車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
すみだりばー










今日はえぃちせんせーご夫妻とがちゃさんが梅撮りに行くってんでー
丁度都合も良かったので合流させていただくことに。

02


実は初亀戸天神です(^^;

03


こっからスカイツリー見えるんですねぇ

04


車高の低い順から並べてみました(笑

05



06


土曜の割には空いてる・・・のかな?

07



08



09


ここは色んな梅が咲いてて面白いですねぇ

10



11



12


撫でられすぎててっかてかの御神牛さまw

13



14



15


むぅ・・・お二人のクルマ見てるとリップ欲しくなりますなぁ〜

16


しかし2台とも新車のワタシより艶々ってどう言うことよ?w

17


日が暮れてさてどこにいきましょうかと、ワタシのリクエストで
ライトアップされた永代橋とスカイツリーが撮れるここへ。
そしてド定番構図w

18


暗くしてみたりー

19


見上げてみたりー

・・・とここでトマト号さんご夫妻と偶然に遭遇Σ(゚Д゚)



・・・ではなくワタシのハイドラアイコンを近くで見つけたので
おっかけてきてくれたそうで〜
いやこういうのあるからハイドラ面白いですね(ノ´∀`*)

20



21


ちょっと遊んでみたり〜

22


またちょっと移動していい感じの場所に。

23


いつもはタクシーが連なっての休憩所になっちゃてるらしいですが
今日は誰もいなーい♪

24



25


だ・・・誰?!



KITTEに移動してごはん食べて〜

26


お約束の地下駐撮影会・・・駐車位置から出さず大人し目にw

27


お三方は東京タワーを撮りに夜の街へ・・・

28


ワタシはToDoさんの潮風公園にやってきましたよー

・・・しかし今回白いな(笑

いつもならこのまま悪い大人の会で夜ラーなんですが、
今回家の鍵置いてきてしまって0時迄に帰宅しないと
締め出しくってしまうため泣く泣く撤退・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

29


えぃちさんご夫妻から納車お祝いいただきましたー♪
ありがとうございまーす!

ウルトラマンのシールは貼り所に悩みましたが・・・w

30


ここに貼りました!(笑
しかも三面怪獣ダダさんチョイスで(爆w



そーいや16日・・・つかもう明日か(笑
若松町行くんですが作業時間が朝から晩までかかるってんで
どこで時間潰そうか悩み中・・・

夜ならともかく平日の日中から遊んでくれそうな
みん友さんもいなさそうだしなぁ・・・

ひとりぷらぷら撮り散歩ってーと・・・
東京競馬場、多摩川競艇・・・は平日やってるのかな・・・
航空自衛隊府中基地・・・は5人以上じゃないと見学できないんだったよーな・・・
江戸東京たてもの園か神代植物園あたりが無難かしら?
Posted at 2017/02/15 22:43:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年02月08日 イイね!
生存確認













最近音沙汰の無かったけーすけさんから久々のLINEで
「クルマ変えた〜?」
・・・ってLINEのホーム画面で気づいたんですかーい!

そんなけーすけさんは最近超仕事が忙しかったり
○○○○で○○○が○○て○○さんから○○られたり
○○○も○○○○も○○○ちゃってもう全然だそうで。
とかその他にも色々あって今はみんカラ見られてないとの事(´Д⊂ヽ

そりゃ大変だなぁと思いつつこのまま交流なくなっちゃうのも
寂しいので・・・



ちょいと北関東まで(笑

けーすけさんとE-BREEZEさんが新5シリーズ見に行くってんで
ご一緒させていただきました!



セントラルのコーヒーはカップにロゴ入ってるんすねぇ



試乗車は523d、エンジンは320dと一緒ですな。
私的第一印象は「ゴツくなったなぁ」と。
今回は運転はけーすけさんとBREEZEさんにお任せして
後部座席の乗り心地を楽しんでおりました(^^;
・・・って言うか熊谷店の試乗コース怖ぇよ!w

いやー、正統進化?悪く言うとあんま変わってない(笑
けーすけさんはボンネット中央のプレスラインが無くなってしまった事に
残念がっておりましたが、確かにF10に比べるとボンネットのっぺりに
なった感はありますわねー



Dでけーすけさんに320d納車祝い頂いてしまいましたわー♪
早くラウンドご一緒したいですね!



Dを後にし近所のココスで延々ダベるw
BREEZEさんも最近みんカラは○○○○と○○○○○が○○○で○○で
○○○○○な感じで・・・と、無沙汰だそうなんでお二人にはインスタは気軽で
いいですよーって勧めておきましたがやってくれるかしら・・・

んで、なんでココスかってーとアレですよ、アレ(笑
あれ?なんか気を遣われてるワシ?(爆w
ここでもBREEZEさんに納車祝いって事でご馳走になっちゃいましてありがとうございまーす!














さて翌日、
我がF31も走行距離1000kmを超えた訳で洗車でもしようかと・・・



・・・って今のBMWホイール全然汚れなくなったのねΣ(゚Д゚)
まぁその分ブレーキ効かなく・・・いや効かない訳じゃあないんですが
以前の様なちょっと踏んでもガチっと止まる感はなくなってしまったので
ちょっとさみしーよーな・・・



まぁブレーキダストの事は置いといて、今回はグリルでも交換してみようかと!

海の向こうからカーボングリル買ってみたもののカーボンなのフチだけで
フィンが樹脂まんまの未塗装でいやーんってな事で塗装に出してたフィン部分が
上がってきたので取り付けです!

グリルの外し方をネットの海で探してみるとオーソドックスなのがバンパー上部の
ネジ外して手突っ込んで外す・・・ちょっと面倒だなぁと思ってたらスポーツタイプの
グリルはフィンの間が広いので指突っ込んでツメ外してる事例があったので
真似してみようかと・・・

左右のツメは外れたかな?上部のツメは外れたんだか外れてないんだか
判らないがグラついてきたので外れたかな?
下側は・・・指届かねぇよ!

まぁ大丈夫だろうと後は気合一発思いっきり引っ張り抜きます!



・・・って、上3つのツメ折れたYO!(笑



さすがBMW、見えない所の塗装も手を抜いてな・・・手ぇ抜いてんなw

右側は外した左の穴から手突っ込み易くなったので外すのは簡単♪




あぁ左右比較写真撮るの忘れた!
・・・って純正グリル軽くあてがったつもりだったのに「カチッ!」って

付け戻しちゃったじゃないのよ!w




結果右側今度は下3つのツメ折れたYO!。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ・・・もう元に戻す事ないからいいかと自分に言い聞かせます(;´Д`)




うん、結構いい感じじゃないですか!




後は・・・中華カーボンが紫外線に耐えられる事を願いましょう・・・w
Posted at 2017/02/09 00:41:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
夜走り縛り(笑












さてクルマも変わりました事ですし、
愛車紹介用の写真でも撮りに行かねばなぁと・・・

01


やってきました初横浜税関。

02


撮ってはみるものの・・・

03


黒いX1の時も辟易しておりましたが白は白で難しいですな・・・

04



05


なんか同じよーな画像続いちゃってスイマセン

06



07



08




10



11



12



13



14



15



16


ここまで来ておきながらみなとみらい地区で寄ったのここだけ(笑

17


帰宅方向に向かいながら次にやって来ましたのは川崎工場地帯。

18


平日は同好の志が少なくて撮りやすいですが
すげー速さで走るトラックが多くて怖いわぁ・・・Σ(´Д` )

19


点けた方がいいのかー

20


消した方がいいのかー

21


もう飛行機飛んでる時間じゃないのに羽田きちゃいましたw

22


・・・そしてパンダさんの温かいご指導の元速攻撤収(´Д⊂ヽ

23


最後の寄り道は辰巳で締め!・・・って端っこで撮ったので
背景良くないっすね(;´Д`)

出直してきまーす。
Posted at 2017/01/31 00:18:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年01月27日 イイね!
のぼうの城












のぼうの城を観ろ。
そして私と子供達を忍城へ連れてゆけ。


・・・と、まぁ日々ひとりでぷらぷらしてるワタシですが
歴史好きの嫁と長男にそんな命を受け久々の家族行動です。

ホント家族行動久々(ひでぇw



いやー歴史に疎いワタシですが実話なんですってねぇコレ。
まぁいくらか盛ってはいるんでしょうけど面白かったです。

01


そんな訳で遠路遥々やってきました埼玉県行田市!

・・・スイマセン超近場ですw

02


これが忍城と書いておしじょう!元々天守閣の無い城だったらしく
再建された御三階櫓(おさんがいやぐら)だそうです。

御三階櫓は、江戸時代の武家諸法度や一国一城令の発布により、
天守の存在しない城にあった三重櫓の名称である。
幕府への配慮から天守とは称さなかった「実質上の天守」である。

室町時代中期の文明年間に築城されたと伝えられており、
北を利根川、南を荒川に挟まれた扇状地に点在する広大な沼地と
自然堤防を生かした構造となっている。

要害堅固な城であったことから戦国時代には関東七名城と呼ばれた中の一つ、
1590年(天正18年)に豊臣秀吉の小田原征伐に伴い発生した攻城戦の際、
豊臣方の水攻めに耐え抜いた逸話から浮き城、または亀城と称された。

江戸時代に入ると忍藩の藩庁あるいは徳川氏の譜代大名や親藩の
居城となり、阿部氏の時代には御三階櫓が新たに建設されるなどの
城郭改修や城下町の整備が行われた。明治維新後、1871年(明治4年)の
廃藩置県と同時に廃城となり、1873年(明治6年)に土塁の一部を残して
取り壊されたが、城跡は県指定記念物の旧跡に指定されている。

また、本丸跡には御三階櫓が再建され、水堀や沼地の一部は
水城公園として整備されている。(wikiより)

現在、中は行田市郷土博物館となっているのですが、撮影禁止でしたので割愛。(^^;

03


そんな現在の忍城を盛り上げてくれているのが忍城おもてなし甲冑隊
のぼう様こと成田長親(なりたながちか)
武術はさっぱりとの史実から挨拶のみでひっこみます。

04


そして現れた4人。

05


漆黒の魔人、正木丹波守利英(まさき たんばのかみ としひで)

06


豪腕、柴崎和泉守敦英(しばさき いずみのかみ あつとし)

07


毘沙門天の化身(自称)、酒巻靱負詮稠(さかまき ゆきえ あきちか)

08


戦乙女、甲斐姫(かいひめ)

09


いざ、参る!

