• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月18日

S660試乗してきました。

S660試乗してきました。 本日はS660のインプレッションをしたいと思います。

先ほどガソリンを注いでいると黄色が走っているではないですか!!!
尾行していくと、ディーラーへ。

早速、試乗予約して参りました。





まず、扉を開くと意外と軽いんですね、ドア。なんか、重厚感に欠けると言いますか・・・
軽ですから、ここはよしとしましょう。

メーター回りは、なかなか好印象です。
アナログと、デジタルをうまく使い、必要な情報が最小の目線で得ることが出来ます。
いい意味で、ホンダらしくないです♪

さぁ~ エンジン始動です。
軽く街中を走っただけですが、個人的にはカプチーノのエンジンの方が元気で好きですね~
最近の軽ターボの味付けなんでしょうが、トルク感に欠けますね。
ここが、残念なポイントです。

しか~し!!

ボディー剛性は、なかなかでしたよ。軽とは思えないしっかり感で、道路からの感覚が、凄く分かりやすく乗っていて、安心感がありました。




後は、ミッション何ですが、ギア比は町乗り仕様ですかね~ 気持ちもう少しクロスしててもいいかもです。
ファナルを真っ先に変えたくなりますかね。
あと、剛性感無さすぎです。凄くぐにゃぐにゃしてて、なのにショートストロークで・・・
変速してて、全然気持ちよくないです。
まだ、カプチーノの方がしっかりしてましたよ。
BRZと比べるのも悪いですが、BRZがやはり私好みです。

結果、私はあまり購買意欲が湧きませんでしたかね。まっ、ひとそれぞれ感じるところは違うでしょうから、あくまでも私個人の意見に止めていただけたらと思います。
ブログ一覧
Posted at 2015/04/18 15:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

✨スバル✨
.ξさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「足回りよりも先に、マフラー交換になりそう。
さぁ〜二本目のマフラーは果たして!!」
何シテル?   01/04 00:26
○○委員長です。よろしくお願いします。 鳥取県で黒のBRZを乗り回してます。 雪の多い山陰で、あえてFRを選ぶ事は自殺行為ですが、そんなのお構いなし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダDで密会中(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 01:37:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ (スバル BRZ)
計画から約五年。 念願かなって、BRZに巡り会いました。 走ることが、好きなので近場 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
結婚を期に、なくなく手放した車です。 V-TECHの素晴らしさを実感できた車ですね。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
約六年乗っていました。 家族には不評でしたが、楽しい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation