• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

愛車がとうとう・・・

ご無沙汰しておりました。
愛車のブレイドがこのところ非常にご機嫌斜めになり・・・
走行中に左リアから金属音がし、ブレーキを踏むと止まる。
バックする時は昭和時代のお豆腐屋さんのラッパの様な音が響き渡り、ブレーキを踏むと鳴りやむ。
まぁ2007年式だし、かなりの走行距離なので諦めています。
だから修理はせずに乗り換え、別のクルマを相棒に迎えます。
次のクルマが決まったらまた報告しようと思います。
早く決めないともっともっとご機嫌斜めになりそうなので、早く決めなきゃ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/18 13:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どう見えるんだろう…
porschevikiさん

Mハイブリッドのブレーキ感覚
Supremacyさん

ダイハツの安全カメラの「スマートア ...
50前後のオジサンさん

急ブレーキ
たがCさん

この記事へのコメント

2023年9月19日 2:38
お久しぶりです。
ブレイド故障頻発ですか
中々古い車は、維持するのにメンテ費がね。
何よりパーツが欠品が怖い。
自分も新しい相棒迎えましたよ。
5年落ち車ですけどね。
コメントへの返答
2023年9月19日 14:29
Aquarius1968さん
おひさしぶりです。
故障頻発です!
エンジンオイルは1ヶ月半で2.5ℓ追加しています。
燃費もグッと悪くなりました。
手のかかる子になってしまいましたがあと半年乗るつもりでしたが、今回の異音で諦めました。
2023年9月19日 18:05
僕のパッソ君もひと月2L消費した時もあったなぁ
15年19万キロが一区切りみたいな笑
今のクルマは、半導体だらけなんで安心して乗れるの更に短くなりそうですよね。
次の良い相棒に出逢えると良いですね。
コメントへの返答
2023年9月19日 19:33
ありがとうございます。
半導体だらけだと寿命は短くなるのですか?
私にその知識が全くなくてお恥ずかしい限りです。
次の相棒と相性が良いと良いのですが…

プロフィール

「押しても出てこない http://cvw.jp/b/1912583/47473686/
何シテル?   01/15 08:38
人生で2回目のBMWです。 乗り始めたらいきなりレッカー車のお世話になりました。 パンクかと思いきや、エアバルブがダメになっていました笑 アクシデントを含め、楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

crescent-moonさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 19:21:55
※自分にとって大切だと思える人が居る事の幸せ・・・※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 01:20:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2023.12から乗り始めました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフIV GTIに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation