車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、 乗ってないけど興味の有る人、見て、書いて、そして、来て。 http://park3.wakwak.com/~spit/
TRIUMPH MEET in Japan 開催決定!

さらに、詳細もゾクゾク決まってきています。

専用ホームページも開設しました!

http://park3.wakwak.com/~spit/triumphmeet.htm

トラの穴の皆さんへ!
4輪トライアンフ全国集会
"TRIUMPH Meeting in japan"

を、TR-4、スピットファイアの生誕50周年を副題として開催したいと思います。

来年の話ですが、5月の第二日曜日を予定しています。

場所は、相模湖リゾートプレジャーフォレストの駐車場を借りたいと思います。

http://www.sagamiko-resort.jp/

(申し訳ありませんが、入場料と駐車場代は各自でご負担ください。)

一台でも多く集まっていただけるように、
入場料と駐車場代、お昼ご飯代を各自でお願いする以外は、
会費などが0円で済むように、考えています。

また、

「ささやかな(無料配布を検討中)記念品」

の製作と、

「豪華な(希望者に有償ではありますが)記念品」

の製作を考えています。

そして、もしかしたらではありますが、
有名な、車雑誌の取材も入るかもしれません。


今のところ決定事項はそれだけです。

今のうちに5月の第二日曜日はOFFにしておいて下さい。

4輪のTRIUMPHに乗っている方なら、
その日に車が間に合わなかったとしても、足車ででも来て、
TRIUMPHまみれになっていただきたいと思います。

また、4輪のTRIUMPHが欲しいと思っている方は、
今こそ買い時?5月に間に合わせちゃってください(笑)。

今後、いろんなことが決まり次第、
お知らせいたしますので、お楽しみに!

めざせ!4輪TRIUMPH 50台以上!
で、全国のTRIUMPH乗り(トラの穴)の皆さん、お待ち申し上げております。
- TR-3ですが [ トラサン ] 2009/05/20 12:58:19
こんにちは、初めての投稿です、私、関西在住者でこのHPをよく拝見しています。昔からライトウェイトスポーツカーが好きで、79年にMGB、85年にバンプラ、89年にMGAと乗り継いできました、以前から一度はトライアンフに乗ってみたいと思っており、今年の春に初めて61年型TR3を購入しました、エンジンが2200ccのタイプです、ところが今まで経験したことがないほどハンドルが重たいんです、それも半端な重さじゃなく、停止時に据え切りしようとすると、腕の筋肉が肉離れするのでは、と思うくらいの重さなんです、これはTR3では普通なのでしょうか、どなたかお教えください。
Re:TR-3ですが [ spit ] 2009/05/20 19:06:50
いらっしゃいませ。
旧車ですからあまりスエギリはお勧めしませんが、
昔の車とはいえ、昔の人も普通に乗っていたはずですから、
そんなにハンドルが重いと言うのは異常でしょうね。
ステアリングは、オリジナル、またはオリジナルと同じくらいの直径なんでしょうか?
トラさん乗りの方は多数いらっしゃいますが、
ウデ筋ゴツイなんて人はいらっしゃらないように思うのですが。
と言うことはステアリングラックの不具合があるのでしょうか?

もしよろしければ、
http://park3.wakwak.com/~spit/
の中の、BBS

http://6911.teacup.com/spit1500/bbs
に書き込んで意見を求めると言うのはいかがでしょうか?

実はココの掲示板はそんなにアクティブではないのですよ。
Re:TR-3ですが [ spit ] 2009/05/21 13:54:55
MIXIのほうから、書き込みがあったので素のまま載せます。
ご参考になれば。

トラさんの書き込み。
肉離れはチョット大袈裟な表現ですね。
本当に重いのか…
あまりにも経験の無い重さに『肉離れ…』と書いたのかは解りませんが
そうですね…
一度診てもらうか
機会が有れば 他のTR-3と比べて見るのもいいでしょうネ…。




歌66歌さんの書き込み。

はい!!

知ってる限りお答えします。

トラ3はすえ切り厳禁です!

ギアボックスに負担掛かります。

タイヤが太くなるとそんな症状出ますが、余りに重いとギアボックスのクリアランスの調整ネジの締め込み過ぎですね。

やりすぎると中のギアを痛めます。

フロントグリル外し
右側にギアボックス有ります。

一つ飛び出てるネジ有ります。

根元のロックネジを緩めて、長めのネジをちょっとずつ緩めて行きます。半回転ずつ緩めて様子見ましょう。

フロントジャッキアップして
ネジ回しながら、ハンドル回し
スムーズに動く所探します。

ハンドルのセンターの遊びは少しは問題ないですね。

どないかな…?
Re2:TR-3ですが [ トラサン ] 2009/05/21 15:16:33
いろいろな情報有難うございます、この週末に工場に持ち込んで調整してみます。結果についてはまた報告します。
Re3:TR-3ですが [ トラサン ] 2009/12/20 17:40:10
半年ほど前にハンドルが重くて・・・ということでいろいろご教授いただきました者です、他にも気になるところもありまして、工場に
調整をお願いし、先日車が戻ってきました、以前に比べかなり軽く快適なドライブを楽しむことができるようになりました、みなさま
にいろいろ教えていただき助かりました、ありがとうございます。
- HFM終了報告 [ 浜松 青熊デス。 ] 2009/04/26 12:56:24
お疲れ様です。
報告遅くなりましたが、無事に「HFM2009春」終了することが出来ました。
spitさん不在で淋しかったですよ。
次回は何があってもお願いしますね!(強く!)

私もどこまでが自分のOFFICIALの仕事か?
出しゃばり過ぎて皆さんに迷惑をかけては・・と色々思いつつ
地元受け入れ体制も大変な面もありますが、忙しく楽しくやらせていただきました。

spitさん、ikataroさんよりお渡しいただいた素敵なお土産ありがとうございました。
また色んなクルマの話題楽しみにしています。

以上  報告まで

写真見に来て下さい。

ハイゼット大工です。おはようございます。

お友達へのお誘い、ありがとうございました。

愛車のHPが限界を感じてきたので、「軽トラ」でみんカラ、始めました。
始めたばかりで、右も左も分かりません(汗

今は、「軽トラ」で満足している身分ですが(笑、いずれは英国車に乗れるよ
う、仕事頑張ります。

今後ともよろしくお願いします。
Re:よろしくお願いします。 [ spit ] 2006/07/12 12:17:21
こちらこそです。

私も軽トラに満足感を感じています。
ダイハツのディーラーさんも親切です。
修理費も、
「軽自動車って安いんだなあ」
としみじみ思います。

お仕事も同じ業界ということで、
機会がありましたら使ってやってください。

ちょっとした金具から鉄骨まで。
Re^2:よろしくお願いします。 [ ハイゼット大工 ] 2006/07/13 06:05:53
ハイゼット大工です。またまたお邪魔します。

HP拝見しました。オイラの近所では、建築金物加工をやってらっしゃる方
がいないので、図面を大まかに作製し、鉄骨屋さんに作ってもらうか、建築
金物屋さんで、加工してくれる業者さんを探してもらったりしております。

最近は、斬新な(ちょっと奇抜な)発想を取り入れることは少なくなりまし
たが、それでも施主様のニーズによっては、発注先に無理難題を言っており
ます(汗

難題言っておいて(散々、打ち合わせを重ねた結果)、予算の都合で却下と
いうこともしばしば。実際、そういうのが一番疲れます(汗

機会があったら、無理難題言わせてもらってもよろしいでしょうか?(笑
今後ともよろしくお願いします。
Re^3:よろしくお願いします。 [ spit ] 2006/07/13 10:44:29
ぜひお願いします。
お気軽にHPにあるFAXなり、HPのBBSなりに
アクセスいただければと思います。
1 - 5 / 7 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.