• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月28日

純正フェンダー?

今日は定時上がりなので、あんまり車ネタ書いてなかったから久々に。
車ネタちゅうても雑誌の感想やけど。
ちゅうか、3/1発売のVIPCAR4月号のネタやからだいぶ発売から時間過ぎてるけど…。
VC4月号は純正フェンダー特集やってんけど、見てびっくり!
純正フェンダーの車なんか全然載ってへんじゃあーりませんか!社外FRPフェンダー装着車とか、アーチ切り上げた車とか。そんなんばっかし。
VC編集部は出し幅が一緒なら良いって判断やったみたいやけど、それって違うと思う。
社外フェンダーは純正じゃないのは明らかやし、アーチ切り上げも鉄板溶接のオーバーフェンダーも加工法としては全く一緒やから。広げるのが縦か横かってだけで。
純正フェンダーってのは爪折りか爪切りまででしょう。
VIP STYLEの方は今もその基準。
二つの雑誌で基準が違うとイベントとかで揉める元になったりせーへんかなー?とちょっと心配になりました。
ノーマルフェンダー部門とかあったりするし。主催者が審査基準も明確にしとけば問題無いやろけど。
おいらのは鉄板溶接オーバーフェンダー車なんで全然関係無いけど、
もし仮に自分がノーマルフェンダー部門でエントリーしてたとして、やっぱり車高での勝負になると思うけど、おいらの場合ハンドルは絶対に全切り出来なあかんってポリシーがあるからそこまでしか下げられない。でもアーチ切り上げた車がノーマルフェンダー部門にエントリー出来るんやったらそっちの方が有利やし、絶対に文句言うと思う。
もちろんホンマの審査基準は総合的な判断やろうけど。
どない思いますか?皆さん。
ブログ一覧 | 雑誌 | クルマ
Posted at 2007/03/28 18:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2007年3月28日 19:06
確かにそれは言えてますねぇ。。ただオーバーフェンダーつけてないから純正って言いたいのか!って思いました(--;)ノーマルの限界範囲内確実に超えてましたからね・・・・
コメントへの返答
2007年3月30日 17:47
そうやんねー。
オーバーフェンダー付けてないから純正って事は無いと思う。純正はやっぱり純正やないとあかんよねー。
2007年3月28日 21:09
確かに(^O^;)

純正フェンダーは爪折り爪切りまでですよね(・ω・)/

叩き出した時点から純正やないと思ってます(・ω・)/

自分はフロント無加工リア爪切りですo(^▽^)o
コメントへの返答
2007年3月30日 17:47
やっぱりそうやんね。
爪切りか爪折までは良いとしても、切り上げたり交換したりしたら純正とは言えないよね。
2007年3月28日 22:24
同感です!
本当の純正フェンダーで頑張ってる人が不利益をこうむるような判断はしないで欲しいですよね(>_<)
コメントへの返答
2007年3月30日 17:48
ええ。
問題はそこなんですよ。僕のはオーバーフェンダーやから関係無いけど、本当に頑張ってる子がバカを見るのは可哀想かな?と思います。
2007年3月29日 5:22
確かに基準がわかんないですよね。
自分は賞が獲りたくて弄ってるわけやないんであんまり気にはしないんですがほんとに爪切り爪折りだけで勝負してる人にはたまんないでしょうね(汗)
コメントへの返答
2007年3月30日 17:49
僕も同じく、特に賞とかは気にしてないんですが、そう言うのを気にする人も多いし、基準がバラバラでは困るなーと思いました。
2007年3月29日 13:07
最近VC買わなくなったんでそんな特集やってたとは知りませんでした。

確かに、純正フェンダーってのは本当の純正って意味で使って欲しいですね!!
でも、爪折り爪切りもインナーたたき出しも干渉を避けるって意味では同じことになっちゃいますよねぇww

やっぱり基準を明確にするべきですよね!!!
コメントへの返答
2007年3月30日 17:50
僕も最近はVIP系の雑誌はたまにしか買わないんですが、オートメッセで見た車が出てたので買いました。
2007年3月29日 22:52
同じく 純正=無加工 ぐらいキッパリやらないとね☆
コメントへの返答
2007年3月30日 17:51
それくらいイサギ良い基準でも良いかもしれないですね。
2007年3月30日 1:43
FRPフェンダ~を何故純正部門にエントリーしたのでしょうね!
確かに可笑しい!
自分もしたかった!
コメントへの返答
2007年3月30日 17:52
どっかのイベントで実際にエントリーした訳じゃないんですよ。
雑誌の純正フェンダー特集にフェンダー交換車とか切り上げた車が出てたんです。
それで、今後そう言う車がエントリーされたら揉めるんちゃうかな?と思った訳です。
2007年4月1日 1:53
VS派なのでVCはたまーにしか買いませんが、4月号は掲載車が多かったので買っていました(*゚▽゚*)
そこで今、見直してみましたが、、たしかに純正フェンダーとは言えない仕様も混ざっていますネ(^▽^;)
VCでは「オバフェン以外は純正フェンダー」という括りがあるのでしょうか、、私も爪切り&折りの純正フェンダー仕様なので気になるところデス><;
コメントへの返答
2007年6月4日 21:41
僕はちなみにドリ天&OPTION派です(笑
やっぱりVC編集部の基準は明らかにおかしいですよねー。
僕はフェンダーにダクト空けるのも純正じゃないと思ってます。

プロフィール

「今年ももうすぐ終わりですね。来年も宜しく!」
何シテル?   12/30 18:25
大阪府豊中市に住むオッサンです。 3人の子持ちです。 車はY33セドリックグランツーリスモアルティマに乗っています。 ちなみに太郎は本名です。 4枚ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Leah Dizon official website 
カテゴリ:アイドル、アーティスト
2007/08/08 15:52:26
 
ほたる☆せいかつ 
カテゴリ:アイドル、アーティスト
2007/08/08 15:44:56
 
夏目ナナOfficial Website 
カテゴリ:アイドル、アーティスト
2007/08/08 15:38:02
 

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
Y33セドリックグランツーリスモアルティマです。新車買いから13年目です。10年以上前か ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
タミヤのTT-01シャーシ、ボディはAMGのCクラスDTM2004年モデル、ジャン=アレ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation