• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKDわーくすのブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

そういえば・・・

前回のブログから、一ヶ月ちょっと。

無事に車は修理出来まして、ブイブイ乗っております。

モチベーションも戻ってまいりました。

無いのはお金だけです。

そうです。タイヤが買えません(笑)

ガソリン代は、魔法のカードで入れられますし(笑)

バイトがんばろう。

その前に院試やな。
Posted at 2016/05/01 23:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月25日 イイね!

やる気・・・

こんばんは

エンジン下ろしてクラッチ交換してたときに、魔が差してオイルパンを外してしまったのが運の尽き・・・。

エンジンを載せて1週間くらい走ったら、オイルが漏れている。

再びエンジン下ろそうとしたら、コアサポートのボルトのネジ山が死んで無理矢理外したらコアサポート歪む・・・。ボディ側も・・・。

そして念願のオイルパンまでたどり着き、外した。せっかくだから新品を・・・。

と思ってディーラーで注文して受け取ったら、自分が注文したオイルパンは3型用のオイルパンで自分の2型にはどうやっても付かない・・・。

1万円がただの鉄クズとなってしまった。

そんなオイルパンを新たな受取先が見つかるまで後生大事に保管します。

何もかもやる気が無くなってしまった。

穴はたくさんあるし・・・。

すべては興味本位でオイルパンを外したのがいけなかったんだなぁ。

車やめたい。

Posted at 2016/03/25 23:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月22日 イイね!

そーいえば・・・

そーいえば・・・先週にわーくすくんが16万キロ達成となりました~.

この子もまさか14万キロ超えてから,スポーツ走行に使われるとは思ってなかったでしょう~.

でも,ノートラブルでしっかりと走ってくれます!

昨日に落札したN1コンピュータを取り付けるのが楽しみです!

目指せ20万キロ.
Posted at 2015/08/22 14:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

ICC エンジョイジムカーナに参加

ICC エンジョイジムカーナに参加OBのTさんに以前からお誘いを受けてきたジムカーナに参加しました.

今回のようなちゃんとした?大会に出るのは初めてだったのでいつもよりかは緊張しました.

しかし,Tさんや他の参加者の方と話しながら完熟歩行できたので,ブレーキングポイントや何速かを話しながら,コースを知るということがしっかりできて勉強になりました.

軽自動車クラスもあったのですが,やはりビギナー?ということでビギナークラスに参加しまして・・・

3位入賞しました!(9台中)


軽自動車クラスと比較すると,10台中7位になってしまうので,まだまだというところ・・・.サイドターンやわちゃわちゃするステアリングさばき,荷重移動などなど,まだまだ改善点たくさんあります.

やはり,FFのワークスにしておけばよかったなぁ・・・と後悔・・・.だってサイドターン・・・.

とりあえず,今日は疲れました!入賞できてうれしかったでぇ~す!

Posted at 2015/08/09 21:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月01日 イイね!

群サイ初体験

群サイ初体験29日の祝日は、大学で授業があったのを知りつつ群サイのフリー走行に行ってまいりました。

朝の8時に到着して、ゲートが開くまで車内で寝ていました。窓をコンコンされて、目が覚めて、パドックへ。

荷物を下ろし、4点つけて準備完了。

思ったよりも道幅が広く感じ、まだまだ攻めたりないところが多く、タイムが上げられることを確信しました。

タイヤもハイグリップを用意して、月末の峠アタックに挑んでみたいと思います。

車載映像もYOUTUBEにアップロードしているので、お暇な方はぜひアドバイスなどお願い致します。


とりあえず今月は、フロアのアンダーコート剥がしとトレーリングアームのブッシュの交換が最優先だなぁ~。
Posted at 2015/05/01 00:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

学生なのにアルトワークス乗りになったので,このクルマが音を上げるまで大切に乗ってやろう! と思ったのですが,3年乗ってミラージュアスティに乗り換えてしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 13:40:56
(※グロ注意※)燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 16:07:58
ミッションマウント GSR用→RS用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 23:12:49

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
なんとまぁ、珍しいクルマに乗り換えてしまいました。 ミラージュ アスティ RX バージ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスRS/Zに乗れた! 手に入った!目指せ20万キロ? と思ったので ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.