• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

今さら遅いぞ河津桜の開花情報ッ!

今さら遅いぞ河津桜の開花情報ッ! はい、今回も例によって?一週間遅れのご報告となります(^^ゞ

先週は13日の月曜日ですが、有給休暇を取って伊豆高原方面へドライブに出掛けてきました。

先日の守夜会ツーリングでクセになった、というわけでもないのですが、昼食には蕎麦を食すべく、熱海にある『蕎麦処 多賀』さんへ。

以前からお店の前を通りかかる度に気になっていたのですが、なかなかクルマを停める機会がなく、この日が初めての訪問でした。

門をくぐって数メートル歩くと、大きな暖簾をかけた一軒家風のお店が現れます。



店内も良い雰囲気。



せいろ蕎麦に厚焼き玉子、椎茸とふきのとうの天ぷらを美味しくいただきました。



地元の有名店らしく店内は大勢のお客さんで賑わっていましたが、座席数も多く駐車場も20台前後は停められるようでした。いずれツーリングの休憩ポイントにしてみても良さそうです。



この後は海岸線をのんびり流しながら伊豆高原までドライブするのですが、途中、伊東の街中を走っているときに綺麗なピンク色の樹々に彩られた広場を通り過ぎ、あわててUターン。

思いがけず、河津桜が咲き誇っていました(^^♪



ゴザでも敷いて、一日お花見を楽しみたい気分ヽ(^。^)ノ



実はここ、多分ご存知の方もいらっしゃるでしょう、ホームセンターの駐車場なんです。



月曜日だったこともあってか広大な駐車場はガラガラ。みん友さん達とツーリングで立ち寄ったなら撮影大会が始まること間違いなし!のスポットでした。



以上、本当はこういう情報こそタイムリーに発信するべきなのに、遅くなって申し訳ございません!的なご報告でした。。。

・・・とは言え案外まだ楽しめるかも。お時間のある方はダメ元でどうぞ(;^ω^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/26 12:17:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 14:07
ツーリングロケハン、お疲れさまです♪
何れも絶好のスポットじゃありませんか!
河津桜はおいといて、春の伊豆ツーリング行きたいですね\(^_^)/

しかし、このところ週末はドライブ日和が続きますね~
今日の絶好の天気、早起きしてどこか行けばよかったかな?
コメントへの返答
2017年2月26日 21:49
Naviさん、こんばんは!

マジメな話、いずれはツーリング企画を!と考えてはいるものの、走りと食事の両面を満足させるコースが思い浮かばず・・・。
いつもアイディア満載のNaviさん(守夜会)ツーリングには勉強させられっぱなしですよ。
春の伊豆ツーリング、イイですね!また宜しくお願いしま~す(爆)!

つい最近まで、まるで狙ったかのように土日に天気の崩れる時期が続きましたが、ここにきて落ち着いてきましたね♪昨日も良い天気でしたが、羽田はいかがでしたか?
今日も本当に良いお天気でしたが、わが家は一週間分の買い出しで近所のスーパーに行った以外はウダウダで終わってしまいました。ちょっと損した気分です(^^;
2017年2月26日 18:10
月曜日のドライブは空いていて最高ですようね!(^^)!
我が家もたまに月曜ツーしますよ!

熱海の蕎麦屋良いですね!
今度、埼玉県長瀞付近に名店にご案内しますよ~

アラフィフツーリングには、蕎麦と御朱印帳はMUSTアイテムですよ!
目指せ!夫婦で国盗り物語!

しかし、いつもお写真に奥様を入れ込むあたり”愛”を感じます!(^^)!
てか、積年のやんちゃ故に罪滅ぼしか~爆
コメントへの返答
2017年2月26日 21:50
maroさん、こんばんは!

平日のドライブ、観光地を自分のリズムで走れるのは気持ちイイですよね♪
“毎日が日曜日”なジジイになったら好きな時にドライブできるのに、と思うものの、その頃には免許も返納してたりして(^^;

長瀞でお蕎麦ですか!まだ行ったことがない土地なので、機会があれば是非に!
これからドライブに良い気候になってきますし、また守夜会ツーリングにちゃっかり相乗りさせていただければ幸いです(*´ω`*)

あ、嫁さんの写真ですか。。。
家族サービスのツールとして必須だからさぁ~的な言い訳でクルマを買っている面もあるので、“愛”と言うより“義務”ですかね~。

いけねっ!見つかると怒られちゃうのでこのコメントはくれぐれも内密にお願い致します(;^ω^)
2017年2月26日 18:59
良い小旅行でしたね。居心地の良さそうなおそば屋さんも素敵。伊豆スカイライン以外の伊豆ってのをもっと開拓しなきゃと思ってましたので参考になりました。

河津桜も濃い桜色がきれいです。もう終わっちゃったかな? いつも見逃しちゃうんですよ。2月に桜って違和感があるんでしょうね。
コメントへの返答
2017年2月26日 21:52
sonusさん、こんばんは!