10



11



12



13



14



15



16



17


真剣から木刀に持ち替えた柴崎と酒巻。

18



19



20


ガチバトルですΣ(゚Д゚)

21



22


甲斐姫、舞う。

23


あ、長親やっと出てきたw

24



25



26


見事な演舞でした!
公式サイト見ますと演目が数あるのでまた観たいですね!

あまりに多く撮り過ぎたので続きはこちら

27


忍城を後にし、やって来ましたは行田名物ゼリーフライで
有名なかねつき堂です。

・・・混んでる(;´Д`)

28


ゼリーフライってなんぞやってーと、
おからとジャガイモを混ぜ、衣をつけず素揚げして作るらしいのですが、
店によっておからとジャガイモの比率が違かったりして口触りが全然ちがうのねー
かねつき堂のゼリーフライは他店とはもっちり感が違い、有名になるだけはあるなぁと。

なんでゼリーフライって言うかと形が小判とか銭の形していた事から
銭フライがなまってゼリーフライと呼ばれるようになったとか
・・・ってマヂかっ!(;゚Д゚)

29


小腹を満たして次にやって来ましたは古代蓮の里

30


展望台に忍者レフ常備してる所初めてだよ(笑
つかなんも説明ないからカメラやらん人これ何だか
わからないじゃないですかーw

31


えーと、蓮の時期は6月下旬〜8月との事で枯れ池でした(´Д⊂ヽ

32


代わりにこの時期はロウバイが見頃です。

33



34


そして巨大わらアート!今年はキングスライム!まぢでかい!Σ(゚Д゚)

35


戦いを挑む長男!
飛び蹴ってますが当ててはないですよ(^^;

36


中も入れてこんな感じ。

37


こんな風に作ってるんですねぇ、展示は3月26日までとか。

38


夜はライトアップされてるとの事なので日が暮れてから
また来てみました!

・・・って怖ぇよ!(; ゚Д゚)

39


子供達に光の剣を渡して戦いに挑みます。

40


あ、X1なんですが最近流行りのフルラッピングなんかしまして
今年からアルピンホワイトです。
ラッピングした時ちょっと形が変わってしまったのですが
気にしないでくださいw

41


それではまたー
Posted at 2017/01/27 03:18:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン2017レポート












・・・ってタイトルを付けないとみんカラ特設ページに
反映されないので今回は普通なタイトルでw

やってきました
おーとさろーんっ!



01


ふー

02


じー

03


きー

04


さぁぁぁぁんっ!やかましいw

05


スイマセン初っ端から取り乱しましてw
オートサロンって言えばこの手のクルマですよねー(偏見w

06


いえちゃんとBMWも・・・

07


BMWも・・・って半分しか写って無いな(爆

08


毎度おなじみ彫金カー、今年はWRXで。

09



10


割とこーゆーの乗れないけど見るぶんには好きです。

11



12


一ノ瀬さんはヒノノニトンでしたw

13


Studie〜

14


Studieもそうですが、今回BMW系カスタムはM2多かったですねー

15


まさかの鹿野さんバニーΣ(゚Д゚)

16


フルシュニですわー

17


Studieブース内でMODEAって言う方々のライブございましてー



Shimaさんのブログと被って申し訳ないですが、
ADVAN FLEVAのPVで演奏されてる方々で
とても曲が良かったのでその場でCD買ってしまいましたw

18



19



20


みんカラのブースにも行きましたよー

21



22



23


なーつかしー

24



25


神奈川県警もガラ悪くなったのぅw

26



27


あー、こういうので旅行したーい

28


ダイハツに2014までミクサポの鴻上さんいらっしゃって嬉しかったです♪

29


このアバルトかっこよかったー

30


今はドリフト専用ラジコンとかありんすね、ちょっと面白そうだった。

31


まだまだ現役ぃ!

32


今回のオートサロン、ワタシ的セクシー大賞


34


そんな藤木さんもレースクィーン大賞グランプリ逃すものの
最終5名の大賞受賞おめでとうございましたー!(´∀`*)ノシ

藤木さんいつもの事ながらたくさん撮りすぎたので続きはこちら


33


さらばメッセまた来年!






「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/14 18:16:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ・乗り物 | タイアップ企画用
プロフィール
「@F13M6 師匠行ってらっさいませー♪ ハメは外してもアレは外されない様お気をつけくださいませ(爆」
何シテル?   02/22 13:43
E84をまちまイジりながら・・・いや最近全然弄れておりません中 F31に箱替えするとは思わなんだでw なんかカメラにも手を出して・・・ Super...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:32:41
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 00:26:05
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング F31 320d Touring M Sports (BMW 3シリーズ ツーリング)
我ながら箱替えるとは思わなかった・・・w
BMW X1 BMW X1
E84をちまちまイジっていく日記です。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.