• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月29日

無理せずに のんびり走ろう 鯖街道 (^^)

無理せずに のんびり走ろう 鯖街道 (^^)









なんか交通標語みたいなタイトルになってしまいましたが(苦笑)

昨日、嫁を誘って琵琶湖西岸の鯖街道(国道367号)までドライブしてきました(^^)

(琵琶湖と言っても自宅から片道1時間以内ですので、まぁ近場ですw)



天気が良く、気温も25度に届かないぐらいでしたので、窓全開でのんびりドライブするのが気持ちよかったです♪
(オープンカーならもっと気持ちいいでしょうね。)





ランチは鯖街道沿いの LOFT CAFE にて。



車好きのオーナーが経営するこのお店、店内には車関係のグッズがたくさん展示してあり、今まで訪れたお客さんの愛車の写真が壁一面に貼ってありますので、車好きの皆さんは是非一度行ってみてください♪

(もちろん207GTの写真も撮影してもらいましたw)



で、ランチの後はメタセコイヤ並木へ。



この時間は車通りも多く、長居すると迷惑になるので、数枚だけ撮影して帰宅しました。



※まだ凹んだままの右サイドは見せられません!!


道中では86のオフ会やBMWのオフ会と思われる団体さんを見かけましたし、ちょっと涼しくなってオフ会にはいい季節になりましたが、皆さん事故には気をつけて楽しんでくださいね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/29 19:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2014年9月29日 19:46
イイ情報、ありがとうございますm(_ _)m

喫茶 いつかお邪魔しに行きたいと思います(笑)

イベントは、花盛りですね♪
セコイヤ並木も1ヶ月後には、色付いてイイ感じになってるんでしょうね。
コメントへの返答
2014年9月29日 20:59
この喫茶は駐車場も広いですし、シトロエンのオフ会にいかがですか?(笑)

メタセコイヤ並木はまた紅葉の時期にでも行きたいですね(^^)
2014年9月29日 20:06
LOFT CAFEには昨年のCCオフでもお邪魔しましたが、また色の変わったCCで訪ねたいです♪

昨年の今頃は鯖街道が台風の被害で各地で寸断しカフェの駐車場も土砂に埋もれたりしましたが、今年は好天が続いてますね^^
コメントへの返答
2014年9月29日 21:01
今年は台風の被害等もなく、非常にのんびりした雰囲気でくつろげました♪

また新しいCCでも訪ねてください(^^)
2014年9月29日 20:27
鯖街道はかなり通ってますがそのカフェは知りませんでした!
行ってみたいなー!
きっと鯖街道では鯖寿司と宝牧場のソフトクリームのことしか考えてないからでしょうね(笑)
コメントへの返答
2014年9月29日 21:05
ゴリさんのブログ拝見して宝牧場行ってみたいと思ってたんですが、今回は行きそびれました(笑)

鯖寿司は青魚が嫌いな嫁に却下されてしまいました(苦笑)

LOFT CAFEは是非行ってみてください!!
車好きなら面白いですよ~♪
2014年9月29日 22:10
軽く流すには、本当に良さそうな道ですね~

鯖街道、時々テレビで耳にしますが、一度行きたいと思ってました。

いろんな、名所があって普通のドライブとしても良さそうですね~

ただ、私の場合は一人で行くことになる可能性が高そうですが(笑)
コメントへの返答
2014年9月29日 22:31
それなりに車通りもある一般国道ですので、ここで攻めるような人はいないでしょうけど、のんびりドライブには最高ですよ(^^)

嫁がいない方が楽しめるところもありますし。
雄琴温泉とか(爆)
2014年9月29日 22:33
こんばんはm(__)m

86ツーしてました。

お声がけしようか迷ってたのですが、どなたがオーナーさんかわからず。(><)

次回どこかでお会いした時は宜しくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2014年9月29日 23:08
こんばんは。
初めまして(^^)

メタセコイヤ並木でカッコいい赤い86見ましたよ!!

いつかお会いすることもあるかと思いますが、こちらこそよろしくお願いします♪
2014年9月30日 1:18
この並木で撮ってる写真よく見ますね~!

メタセコイヤ並木っていうのは初めて知りました!

しかし赤の207がよく映えますね~!

コメントへの返答
2014年9月30日 8:17
ありがとうございます(^^)

この並木は関西では結構有名ですので、必ず同じように車の写真撮ってる人がいるんですよ~
2014年9月30日 20:41
有名なメタセコイア並木はそんなところにあったんですか〜。

琵琶湖沿いを狙うあまり、まったく気にしてませんでした。
…まぁ、1回で名所を全て回るなんて到底無理ですが(笑)

でも、だいぶじぇんとるに走らないと、1時間じゃ着かないですよね?(爆)
コメントへの返答
2014年9月30日 22:09
正確に言うとメタセコイヤ並木はマキノピックランドってとこにありますよ~

自宅から名神の京都東ICまでたったの50㎞ですから、琵琶湖までは余裕で1時間以内です(^^)v

プロフィール

「@Iwa ありがとうございます😊
周りに流されて最初の1㎞3分40秒で入ってしまいました。突っ込みすぎですね(苦笑)」
何シテル?   04/21 19:01
WhiteTigerです。 NDロードスターと共に、いつまで続くか分からないガソリン車ライフを満喫する所存です。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1トンあるかないかのコンパクトボディに NAガソリンでFRでMTなんて車、 乗るなら今の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
FREED HYBRID Modulo X アウディS3の後継ファミリーカー! 何を血迷 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2018年12月、FD2シビックタイプRから乗り換えました。 使い勝手、デザイン性、身 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2015年2月、プジョー207から乗り換えました。 家族旅行からサーキットまで、全てを ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation