• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(=^・^=)のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

久しぶりにカート場へ

久しぶりにカート場へなかなか行けなかったカート場へ、3週間ぶりに







開店12時に合わせ、入ったら、すでに先客が

レガシーのお兄さんが走っていました。


入れ替えの時に挨拶をしたら、クラブハウスで話しかけてくれたんで、お近づきに。


その後、続々とお客さんが入ってくるんで、さっさと3ヒート走ってしまいます。




今日は、なぜか、ステアリングを切るのが厳しくて、腕と肩がガチガチです。
走行の間隔が短かったせいか、大小のヘアピンで内側ギリギリを狙ったせいか・・・



今日は涼しいかと思い、行ってみたのですが、30℃近い真夏のような暑さでした。
結局タイムは短縮できず32秒3程度。


今日の、駐車場のクルマたち




Posted at 2017/09/25 17:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2017年09月24日 イイね!

ラオスからのお土産

ラオスからのお土産近所のラオス在住のご夫婦が、一時帰国され、お土産をいただきました。








今回は、出国に合わせて業者に揚げてもらったという、バナナチップスです。


短いバナナをそのままスライスして、味を付けず、カリカリに揚げたものです。

カリッとしてかなり甘い(^^♪



贅沢、我儘を言わせていただくと、このカオ・ラームが最高なんですが・・・

ココナツミルクが嫌いな人は無理かもしれませんが、凄くおいしいんです。



Posted at 2017/09/24 17:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
2017年09月22日 イイね!

墓参りとホーム訪問ドライブ

墓参りとホーム訪問ドライブ恒例の4箇所の墓参り。

その足で、母親のホームも訪問。






こちらは、生前お世話になった、おじさんのお墓。


ここから、自宅の墓、幼なじみの墓、カミさんの両親の墓と回ります。








昼食を摂って、午後から母親のホームを訪ねます。



帰りに、スーパーに寄ったら、ちょうど勝手にプチオフ



一日、やたらに急ぐ、おじさん、おばさんに煽られながら、無事帰宅しました。
何故、そんなに急ぐんでしょうか?
先は詰まってるのに・・・

精神的に良くないですね( ˘•ω•˘ )
アクセル踏み込めば気持ちがいいんでしょうが・・・

Posted at 2017/09/22 17:41:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 暮らし/家族
2017年09月21日 イイね!

百歳祝い

百歳祝い母親の百歳の祝いで、市役所の職員さんがわざわざ祝いの品を届けてくださいました。








中身は市と県の賞状?、祝い金一万円、銀杯、時計、写真立てなどの記念品でした。




内閣総理大臣からの賞状は、間に合わなかったとのことで後日だそうです。




市の賞状?の文面に、「百歳の高齢を迎え」とあったのには思わず失笑してしまいました。

県の賞状?は「百歳の長寿を迎え」となっています。

内閣総理大臣のものも、過去の画像を見ると「高齢」という言葉は使用してません。

全国的に高齢者も増え、市でも100歳の人数が30名、100歳以上の人数が60名ということですから、祝いというより、厄介な対象という扱いなんでしょうか(笑)?


祝い金、銀杯に関しても節約ムードが広がり、銀杯は純銀製から銀メッキになり、刻印も年月日を入れずに翌年にも繰り越せ、型もそのまま使用できるようです。


その節約も焼け石に水であり、祝いの方法も時代に合わず、疑問も出ているようです。

Posted at 2017/09/21 16:39:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2017年09月20日 イイね!

午後から水泳・・・そして、私の楽しいみん友さんたち

午後から水泳・・・そして、私の楽しいみん友さんたちカートの練習に行こうと思っていましたが、気分が乗らず

午後からプールに行ってみました。






午後も、駐車場はいっぱいで、グルグル回って、やっと入れることができました。


でも、午後は、プールでの団体レッスンがないので、泳ぎやすい。
そして、3時になると、帰る人が多くなり、帰るとき駐車場も空いてきました。




突然ですが、私の楽しいみん友さんたち

toyoさん







そして、いわきのプロホンさん







一応、ご本人の許可はいただいたつもりですが・・・(;´・ω・)


そして、そして、もういくつ寝ると・・・N-ONEの5歳の誕生日



Posted at 2017/09/20 18:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「@マサ128 -san、仏壇にお供え用のれっきとした落雁ですね(^^♪ 確かに甘すぎるかも・・・(^-^;」
何シテル?   09/24 09:32
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者ですが定年退職後の楽しみですので・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いとをかしな娘の宿題作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 05:35:59
 歳には勝てないよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 05:24:47
いわきペット霊園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 05:44:55

お友達

老後の暇にまかせて、車いじりが楽しみです。

色々教えてください。
218 人のお友達がいます
銀鬼7銀鬼7 * ごんじぃ (Gonzy24)ごんじぃ (Gonzy24) *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * 愛之助@fiveRESPECT愛之助@fiveRESPECT *
コムテックコムテック *みんカラ公認 とぐろまきとぐろまき *

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ポイポイ号Ⅱ (ホンダ N-ONE)
【外装】 チェッカーストライプ サソリのエンブレム(前後左右) FRPエアダクト付きカー ...
その他 にゃんこ ポイポイ (その他 にゃんこ)
2002年4月20日頃生まれ 2002年5月1日に次男が草むらに捨てられていた乳飲み子を ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
筑波山の峠を攻めすぎて、曲がりきれずつぶしてしまいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.