• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月15日

どうしてこうなった。結果はバラバラさ。

どうしてこうなった。結果はバラバラさ。  どーも、こんばんは。

 先月の2月20~24日あたりは雪や暴風で道内の交通が珍しく麻痺することになりましたが、時を同じくして私にも災いが降りかかっていました。

 我が愛車ジムニーのパーツが家出をしてしまいました。
 alt
 alt

 そして、家出したパーツはどこに行ってしまったかというと……。
 排雪車のローターに巻き込まれてバラバラになって無残な姿となっていました。
 回収できたパーツの破片も一部だけで残りは雪が融けてからでなければわかりません。

 家出した原因は、パーツがなくなる前日の暴風雪ではないかなと思ってます。
 ただ、他のパーツは残っているためコレだけどうしてなんだろうとは思ってしまいます。

 現在は応急処置として、写真の部分に袋を巻いてテープで止めてます。

 そして、この紛失したパーツを購入しようと調べたところ、シルバーは高いですね。
 同じパーツで黒があったんですが、だいたい半額くらいで購入できてしまう。
 シルバーだと1つ4,000円台で、更に送料がかかったりするので購入するところできちんと確認しておかなかればならないですね。

 ちなみにコレがルーフレールのキャップの品番となります。
 alt
 一応調べていて間違いはないと思いますが、違っていればご指摘ください。
 今後の備忘録として残しておきます。

 紛失したパーツは、右側後方のキャップなので『78216-81A00-Z2R』を注文したいと思います。

 というわけで、今回はこのへんで。
 したっけ。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/03/15 18:28:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

センターキャップ
aranao_R32さん

【F30】 バルブキャップレッド
shoyunさん

一箇所だけプラスチックキャップでし ...
imacuser13さん

また余計な物を買ってしまった・・・
tooo-kiiiさん

【F30】バルブキャップ
shoyunさん

色違いで同じことを
ORD会計部長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドッキング完了!! http://cvw.jp/b/1916278/45955628/
何シテル?   03/19 19:23
どうもIRIUMです。 たまにパーツのレビュー情報などを閲覧していましたが、私の所有してるジムニーがそろそろ10年を迎えるにあたり色々と手を入れていく予定...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スナックのおうち 
カテゴリ:ホームページ
2022/02/07 23:53:03
 
新商品ご紹介3【ジムニーJB23/ノーマル車高用BATTLEZ×DP typeAJ新発売】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 17:12:04

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成15年11月に発売されたスズキ ジムニー FISフリースタイルワールドカップリミテッ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
平成3年車のカローラに乗ってました。 グレードはXE サルーン リミテッドです。 私が ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation