ブレーキパッドを「フェロードDS」から「ZBP HS2」に交換しました。
この車の場合、
ブレーキは効きとコントロール性のバランスが重要で
特にスポーツ走行時にはフロントをブレーキロックさせない事が
タイムアップ&楽しい走りにはとても重要な要素です。
私の場合スポーツ走行はミニサーキットまでですので
パッドの耐熱温度は650℃~700℃で十分です。
また、あまり効きが強いパッドですと
この車には合いませんし
ストリート走行での乗りやすさも考慮したいところです。
という事で今回は友達の使用インプレも良く
以前から気になっていたZBPにしてみました。
装着後数日してからワインディング道路を走ってきましたが
効きは以前装着のフェロードと同等~若干上、
コントロール性では明らかに優れており
さらに前後バランス的にはこちらの前後セットの方が
リア側もしっかり効いている感覚でとてもいい感じです。
価格面で比べてみてもこちらZBPの方が安く
納得のコストパフォーマンスではないかと思っています。
街乗り~スポーツ走行派の方にはお勧めのブレーキパッドです。
このパッドは金属成分を含まないノンスチールパッドですので
ブレーキダストに金属粉が出ない事も良いと思います。
アルミホイールを大事にしたい方にもお勧め出来ます!
その他のストリート用の材質や
サーキット対応品も紹介しておきます。
輸入車用価格としては安くてお勧めです。
もちろん性能も良いですし
こちらから購入出来ます。
↓
ZBPヤフーショップ - Yahoo!ショッピング
ストリート用↓
ZBP HS1ブレーキパッド 輸入車用¥9500
ストリート~スポーツ↓※私のお気に入りです
ZBP HS2ブレーキパッド 輸入車用¥12500
ストリート~サーキット対応↓
ZBP HS3ブレーキパッド 輸入車用¥16000
メーカーHP
ZBPブレーキ/ZBP WEB SITE
Posted at 2016/02/28 23:01:08 | |
トラックバック(0) | クルマ