• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろとしりょうのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:サイズがコンパクトなので
後方の録画用になりそう。
Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質かつ長時間録画の省メモリ。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月08日 イイね!

トランクのマグネットスイッチLEDライトの消灯を確認する

トランクのマグネットスイッチLEDライトの消灯を確認する百均のマグネットスイッチ式LEDライトをここにつけたんですが、


トランクスルーに改造している私は、
微調整しながら設置位置を確認しながらできましたが、、、、、、

ほかの方は?

と思い、、、、、

昨日のぶっつけ貼り付けではすぐに両面テープが剥がれてしまったので、

再加工です。


剥がれたのはこっちです。
ねじ止めしてやりました。( ◠‿◠ )



マジックテープをボンドでLEDライトに貼り付けて再加工修了。
これだけでコペぞうのトランク内のフサフサしたところには、
張り付きますし、着脱も複数回できます。




そこで、確認方法です。
全然驚きの方法ではありませんが、
スマホを録画状態にしてトランクに放置です。

1,録画にして、、、、
2,鍵を持って、、、、
3,トランクを閉めて、、、、
4,、、、、
5,鍵を開けて、、、、
6,録画終了。


ね、
ちゃんと消えるでしょ!





装着方法と確認方法があるので、
お勧めしてもいいんじゃないかと、、、、



昨日まで使っていたのはこれ。まいど、百均です。
マジックテープで張り付いています。
手動スイッチですが、、
メッチャ明るいです。
使い続けますね。
Posted at 2017/08/08 19:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペぞう | 日記
2017年03月25日 イイね!

大台ぞろ目と壱番纏(いちばんまとい)

大台ぞろ目と壱番纏(いちばんまとい)出勤して駐車場で撮影したので、

ドライブに入れて

大きな1をまとっておきました。



人生で2度目の新車からの

111,111kmです。

前車 プレサージュでは、

新車から230000km越えだったので、

まだまだこれからって感じですね。







お祝いは、

ちらし寿司
ロールチキン
とろろいも

からのーー〜〜

澄川酒造「東洋美人 壱番纏(いちばんまとい)」

杜氏さん曰く、

「プーチン大統領の一件で、

全国でバブル的な値段になっているようですが、

わたしどもは、出荷の値段を変えていません。

これからも地酒として地元を大切にして行きます。」




当然、適正価格で買いましたよ。(信じられない値段で買っている人もいるので、値段は伏せておきます)
山口県在住で、良かったと思う。



111,111km プラス D1
プラス
壱番纏


一ぞろいの記念日です。

ヽ(*^ω^*)ノ
Posted at 2017/03/25 19:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

年末のご挨拶

年末のご挨拶私のアトリエは、年末の準備をしています。

しかし、

着物、弓と矢、弓道着、ステアリング、そしてお蕎麦、、、、、

なんだか混沌としてきましたね、、、、、





ステアリングカバーは現在のところ、

ヨーロピアンステッチ用の縦ラインを縫っています。

糸の装備を外したギャンで、カタカタと等間隔の縫い目をつけていきまして、

スピーディーステッチャーで縫い付けていきます。

等間隔になるというのもこの方法のいいところですが、

何よりも、飾りステッチ用の8番とか5番の糸は、

ミシン(JUKI君にもギャンにも)には太すぎて使えないので、止むを得ずこの方法です。



そして、今日は大晦日。

2016年に多くのお友だちのみなさまに眺めていただいてありがとうございました😊

これまでの感謝と、来年のみなさまのご健康と有意義な車ライフ🚘を祈念し、打ち立ての年越し蕎麦をビジュアルオンリーでお届けします。

良いお年をお迎えください。

Posted at 2016/12/31 13:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 蕎麦 | 日記
2016年12月16日 イイね!

北国の長、来山。

北国の長、来山。信号待ちで撮影。

平成28年12月15日。

北国の長、山口に来る。

冬将軍同伴で、山口に来る。

手ぶらで遅刻で、山口に来る。

そして、今朝は、忠臣蔵討ち入りの翌朝のような、12月16日。

連日の大渋滞、、、

お土産は、いっぱい持って帰りそう、、、、、。
Posted at 2016/12/16 10:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「休日の任務 http://cvw.jp/b/1912111/38265154/
何シテル?   07/23 17:02
ひろとしりょうです。よろしくお願いします。 愛する家族と愛するcopen。 もう、車は買い換えない、と思う。 愛車ログ ①日産パルサー3ドアハッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車に限らずなんでも自作に挑戦しています。
ご自由にのぞいてください。
お気に召したら、お誘いください。
30 人のお友達がいます
kamereonkamereon * ノアモンノアモン *
黒猫@山梨黒猫@山梨 * 元峠師元峠師 *
こぺん茶こぺん茶 ふもふももーふふもふももーふ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペぞう (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。 2005年に新車で買いました。 きっと一生こいつです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.