純正ステアリングスイッチ取り付け②
1
お次はアルコンの取り付けです
ハンドルの根元の上のカバーを外すと
5ピンのカプラーが挿してあるので
↑てかなんかよくわからない灰色の線が1本出てただけ
そこコネクタを外してケーブルリールに付けた配線の
順番通りに左からイルミ+、スイッチ①、グランドと配線しました
写真のイルミの線が黒ですがマイナスではなく
赤い線がなかったので手元にあった黒い線でやっちゃいました(笑)
あとはアルコンの残りの配線をナビに取り付けるだですが
そこの作業中の写真は撮り忘れました(^^;
まぁナビにはアルコンから出ているプラグを差して
あとはアルコン本体の常時電源とアースをデッキ裏から取るだけ
イルミもデッキ裏からハンドル根元のコネクタまで
配線をするだけです
2
あとはナビとエアバックを戻通りにしてバッテリーのアースを
繋いで完成(^ω^)
エアバックを取り付ける前にナビを起動させて
動作確認をしてエアバック警告灯を表示させてしまったのは内緒で(笑)
終わったあとホンダへ直行して解除してもらいました
動作確認だろうと作業順番は守らないとですね
3
こんな感じで出来上がりました
グレードM用のスイッチなのでクルコンが来る側の
カバーの色が違ってました
今度カーボンでも貼ってみようかと考え中
4
スイッチ操作は音量調節と選曲とソース切換えでした
選曲を長押しすると次のフォルダに移動してくれました
ソース切替のボタンはMODEって書いてあります(笑)
長押ししたらソースオフしてくれました
5
以上で純正ステアリングスイッチの取り付け完了です
イルミですけど緑っぽい光が薄ーく点灯しました
まぁ純正色ですね(笑)
暗いところでも確認できるほどの明るさであまり明るくしすぎると目潰しされるので今回はLEDの打ち換えはしませんでした
このスイッチの取り付けやっている人が全然いなく
下調べが大変でした(^^;
質問があればコメント欄へどーぞ
ではお疲れ様でした
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