vincentのブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

坦々麺(旭川ほっとはうす)

坦々麺(旭川ほっとはうす)今日は仕事で旭川へ行って来ました。

お昼ご飯は旭川で!
ってことで、会社の先輩が「坦々麺」が美味しいという永山ウエスタンパワーズ内にある「ほっとはうす」へ

ここは「しあわせのまち」の中にあるセルフサービスの大衆食堂でした。

向かいには観光バスがひっきりなしに止まる「ラーメン村」もありましたが、今日は坦々麺を選択!!

真っ赤なスープにひき肉、白髪ネギ、青梗菜、麺は細めのストレート麺です。

いつもは札幌ラーメン定番の中太の縮れ麺ですが、ちょっとピリ辛のスープに細めのストレート麺が合ってます。

スープは見た目ほど辛くはないですね~

なかなか美味しい坦々麺(800円)でした!

Posted at 2009/10/29 22:43:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2009年10月25日 イイね!

Lexus北海道オフ~食べ物編~

Lexus北海道オフ~食べ物編~モエレ沼を後にして向かったのは、ハミゴんず北海道オフでもお馴染みの「サッポロビール園」

サッポロビール園は駐車場も広いのでオフ会後の食事にはピッタリ!

今回はジンギスカンホールでジンギスカン食べ放題 100分で2,620円

みんな車なのでお酒が飲めないのが残念!ソフトドリンク 380円

やっぱりジンギスカンには生ビールですね~

ジンギスカン鍋は北海道の形をしています。

野菜を下に敷いて、その上に肉をドサッと蒸し焼きにします。

札幌ビール園ジンギスカン2
札幌ビール園ジンギスカン2 posted by (C)vincent

久々のジンギスカン食べ放題!やっぱり美味しいですね~

服に匂いが付くのが難点です!!

ここでnottiさんとお別れ
icemanさんのリクエストで、icemanさん、マージーさんとL藻○へ
オーナーズルームで楽しい時間を過ごして、icemanさんは帰途へ

マージーさんがnisnyさんとスープカレーを食べに行くというので僕も便乗しました。

お店は豊平区月寒にある アジアンバー ラマイ(RAMAI) 札幌本店

スパイス王国インドネシアの香辛料が複雑に絡み合ってコクのあるスープカレーとか!

オーダーしたのはスープカレーチキン 980円

RAMAI チキンカレー
RAMAI チキンカレー posted by (C)vincent
辛さは3 (レトルトカレーの中辛程度とか)

ライスはインドネシアでポピュラーな「ナシクーニン」
数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味に仕上げているそうです。
サイズは小(150g)

ナシクーニン
ナシクーニン posted by (C)vincent

カレーを食べた後はコーヒーが飲みたいね!ってことで、豊平区平岸の宮田屋珈琲店へ

スープカレー食べた後だけど・・・デーザートもオーダーしちゃいました(笑)
僕はレアチーズケーキとブレンドのケーキセットで800円也~

宮田屋ケーキセット
宮田屋ケーキセット posted by (C)vincent

レアチーズケーキ
レアチーズケーキ posted by (C)vincent

今日は一日グルメ三昧でエンゲル係数高いなぁ~

でも美味しかった~(爆)

Posted at 2009/10/25 21:43:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年10月25日 イイね!

Lexus北海道オフ開催~

Lexus北海道オフ開催~北海道はもうすぐ冬なので、屋外でオフ会が出来るのももう少し!

ということでマージーさんが、札幌オフ会を企画してくれたので、モエレ沼公園でオフ会開催~

参加者はLexmaさん、nottiさん、koujiさん、マージーBeatさん、icemanさんの6人

icemanさんは、道央道を2時間かけて札幌まで来てくれました!

写真は左からLexmaさん号、nottiさん号、koujiさん号、vincent号、マージーBeatさん号、icemanさん号

モエレ沼オフ
モエレ沼オフ posted by (C)vincent

Lexmaさん、icemanさんとは初対面でしたが、同じレクサスオーナーなので、あっという間に打ち解けて、お互いの車を見ながら楽しく談笑~
もちろんnottiさん、koujiさん、マージーBeatさんとも!

モエレ沼オフ2
モエレ沼オフ2 posted by (C)vincent

モエレ沼オフ3
モエレ沼オフ3 posted by (C)vincent

天気は良かったけど風が強く、冷たいのでもう寒いですね~

マージーさんのトレードマーク まりもっこりも参加!!

マージー号
マージー号 posted by (C)vincent

1時間ほど写真を撮ったり、楽しく談笑して解散!
koujiさん、Lexmaさんとはここでお別れ
nottiさん、マージーBeatさん、icemanさんとは昼食を食べに札幌市内へ

皆さん、また楽しくオフ会しましょうね~

北海道オフ食べ物編へつづく・・・

Posted at 2009/10/25 21:21:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年10月20日 イイね!

白味噌味付玉子ラーメン(久楽)

白味噌味付玉子ラーメン(久楽)昨日は仕事で室蘭へ行って来ました。

室蘭は札幌から約130km

車はIS Fじゃなくて、会社の社用車(ライトバン)
スピードも出ないので安全運転です。

札幌から高速乗って、苫小牧東ICで国道36号線へ
苫小牧から数ヶ所寄り道をしながら室蘭へ向かいました。

室蘭手前でちょうどお昼!

