてもらったお礼にオレンジスティックをMくんにもお土産として購入♪
そして、水曜日、カジュアルなイタリアンのお店で待ち合わせ
無事お土産を渡し、晩ご飯を食べて、気がつけば閉店の時間

こんなオバサンと友達になってくれることを承認してくれたMくん

ただ、もう永遠に私の年齢をMくんに明かすことは無いでしょう
小泉八雲とその妻くらい年が離れているという事実は私の胸の中にそっとしまっておくことにしました

そんなMくんに興味を持った車の持ち主には自分から積極的に話しかけるようにしたら案外友達になれますよ、
とアドバイスをいただきました♪

これからは1人でオレンジくんをドレスアップしていかなけばならないので、とはいえ人間急には変われないので、来る者は拒まず去る者は追わずのスタンスは崩さずに、それでも少しはMくんを見習って車友達を増やせていけたらな、と思うのでした☆☆☆☆

このチンクちゃんの持ち主は女性で写真が趣味だとか─
私もオレンジくんのステキな写真が撮りたいので弟子入りさせてもらおうと思っています
Posted at 2015/11/06 12:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月02日 イイね!

淡路島、再び(^^)/

11月1日・日曜日・晴れ☆
家族3人でやって来ました、淡路島に。
前回、淡路島を訪れたのは2012年の〖春を呼び込め淡路島オフ♪〗に家族4人で参加した時、あの時はごんちょろ乗組員1号さんにウチの子供たちが纏わりついて大変ご迷惑をおかけしてしまいました
(-_-;)
そして、ごんちょろサンから頂いたリアゲートストラップ、元旦那様の取り付け方が悪かったのか私の扱い方が悪かったのか壊れてしまいました
しかし!もう直ぐ車検を受けなければならないので入庫するまでに直して取り付けようと目論んでおります( ̄ー ̄)

日曜日は全国オフがあったようで、出来ればそっちの方に行きたかったなぁ…
ボネットクロームラインもフロントAバーモールディングも2011年の全国オフに参加した時に付けているチンクを見かけたのがキッカケですから(^^)v

今回、淡路島を訪れた目的はなんとエヴァンゲリオン!〖EVANGELION FIGURE WORLD 2015 in AWAJI YUMEBUTAI〗しかも最終日、しかしながら券をタダで一枚もらえた上に最終日だというのに売店で前売り券を購入できたのでお得に鑑賞出来ました♪

夢舞台でお昼ご飯を頂いたあと、あわじ花さじきへ
最近お友達になったyellowチンク乗りのM本さんに「この時期はコスモスが綺麗ですよ♪」と教えて頂いたので行ってみました

コスモスのみならず咲き誇る花々に癒やされました♪
そして、これまた最近お友達になった86乗りのMくんに教えてもらった『おのころ島神社』へ
道中海沿いの道を走っているといつの間にか後ろにwhiteチンクが!!記念にパシャリ

途中残念ながらどこかへ曲がっていかれましたが…
この日は他にも山の中を走っていたら大阪ナンバーのツィンエアチンクにも遭遇できました♪
そしておのころ島神社に到着
子供たちの良縁を願って参拝、御守りを購入しました

そしてハイウェイオアシスへ
夕食をとった後お土産を購入

orange過ぎるお土産たち

ライトアップされた明石海峡大橋を渡りながら
「光の海に向かって走ってるみたいやなぁ~」と娘に同意を求めたら「むしろ光の海に沈んでいく感じやで」と返されました…
何があった!?娘よ!(゚Д゚)
多感なお年頃、大学受験や友達関係で色々悩みを抱えている様子…
相談には乗ってあげられるけれど解決出来ないのが歯痒いです…
早く解決しますように☆
Posted at 2015/11/02 23:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

「雹被害の修理の相談に、いつもお世話になっている神戸西さんにやってきました。」
hiroppie@bocです。 車に関する知識が全くないので 皆様のお知恵を拝借させていただけたら と思っています☆

<< 2015/11 >>

セリア スツールカバー(ヘッドレストカバー)
2021/11/08 19:44:26
リアドアが開かない!?
2020/11/03 06:24:09
リアハッチ配線修理
2020/11/03 06:20:01

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
オレンジ色のフィアット に乗ってます☆契約からわずか一週間で納車されました☆納車日は20 ...