どこに行くにも通行料を払うのが惜しくてチンタラ一般道路ばかり走っている貧乏性ゆえ、守夜会の皆さんに納得してもらえるようなドライブコースがなかなか企画できません。「参考になった」なんて言われちゃうと赤面ですよ(^^;
でも、このお蕎麦屋さんは何かの折には使えそうですよ。美味しかったし雰囲気も良かったです♪

河津桜、時期が時期だけに梅の花と間違えちゃったりもするし、そもそも時期外れの桜って何だか邪道感もあったりしたのですが、今回ゆっくり愛でてみて、認識が変わりましたよ。
今さらですが、ソメイヨシノだけが桜じゃないですね。これからは「お花見シーズンは2月から」と肝に銘じておこうと思った次第です。
2017年2月26日 22:13
空冷・水色君,出番が増えてますね(^o^)

素晴らしいTRG記,うちは何時もあたふたと走り回るだけでして。
これからはペースを落とし,物見遊山と喰い道楽を楽しむべきかもと・・・。

旨い酒が無いところが,チト寂しいですなぁ・・・(>_<)
コメントへの返答
2017年2月26日 23:10
oz-manさん、こんばんは!

水冷・黄色君、まだまだ寒い日が続く中、青空駐車で掛けてるカバーの脱着が億劫になってしまって出番が減ってます(^-^;
あともうちょっと暖かくなれば、と。

出かける前から帰りの時間が気になってしまうヘタレゆえ、気付けばいつも同じようなコースを巡ってばかりで。oz-manさんの行動力には感服しっぱなしですよ。
これから良い気候にもなることだし、TRGのレパートリーも増やしていきたいと思っています。

そうそう、日帰りTRGの食事では、どうしてもお酒で寂しい思いをしてしまいますよね。決して強くはないのですが、あると無いとでは大違いですからね( ^^) _U~~
2017年3月1日 19:59
リアウインドーにフックスホイールが…
気になるのですが、これは…
コメントへの返答
2017年3月1日 22:51
vikiさん、こんばんは!

お気づきになりましたか(^-^)

これはポルシェクラブ オブ ジャパンの10周年記念バッジです。
クラブ員ではない私が持っているのは、ましてや装着しているのは、ルール違反かもしれませんが、ポルシェLOVERの一人として大目に見ていただけたらと思っています。

クラブ設立が1963年ということですので、単純計算で1973年モノです。
ヴィンテージワインのような味わいが・・・有りや無しや(*´ω`*)
2017年3月3日 10:12
遅れてのコメントです。ブルーの964と河津桜
本当に綺麗です。
月曜のツーリング良いですね。まだまだ、雪で
ツーリングは1ヵ月先の様子です。
できれば、東京のツーリング参加したいものです
コメントへの返答
2017年3月3日 21:19
tomoさん、こんばんは!

秋田は市内でもまだまだ雪が残っていそうですね。
やっぱり、あと一か月はツーリング厳しいですかぁ(>_<)

ところで、356の調子はいかがですか?東京方面までドライブ、高速道路を使ってものんびり走れば半日コースですよね。356には酷なのでしょうか?
こちらこそ、できれば綺麗な赤いカブリオレと、ツーリングご一緒したいものです。

最近は母親の顔を見に行くのに秋田新幹線ばかり利用しているのですが、いずれ964で秋田を走ってみたいと思っています(^^)/

プロフィール

「2019年もあと僅か。すっかりご無沙汰nanajiroですが、実はけっこう楽しく生きてます♪12/1(日)はみんカラお友達主催のBBQに夫婦で参加、素晴らしい景色と美味しいお肉と暖かい焚火を満喫しました。損得勘定のない趣味で繋がっている友達って、本当に貴重でありがたい存在ですね♪」
何シテル?   12/07 09:44
E30(320iMテク)→E36(320iクーペ)→E36M3(3.2)→E30M3(2.3)→E30M3(スポエボ)&Z1と、BMWばかり乗り継いだ後にポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
996C4Sの後釜として購入。 Z1以来のオープンボディ、初めてのアウディです。 我が家 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
996C4Sで911の魅力にハマり、今度はどうしても空冷を経験したくなったため長年連れ添 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式の996C4S、ティプトロです。 不人気な996とは言えそれでも911、独特 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
4年間を共にした赤M3(88年式)から黒M3(90年式)に乗り換えました。「壊れ自慢」だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation