• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびっころのブログ一覧

2008年02月07日 イイね!

こどものおうち

こどものおうち先日の週末、突然思い立ってはじめちゃいました。
寒いので外遊びができずに、家の中で退屈しているこどもたちの気分転換になるように。
かかりつけの小児科の待合にも家のおもちゃがあって、中に入って遊んでたりするので
きっと喜んでもらえるはず!っと思ったわけです。
で、さっそく作り始めると。

作ってる端からこどもたちが興味心身で寄ってきて

 「ね。なに?何作ってるの?おもちゃ?」

とまとわりつき、「遊べるおうちだよー」っと教えてあげると

 「いつできるの?もうできた?」

・・・そんなにすぐには、できません!!


そんなこんなで、はい。完成。
ガムテープが見栄え悪くて、ちゃっちい感じがするのは手作りのご愛嬌(汗

特徴としては、
 ①窓を開けたらテーブルになる。お店ごっこ・・・には狭いか。
 ②奥に、別室(w)がある。
 ③天窓がある。単に付けたかっただけですが。
 ④屋根が取り外し可能(大きくなって頭がつかえるようになったら、外せるように)

飽きられたら、壁に模造紙貼って、「落書きハウス」にする予定。
問題は、いつまできちんと形が保たれてるか、だなぁw
Posted at 2008/02/07 02:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2008年02月03日 イイね!

エコとエコ

エコとエコ2月になって、いろんなものが値上がり。
ガソリンの値段も、相変わらず高値止まり。
一回満タンにしたら6千円かかるようになってきて、
ガソリン代もバカにならなくなってきました。

これまでずっと満タン給油だったんですが、燃費のために車重を軽くする作戦で「毎回20L給油」に変更!


車重が軽くなる分、燃費も良くなる・・・ことを期待しましょう。
燃費向上を数値的に確認できないので、あくまで「気分的」な満足だけですケド・・・。
しかも給油回数ふえるからメンドクサイ・・・><
タイヤの空気圧も一割程度高めにいれてあるので、こちらも効果あるかな~なんて僅かな期待。
あとは、スペアタイヤを降ろすかな。ちょっとチャレンジャーだけどw
まぁ、「エコロジー&エコノミー」ってことで、当分20L給油を心がけてみます。
Posted at 2008/02/03 00:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月17日 イイね!

忘れたころに・・・

忘れたころに・・・11月にへこんじゃった、スライドドアの部分ですが。

気にしないでおこうと思ったら何とかなるもので、本当にどうでもよくなっててw
気がついたらうっすらとサビが発生してました(汗

正月休みを利用して、とりあえず簡易補修・・・。
ドア部分はへこんでるのでタッチアップ。でもすっごく適当にやったのではみ出しまくりw

キズが数本ならマスキングしたんだけど、もう何十本も細かいのがあるので、やってられない><

サイドステップ部分は、さすがに削ってスプレーでちょちょっと補修。
「あまり目立たないところだし、ぼかしもなしでいいや」
って思って適当にやると、境界がめちゃはっきりと・・・

「ま、いーかw」

またぶつけるだろうし・・・
Posted at 2008/01/17 23:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月17日 イイね!

修理見積もり

修理見積もり先日のスライドドアの補修費用、某リペアショップで見積もり取ったところ、予想通りの結果が・・・

鈑金で4諭吉、塗装で6諭吉。
その他諸経費込みで合計11諭吉とのこと

う~ん。痛いw


でも、ドアもステップも地金が露出してて、放置しとくとやばそうではあるのよね(´ヘ`;) う~ん・・・
Posted at 2007/11/17 06:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月14日 イイね!

あぅあぅ

あぅあぅえー。
ものすごく久しぶりの書き込みなわけですが。
←うちの嫁。また逝っちゃいました。






これまでの戦歴(?)。

①フロントバンパー(全交換済み)
②リアバンパー(自力塗装・・でもちょっと変w)
③右リア マッドガード(軽い擦りなので放置)
④右フロント、タイヤハウス上部パネル(板金処理)

で。今回
⑤左スライドドア、大々的にへこみ。

今回の対策は・・・

放置プレイw

お金ないんだもん・・エーン
Posted at 2007/11/14 23:03:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ミニバンなんて、なんかヤボったくてカッコ悪い~」 なんて思ってましたが、プレマシーに乗り換えたら意識が変わりました。 家族でのんびりドライブもよし、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オリジナルステッカー(TRO庵さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/21 01:37:20
 

お友達

お気軽に、ポチっと登録お願いします~♪
16 人のお友達がいます
おむおむ kazuevokazuevo
kosayankosayan yuki.yuki.
くろまていくろまてい しゃんうりしゃんうり

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
広い荷物スペースが必要になったので、ステーションワゴンを卒業してミニバンに。 買うまでは ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて乗った車です。 NAで、しかも2Lハイオクっていう中途半端な格付け。 しかもワゴン ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.