室蘭と言えば・・・カレーラーメン!
味の大王本店でカレーラーメンを食べたかったけど、駐車場がなかった記憶が・・・

室蘭到着は12時過ぎそうなので、登別鷲別の「久楽」というラーメン屋さんで昼食にしました。

オーダーしたのは、白味噌味付玉子ラーメン 880円

トンコツベースのスープに白味噌を合わせた感じで、味噌ラーメン!!っていうスープではなかったですが美味しいスープ、麺は黄色い縮れた中太麺でスープにとても合ってます

具は味付玉子、チャーシュー、シナチク、もやし、ネギ、海苔と辛味噌が中央に乗っています。
辛味噌をスープに溶かすと味が変わって2度楽しめますね~

お店の雰囲気はラーメン屋っていうより、お洒落な居酒屋って感じです。
サイドメニューもいろいろあって、ネギチャーシュー丼が美味しそう!
メニューにホームページのアドレスが乗っていたので、家に帰って確認すると札幌に本店・支店がありました!

食事を終えて、最終目的地へ着くと・・・すぐそばに「味の大王本店」が!!

カレーラーメン食べたかったぁ!!(笑)

今度、室蘭へカレーラーメン食べに行こうっと(爆)
Posted at 2009/10/20 21:55:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2009年10月18日 イイね!

神仙沼~洞爺湖~登別地獄谷

神仙沼~洞爺湖~登別地獄谷昨日も早朝洗車して、天気も良さそうなので、ニセコ紅葉ドライブ第2弾へ行って来ました。

先週は小樽毛無峠~倶知安経由でニセコへ向かったので、今回は中山峠経由でニセコへ向かいました。

中山峠は9月のハミゴんず北海道オフ以来1ヶ月ぶり。
望羊中山で小休止して、ハミゴんずメンバーと行った羊蹄山ビュースポットへ
羊蹄山に雲がかかっていて綺麗な羊蹄山が見えずに残念。

羊蹄山とISF2
羊蹄山とISF2 posted by (C)vincent

次はお気に入りの紅葉スポット、ニセコパノラマラインを通って神仙沼へ

途中の昆布温泉で紅葉をパシャ!

昆布温泉
昆布温泉 posted by (C)vincent

神仙沼パーキングに到着
紅葉ピークを過ぎているのか駐車場は空いていて、ISFを一番端にとめて、木道を20分程度歩いて神仙沼へ
白樺の葉も散ってしまって、紅葉はイマイチでしたが、時折顔を見せる青空で、綺麗な神仙沼が見れました。

神仙沼1
神仙沼1 posted by (C)vincent

しばし神仙沼で写真撮影を楽しんで次の目的地へ
先週は岩内~積丹半島を回ったので、今回は洞爺湖~登別へ

途中のニセコ大橋の上で三脚を立てたカメラマンが集まっていたので、パーキングにFをとめて行ってみることに
橋上に向かっている時に汽笛が・・・
うぅ~ん、残念!
皆さん、紅葉のニセコを走るSLを狙っていたようです。タッチの差で撮影できず(泣)

代わりに・・・ニセコを走る普通列車!

ニセコ紅葉と普通列車
ニセコ紅葉と普通列車 posted by (C)vincent

望遠レンズも必要だったようです(笑)

次はハミゴんず北海道オフ思い出の地、洞爺湖サイロ展望台、洞爺湖湖畔へ
楽しかったオフを思い出しながら洞爺湖を眺めてました~

洞爺湖 サイロ展望台より
洞爺湖 サイロ展望台より posted by (C)vincent

洞爺湖と遊覧船
洞爺湖と遊覧船 posted by (C)vincent

ゆっくりしすぎたので夕暮れが迫って来ました。
洞爺湖を後にして、昭和新山をスルー、オロフレ峠へ
展望台は風が強くて、メチャ寒かった~

オロフレ峠 青空
オロフレ峠 青空 posted by (C)vincent

夕暮れのオロフレ峠
夕暮れのオロフレ峠 posted by (C)vincent

オロフレ峠を越えて登別温泉へ

登別地獄谷の紅葉

登別地獄谷の紅葉 posted by (C)vincent

鬼火の路を通って、地獄谷の爆裂火口跡へ
オレンジの光に照らされた鬼火の路、地獄谷に立ち上る白煙、夕暮れの空が幻想的!

登別地獄谷鬼火の路2
登別地獄谷鬼火の路2 posted by (C)vincent

爆裂火口跡

登別爆裂火口跡
登別爆裂火口跡 posted by (C)vincent

すぐ後ろが爆裂火口跡で、そこからの湯気でさらに幻想的に

登別地獄谷鬼火の路4
登別地獄谷鬼火の路4 posted by (C)vincent

登別地獄谷湯けむり
登別地獄谷湯けむり posted by (C)vincent

すでに日も落ちて真っ暗なので、登別ICから高速で札幌へ

走行距離 340km、平均燃費 9.2km/Lでした。

その他の写真はスライドショーでどうぞ!

Posted at 2009/10/18 08:53:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

IS250verL→IS F→GS250→IS300h F SPORT(FR)→ IS300h F SPORT(AWD)と乗り継いで、令和3年1月16日 IS3...

<< 2009/10 >>

1819 2021222324

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS300h F SPORT AWD ボディカラー ・ホワイトノーヴァガラスフレーク ...
IS300h F SPORT AWD ボディカラー ・ブラック(212) インテリ ...
ボディカラー ・ブラック(212) インテリアカラー ・ブラック MOP ・ムー ...
レクサス GS レクサス GS
2012年2月4日納車 GS250 F SPORT 型式 ・GRL11-BETQH( ...